人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

週末に名古屋から奈良に
日帰り旅行しようと思っています。
近鉄のいいプランとかありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

近鉄から、奈良大和路めぐりの各種切符が出ています。

奈良でどの程度観光をされるかで選ぶ切符が変わると思いますので、下記をご一読ください。
名古屋からだと「奈良大和路スルーパス」あたりがいいのかな…。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/25 10:39

行き先にもよりますので、ここで探してください。



「奈良大和路ポケットパス」あたりかな
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/25 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋から電車で1、2時間で行ける観光地

タイトルの通りです、今週の日曜に彼と日帰り旅行にいきたいですが、電車で1、2時間で行ける観光地をさがしています、彼は下呂はあまり行きたくないみたいです。 何処かいいところあれば教えてください(^_^)

Aベストアンサー

同じくUSJですが、近鉄ですと約2時間半掛かりますが、JRよりも1340円安くなります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/usj/

日曜でしたら、「近鉄週末フリーパス 」も良いでしょう。
3日間連続で4100円ですが、乗り方次第では1日で元が取れると思います。
(特急は、別途特急料金を追加で払います。)
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free/index.html

2時間程度ですと、近鉄で「志摩スペイン村」へも行けます。
こちらもパスポート引換券がセットになった切符があります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/W20072a.html

Q名古屋から京都奈良を日帰りで

名古屋から日帰りで車で京都の金閣寺・宇治の平等院・奈良の東大寺の
3つに行きたいと思っています。
だいたいの日帰りプラン作ってくれる人いませんか?

例えば、
名古屋→(何分)→金閣寺→(何分)→宇治の平等院→
(何分)→奈良東大寺→(何分)→名古屋
(何分)っていうのは目的地までの運転時間です。

Aベストアンサー

名古屋→金閣寺(新名神経由):約3時間
金閣寺→平等院:約1時間
平等院→東大寺:約1時間
東大寺→名古屋:約3時間

大体こんな感じなので、1日の半分以上は運転に費やされてしまいます。ですので、出発は出来るだけ早い目で。

ちなみに、金閣寺の参拝時間は9:00から。

まさか、行くのは紅葉シーズン(11月下旬頃)じゃないでしょうね?特に金閣寺なんかは駐車場探すの大変だし、道も大混雑。上記のような時間では行けません。お気を付け!

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q奈良駅近辺の半日観光お勧め先を教えてください

家内と自分の両母が連れ立って、京都・奈良へ旅行するのですが、奈良駅近辺で、お勧め散策スポットあれば教えてください。季節は今月11月、平日、昼前から夕方までの約半日、いずれも70歳の女性(健脚ですが)、宿泊場所は奈良駅前です。自分も含め、全く奈良の地理には疎いので、ご教示をどうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今時期の午後半日ということなら、
奈良公園周辺でよろしいかと思います。
猿沢池→興福寺→鷺池(浮見堂)→飛火野→春日大社
→若草山前を通って→二月堂

特に今時期の夕方は日が暮れるのが早いため
夕方5時くらいともなると二月堂あたりからの
夕景がとてもすばらしいです。
http://mptfk.exblog.jp/3890744/

奈良がはじめてということであれば、
春日大社から先に東大寺大仏殿を見てから二月堂
というルートもよろしいでしょう。

だいたいですが、こんな感じになります。
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/76309/

Q奈良旅行、電車で行くか、車で行くか。

奈良旅行、電車で行くか、車で行くか。
こんにちは。
神奈川在住の大人3人で奈良旅行を考えているのですが、電車で行くか車で行くかで迷ってます。
まだ細かい予定は立ててないのですが、2泊か3泊くらいで、有名な神社仏閣、史跡を巡る旅行になると思います。
日程もこれから決めるのですが、夏休みなどの混雑時期は外すつもりです。

これが京都ならば新幹線の駅があるし、ちょっとゴチャゴチャしているイメージなので、電車の方が良い気がしますが、奈良だと車の方が便利なのかなぁ? と思っているのですが、どうでしょうか?
(ちなみに奈良も京都も10年以上前に修学旅行で行ったきりです)
一応カーナビは持っていて、長距離運転も慣れているほうだと思います。

あと、時期としては、やはり秋の紅葉の時期がベストなんでしょうか?

