Savage4 16M PCI版を利用しています。

DVD再生支援機能が使えるDVD再生ソフトを教えてください。
パワーDVD(サイバーリンク社製)は、使えませんでした。)

A 回答 (2件)

PowerDVD2000のヘルプには

「一部のグラフィックカードの持つ、Motion Compensation(動画補償)やiDCT (逆離散コサイン変換)といった高度な再生支援機能を利用すると、CPUの負担が軽減され、コマ落ちなどの症状が軽減される場合があります。一方で、この機能を使用すると、カラーコントロールなどの一部の機能が使えなくなります。対応するディスプレイチップのリストについてはサイバーリンクのホームページを参照してください。」と書かれています。つまりPowerDVDでカラーコントロールを使っていると再生支援機能が使えません。

http://support.cli.co.jp/faq.asp?ID=124
ここから対応してるグラフィックカードの所にいけるはずなんですが、今行こうとしたら「ページが見つかりません。」・・・
という事で確認出来ませんでした(^_^;)

http://www.canopus.co.jp/catalog/wincinema/windv …
ここにWinDVDの対応グラフィックボードがのってます。(PowerDVDでもいけるような気がするんですが・・・。)参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

WinDVDなら使えるかもしれませんね。

*パワーDVDでは、私のグラボは再生支援機能が働かないようです。

うちのもPowerDVD(2.0、2000使用)使ってるんですが、使えますよ、再生支援機能。

再生中にはオン・オフ出来ない様なので再生を停止してから設定してみて下さい。それともこういう事ではなくてPowerDVD自体が使えなかったと言う事でしょうか?

この回答への補足

PowerDVD VR-X自体は、使用できます。
設定⇒グラフィック⇒ハードうウェア支援で、チェックBOXが無効になっています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

試してみましたが、チェックボックスが無効となっています。
WinDVDへ、走ろうと思います。