【大喜利】【投稿~1/31】『寿司』がテーマの本のタイトル

授業でソリッドワークを習ったのですが
ロボットでも作ってみようと思い、各パーツを作りアセンブリで関節をつなげました
とりあえず胴体を固定にして手足を動かしたのですが、指先を動かしても腕全体がグチャグチャに動いてしまいます
これを動かしたい関節だけ(肘だけ、手首だけなど)を手軽に動かすにはどうすれば良いのでしょう
1度単位で動かす方法や、ドラッグだけで出来る方法もあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

各軸に基準(骨)となる線を参照用にスケッチしておき、


合致する際のスケッチ同士の角度で、
各リンク毎の角度を定義すればよいでしょう。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
このやり方だと動かす時に、一々合致を編集し直しますよね
もう少し手軽な方法って無いでしょうか?

お礼日時:2009/12/21 22:30

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