アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくサイトが変わりましたが、関心カテゴリ設定が見つかりません。
β版ではなかったですが、やはりなくなったのでしょうか?いつもカテゴリを絞って利用していたのでとても不便です・・・

A 回答 (6件)

#1です。

今、確認しました。
おっしゃる通り不便になってますね。前のイメージのものは無くなっちゃったみたいです。
余計な事されてて、関心カテゴリーの質問がズラ~~~ッと並ぶようになっちゃってますね。(一つか二つに絞ってる人は良いでしょうが、あれは並び過ぎです)
カテゴリ一覧からクリックして質問に入るという絞り方してた人にとっては却って不便にされましたね。
ワンクッションあった方が使いやすいですよね。
要望出しましょうかね。
お力になれなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざまたありがとうございます。
やはり前のようにはいかない仕組みのようですね。

回答履歴には以前からの回答も含まれて残っているので、毎回同じカテゴリだったならば、投稿後も数件表示されるのは同じカテゴリの質問で、全て同じカテゴリ尽くしになるとは思うのです。

私はiアバターを先に利用していたので、先にそちらが出て、こちらに来るのですが、その画面は今でも以前からの(リニューアル前)ままですから、どちらからでも利用しやすい方で行えます。

下の方にカーソルを動かしたらお気に入りに追加するというのがあるので、新しい方ではお気に入り作成か、カテゴリ一覧をクリックで毎回選ぶかですね。

他は今のところ見つけきれてはいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#3です。

OK-Waveでは、未だ以前の関心カテゴリーだけの質問一覧を集めたページにいけますが、そういうことですか?

ログインするページをブックマークしていましたから、それから入れるようです。

しかし、質問一覧から個々のリンクに入ると、新バージョンになり、見づらくなりますね。

この手が使えなくなると、関心のあるカテゴリーを広く絞って、それぞれタブに表示して、チェックするしかないのかなと考えています。

Firefoxの拡張機能のAutoPagerが使えないページもあって、不便になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

OK-waveでは、マイページに入って、

「質問・回答一覧 お気に入り一覧 設定する」の行がありますが、

「設定する」をクリックすると、下に「プライバシー設定」「ブロック設定」「カテゴリー設定」が表示され、「カテゴリー設定」タブクリックで可能ですが。

パートナーサイトが、どうなのかは判りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以下参照下さい。

FAQ - 関心カテゴリーの設定方法について
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&e …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かりにくいですよね。

まだ、ありますから安心して下さい。
まず、マイページ開いてください。
で、プロフィールの下に細く、(質問・回答一覧 お気に入り一覧  設定する)というバーがあります。
その設定するをクリックするとカテゴリーを設定する窓が開きますので、そこで設定して下さい。(プライバシー設定・ブロック設定・カテゴリー設定と3つに分かれてるので、カテゴリ設定をクリックする。)
受信メール設定もそこにありますよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
実は設定の方法はわかっていたのですが、設定した「カテゴリ一覧」をどう表示したらいいのかを聞きたかったのです。よく見てみると設定したカテの質問が掲載されるのはご指摘のところで分かるのですが、自分はいつもカテゴリ別に見ている(例えば「関東」「国内その他」「派遣」「野球」など)ので、okwaveの場合は自分のIDをクリックするとそのままマイページが表示し、関心カテゴリの一覧が表示できたのですが、今回から表示されなくなった?のかを聞きたかったのです。教えてgooだと、公開プロフィール確認で出来たはずです。言葉足らずで申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。