Aベストアンサー

奈良の道は「掘り返すと遺跡が出てくる」上に「歴史的に小地主が多く権利関係が複雑」なために、道路工事が進んでいません。ですので、盆地内を南北に通る24号バイパスと、東西に走る阪奈道路・西名阪道路以外、あまりマトモな道がないのが実情です。国道でも狭い対面2車線が当たり前ですし、県道だと軽自動車同士ですらすれ違えないような道が山ほどあり、整備された道が途中でぶった切れていることだって少なくありません。

結果として「カーナビの案内する道がとんでもない道になる」ことは少なくありませんので、地元の奈良県民は、カーナビの案内をあんまり信用しません。おまけに、道が整備されてない所へ車が集中するので変な場所で「全然動かない渋滞」が発生するんです。地元の人はその場所を知っているんで始めから避けるんですが、観光客は突っ込んで「にっちもさっちも行かなくなる」なんてことはよくあるんです。

でも、「だからと言って公共交通機関が京都みたいに便利な訳じゃない」という問題があります。例えば有名な法隆寺から、地図上ではそれほど遠くない薬師寺に行こうとすると、直通のバスは1時間に1本。JRと近鉄は交差部に駅が無いうえ、奈良のターミナルも別々ですから、結果として「えーい、ここはタクシーだ」になりかねません。また、そもそも「バスすら走ってない」所だって少なくないんですよ。

ということで、奈良は「バスをあまり期待せず基本的に歩く」か、「根性を入れて車で走り回る」かの、どっちかになると思います。私としては前者をお勧めしたいんですけどねえ。地元民としては、観光客が来ると変な場所で渋滞するんで。

奈良の道は「掘り返すと遺跡が出てくる」上に「歴史的に小地主が多く権利関係が複雑」なために、道路工事が進んでいません。ですので、盆地内を南北に通る24号バイパスと、東西に走る阪奈道路・西名阪道路以外、あまりマトモな道がないのが実情です。国道でも狭い対面2車線が当たり前ですし、県道だと軽自動車同士ですらすれ違えないような道が山ほどあり、整備された道が途中でぶった切れていることだって少なくありません。

結果として「カーナビの案内する道がとんでもない道になる」ことは少なくありませんの...続きを読む

Q名古屋から津まではJR?近鉄?

電車で名古屋駅から津駅まで行く際、JRか近鉄かどちらを利用した方がいいですか?
料金面・時間面・乗り心地など・・・
特に知りたいのは通学定期の値段なんですけどHPにはないみたいで・・・
地元の方の意見が聞きたいです。教えてください☆

Aベストアンサー

 近鉄の「急行」とJRの「快速みえ」との比較になるでしょうが、断然近鉄のほうをお勧めします。
 (1)JRの場合、河原田(四日市市内の駅)-津の区間は伊勢鉄道(地元の第三セクター)経由となるため料金が割高です。JRのみで行こうとすると亀山経由となり、料金も乗り継ぎの便も所要時間も現実的ではありません。
 (2)また通学定期の割引率は近鉄が圧倒的に有利です。
 (3)運行本数はやや近鉄のほうが多いです。所要時間はあまり差がありません。
 近鉄に比べてJRでもいいかなと思うのは、四日市以北と名古屋の間を通学定期以外で利用するときでしょうね。普通運賃はJRのほうが安い区間がありますので。

Q名古屋発 一人旅ならどこがオススメですか?

