この名前から、どこの国の方か分かりますか?

Mr. ALBERI O' BOND

予想でも構いません。

A 回答 (7件)

O' があるので、他の方が回答しているように、

アイルランドの方。
もしくは、イギリスのスコットランド地方か北アイルランド島の方でしょう。
次点でアイルランド系アメリカ人、もしくはカナダ人。

予想ですが。
    • 0

名前だけじゃ出身は確定できませんよ。

**系の人だってのはわかるでしょうけどね。スズキタロウってアメリカ人だってたくさんいるし。
国籍を問うのか、人種を問うのか・・・
    • 0

みなさんがお答えのようにアイルランド系(ケルト語系)の名前だと思われます。

名前の前にXXの息子を表す接辞のOがつくのが特徴です。しかし、アイルランド人は
移民として米国を中心に各地に渡っていますので、名前から国籍を推理することは出来ません。世界のどこかに住んでいるアイルランド系の人が答えになります。
(可能性の高いのはアイルランド、イギリス、北米)
    • 0

「O’」で始まるのはアイルランド人の典型的な苗字です。

オコーナー、オニール、オハーラなど。
昔、阪神からヤクルトに移った外国人選手、トム・オマリーもアイリッシュでした。
・・・と、ものの本に書いてありました。
    • 0

O'がつくのはアイルランド系の人に多い名前と思いますが…

• 0

O' BONDが一塊ならO'がつくのでアイルランド系の人(のアメリカ人とか)と思いますが。

• 0

O'なんたらと付いているのでアイルランドとか、

スコットランドではないでしょうか。
    • 0