プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の好きなカルボナーラを作るのですが、あまり美味しくないと言われます。
私としてはおいしいのですが・・・。
先日絶対おいしくないカルボナーラを食べたのですが、主人に言わせれば
それにさえ負けている私のカルボナーラ・・・。

一番おいしいカルボナーラはピザハットの出前のカルボナーラだと言います。
確かに美味しいのですが、やはり色んな調合された(?)物が入っているから
家庭では作れないでは?と思うのですがあの味を作れる方、アドバイスお願いします。
クリスマスに作りたいと思っています。

ちなみに私は主婦の友社掲載のレシピで作っています。

材料 スパ200グラム
   A(卵黄2個・生クリーム2分の1カップ・粉チーズ大3・こしょう)
 ハム(もしくはベーコン)

作り方としては湯がいたスパにAを加え強火で20秒まぜながら炒める、というものです。

・・・もっとコツがいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ピザハットのカルボナーラを食べたことがないのですが、


わたしが作る時のレシピです。
家族や友人達からは、作って~とリクエストされます。

材料:
パンチェッタ(ベーコンでも、豚バラに塩味をつけてもOK)
卵(全卵3個:以前は全卵2個、卵黄2個で作っていました)
粉チーズ・荒引きの黒こしょう・白ワイン

1:ボールに卵と粉チーズと黒こしょうを入れて全体が馴染むまで混ぜあわせる。
(粉チーズは多目に入れる方がおいしい)
2:フライパンにオリーブオイルを入れて、パンチェッタを中火で炒める。
3:2に白ワインを入れて、全体を焦がさないように注意しつつ水分を飛ばす。
4:3にパスタの茹で汁を加え、全体がとろっとするまで炒める。
(一度ここで火を止める)
5:1のボールの中に茹であがったパスタを入れる
6:5をフライパンに入れて全体をあわせる。ソースがとろ~んとしたら出来上がり
(最初は火をつけずに混ぜる。何度か作って慣れてきたら加熱しながら混ぜてね
余熱でもたまごは固まっていくので手早くするのがコツです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
パンチェッタって初めて知ったのですが、カルボナーラ作るには最適な材料なんですね~。
クリスマスに作る予定ですが、今子供の体調が良くなくスーパーに行けないので
今冷蔵庫にあるベーコンでしてみようと思います。
でも、やはりこのレシピでも生クリームは使わないのですね。
生クリームが主人好みではないのかなぁ・・・。
せっかく生クリーム買ってきてあるのに・・・・。
卵黄のみではなく全卵というのにも驚きです。
カルボナーラって簡単なようで奥が深そうですねぇ・・・。

今回のクリスマスはこちらのレシピで作ってみます!
うまくいくといいなぁ^^祈ってて下さいね♪

お礼日時:2009/12/22 21:40

ピザハットではないですがおいしかったレシピのリンクを


自分は生クリームたっぷりは苦手です。
http://form.allabout.co.jp/M/cookingmen/060125/m …
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/clo …

良かったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
男性の方なのでしょうか?
こんな美味しそうなカルボナーラを作れるなんて!素敵ですね。
チーズに詳しくなく、近くのスーパーにあるのか分かりませんが一度見てみます。
とりあえずクリスマスは#2さんのレシピで作ってみて、次は教えていただいた
レシピで作ってみますね^^

お礼日時:2009/12/22 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!