12月20日から23日までの間で、一人旅してみたいな、と考えています。ただし、格安で!いろいろ考えてみたのですが、具体的にいきたい場所も思い浮かばなく、旅行プランのいいアイデアがでてきません。みなさんのプラン&アイデアを教えてください。
ちなみに、名古屋発で場所は国内を予定。車も使えます。また、飛行機もバースデー割引が使えます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今、愛知と京都で中距離恋愛中なので、なんだか身近な感じがして回答しに着ちゃいました。

大阪・神戸や京都の旅はいかがでしょう?
大阪でしたら関空、神戸へも伊丹空港の利用ができますし、
神戸はちょうどルミナリエの開催中できれいなイルミネーションが、
大阪もクリスマスの雰囲気が味わえるデコレーションがされていると思いますよ。

京都でしたら名古屋駅から京都駅までのバスが2000円程度で出ていると聞きました(彼から教えてもらいました)。
湯豆腐や21日は終い弘法(東寺で行われるフリーマーケット)もありますし。

旅の窓口というサイトで宿チェックされたら、いいですよ。

では、失礼しました!!

参考URL:http://www.mytrip.net/

Q奈良まで車で行く方法を教えて下さい!!

東海地区(名古屋・一宮・岐阜各務原)から高速で
JR奈良駅付近(東大寺・奈良公園などでもOKです)
まで行きたいのですがどうやって乗り継ぎをして行ったら良いのか
教えて下さい。

今まで利用していた検索サイトドラナビが1月末で終わってしまいまして他のではよくわかりませんでした。

奈良に一番近い降りるICなど
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

僕も#1さんと同じ意見ですが天理インターを超えたら高速料金を払う必要がありますからあえて「天理インター」で降りて道なりに進んだら「県庁東」と言う交差点につきますからこの方がお勧めですよ

PS 僕が名古屋に行く時は必ず「天理」から乗った方が、得ですからそうしています。

Q名古屋から日帰りで行ける涼しい場所

名古屋から日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこを教えてください。
有名でなくても涼しい風に吹かれて ぼーっとしていられたらいいのです。

Aベストアンサー

阿弥陀が滝
http://www.akamedaki.com/taki/g-sr-amida.html

日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこのうち、
混みあわなくて・・・を除けば他の条件は合致。

すぐそばの流しそうめんがよろしい。



やや遠いけど中津川から山手。田立の滝
http://www.ne.jp/asahi/kimagure/sanpo/yamaarukihen/tadachi/tadachi.html

Q名古屋で当たる占い師さんを紹介して下さい

皆さんの回答が欲しくて投稿しました。
このところ仕事も家庭も子育ても悩みが多く友人に電話で相談しても通り一片の回答しかもらえず自分でもどうして良いのか判らなくなりました。
今の気持ちが軽くなるなら占いに頼ってもいいかなという心境になってしまいました。
ですが依存しようとか、のめり込もうとかそんな気持ちは100%ありません。
出来れば愛知県名古屋市で探したいのですが口コミとか評判の良い方はおりますか?
ズバリ本当のことを占ってくれる占い師さんが希望です。
難しいようでしたら名古屋近郊で教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が1人います。そこは予約してから見てもらうので、電話で予約して直接見てもらいました。

占い好きもあって最初は誘導尋問とかされないか疑って入りましたがその様なこともなく、ただ名前を紙に書くだけでした。

姓名判断とかで占ってもらいました。とても親身になって聞いてくれて先生の的確なアドバイスを頂き、前向きな気持ちになれました。

私も質問者さんと似ていて、なかなか、友人とかに相談出来る人がいないので、すぐ占いに頼っちゃうのですが、

この先生は私の思っていることをズバッと見抜き、見透かされた気がしました。

その占いは郡を抜いて凄かったです。名前は即應翠蓮さんです。当たる占い師さんだと私は思います。

参考URL:http://www.sokuo-suiren.jp/

こんにちは。投稿日から日にちも経っているようですが、質問者さんはタロットでもなく、手紙でもなく、

手相でもない占いを求めていて、女性の人で電話か直接会っての占いが良いってことですよね?

まだお困りの様でしたら私の経験談で参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。

私も、占いが好きで全国の有名な占い師や名古屋の先生10数人に、色々と見てもらいました。

親身な人ばかりでしたが、どれも似たような答えだったなって印象でした。私が、占ってもらった先生のなかで、

特に良かった先生が...続きを読む


人気Q&Aランキング