アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーパートナーという出会いサイトで、相手を探すと一度会い食事をすると相手からその後連絡はないです。八人くらい会いましたが全員です。見た目は女性から綺麗で羨ましいと言われますが、男性には綺麗だと思われないんでしょうか?美しいと思う基準は全く違うんですか?サイトは相手を知らないから、見た目いいほうが有利だと思うし、芸能人の話で普通に会話もしていますし。
相手も冷やかしではなく、まじめに探しているようです。結局友達の紹介で知り合った人に一度会ってまた会うことになりました。サイトの相手もなかなか相手はサイトでは見つからないといってます、なんなんでしょうか?何が原因なんでしょうか?私がモテないタイプにみえるんでしょうか?

A 回答 (4件)

女性に綺麗だ美人だと言われる女性は、男性にモテません。


男性から見て美人ではない、というのではなく男性は「可愛い」を優先します。
可愛い・上品・癒される がモテ要素だと思います。
女性に美人だと言われて人気のある女性は、ちょっとキツイ系な事が多いです。
男性はショーモデルよりグラビアアイドルを好みます。
逆に女性はグラビアアイドルみたいなのは毛嫌いしていると思います。

見た目いいほうが有利でしょうが、食事をして「この女はくつろげない」と思われたら連絡は来なくなると思います。
    • good
    • 1

・私がモテないタイプにみえるんでしょうか?


  違うと思います。ただ、女性は表情で印象がかなり変わります。写真が最高の笑顔で、実物が笑顔なしであれば、あるいは影響があったかもしれません。 
    • good
    • 0

なんで


>一度会い食事をすると相手からその後連絡はないです。
のが、綺麗の問題になるのでしょう?
どう考えても、姿格好や仕草や立ち振る舞いや会話力に問題があるから距離を置いているはずですが。

女性の綺麗と可愛いは男性の基準とは全く違います。「美人」はほぼ一緒です。
女性は、自分と比べた主観的な比較と、着飾ることでデコレートへの評価であって、
男性は客観的な素材のソリッドの美にしか綺麗と表現しません。

だから男性は、化粧が綺麗とも、髪型が可愛いとも感じません。
元がよくて、似合っているかどうかだけです。

そこで男性と連絡がとれなくなる事と、相談者さんが美意識についての疑問を加味すると、想像出来るのは、
とんでもなく着飾って、それに不相応な会話や立ち振る舞いなどをしていたり、
自分が美しいことや着飾ることを自慢したり、他人と比較する話ばかりして、男性が価値観や経済観の違いについていけない。
のだと思われます。

あと男性の態度や仕草を見てないですね。気づいていないのですから。
男性は会う意味を感じないくらい、相談者さんが自分の周囲の話だけしていると思います。
    • good
    • 1

男性と女性の美の基準は違います。




ヤフーパートナーなんかは周囲の女の人を誘えないようなおとなしい人も多いですから
あんまりモテそうな女性だと引いてしまいます。

表情が豊かで笑顔が可愛い女性だと、「また会ってみたいな」と思いますね。
どんなに美人でも「自分に興味を持ってくれるか」が第一の条件ですから
反応が悪かったり愛想がなかったりすると連絡を取らなくなります。


サイトを利用している男女にありがちですが、
条件で比べて少しでもいいほうにいこうとする傾向がありますね。
あと、大勢の人と会おうとして、一人の人と何度も会わないと
緊張した第一印象が相手の全てだと思ってしまったり。



若い時美人でモテる方だと、知らず知らず男を見定めしている視線になることがありますね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!