アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24日に光のルネサンス2009に行こうと思っています。


梅田で時間を潰し夜ご飯を食べたりした後
移動しようと思ってるんですけど、
梅田の方は普段行かないので全くわかりません;;


梅田~淀屋橋まで歩いて行こうと
思ってるんですけどどのように
歩いて行ったらいいでしょうか?

あと何分くらいでいけるでしょうか?

A 回答 (4件)

読ませていただきました。


いま、質問者様がJR大阪駅ビル(大丸大阪店)の
前にいるものとして、

正面の交差点(長い!)を渡って

ヒルトン大阪があるので左に折れて

阪神百貨店の外周を
百貨店の建物を右側にして進み

大阪駅前第3ビルの宝くじ売り場の
テント(よく当たる…らしい)を横目に進み

ひとつめの橋(大江橋か渡辺橋か、そういう名前)を渡り

スグに日本銀行大阪支店
(昔風の建物)が見えてきて

大阪市役所は日銀の道路向かい側で

ミズノのデカイ看板のあるビルが見えれば

ハイ♪淀屋橋の上に質問者様は立っているハズ♪

順調に行けば20分くらいで行けます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

(歩く早さにもよると思いますが・・・)


大阪駅から御堂筋を南に向かって15分ぐらいでしょうか?
賑やかな街ですから、あっという間に着いてしまいますよ。
(さらに先の御堂筋も難波方向に向けて「御堂筋イルミネーション」をやってます)

大阪市役所の(正面)直ぐ右手が入り口です。
そこから中之島、中央会場、東会場とぐるっと回って、東会場の端でUターンして戻ってくる順路が設定されています。 東会場には地方のB級グルメ屋台などもあります。 屋台などで時間を潰さなければ、1時間ぐらいで回ってこれますネ。

昨晩は、市役所の1Fホールでも、ミニコンサートなどやってました。
    • good
    • 1

御堂筋を南方向にあるけば、15分~20分で到着できます。

    • good
    • 1

梅田の阪神百貨店横から、御堂筋を南に15分ほどです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!