アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘にキッチンセットをプレゼントしようと考えてます
第一候補はマザーガーデンの野いちごシステムキッチンです
木製がいいなぁと思ってますが、口コミで鍋やらやかんやらが重たいと書かれているのが気になってます(落とした時危ないかなと。危なくない年齢までプラスチック鍋などで代用すれば大丈夫ですかね?)
あと、音も出ないから物足りないかなとも思ったりします
長い目で見て想像力で楽しめるようにあえて木製がいいかなと思ったのですが…
どうでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

2歳差の姉弟の母です。



娘の3歳の誕生日に、木製のキッチンセットをプレゼントしました。
その時、下の子は1歳になったばかりでしたが、上の子以上に夢中になって遊んでいました。
音や光など出ないタイプですが、蛇口をひねったり、コンロを回したり出来るので、
子どもに取っては十分楽しいようです。
今、上の子4歳8ヶ月、下の子2歳8ヶ月ですが、毎日夢中になって遊んでいます。

鍋ややかんなどは、私もプラスチック製の物や、100均で買ってきた物で代用しています。
キッチンとごちそうとお皿以外の木製の物を出したのは、下の子が2歳半過ぎた頃からです。

また、マザーガーデンを検討との事ですが、
マザーガーデンのキッチンは、あたりはずれが大きいようです。
塗装がすぐに剥がれたとか、
傷が付いていた(凹みや穴があった)とか、
不具合が多く、返品や交換したという話を良く聞きます。
購入の際には、プレゼントする前に、届いたらすぐに確認すると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
様子を見てプラスチック製品で代用してみます
明日マザーガーデンに見に行ってみようと思います
もし購入した際にはすぐにチェックしたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/22 22:57

2歳の娘を持つ母親です。


私も別に早くないと思いますよ☆
木製なら子供にも優しいと思います。
 それに木製だろうとそうでないものだろうと、子供は意外とある物を使って想像力豊かに遊びます。重たければ重いなりにも遊びます。
うちの子にはキッチンセットやままごとセットのようなものは与えてはいませんが、プラスチックのお皿に積み木を「ニンジン~」「ダイコン~」とか言いながら乗せて親に「どうぞ」とくれたり、スプーンの柄を包丁に見立ててブロックの野菜を切る真似をしたりしています♪
大げさではありますが、親子で一緒に見立て遊びをする事も想像力を発達させる事につながります。
お子さんの想像力を信じて、いいと思うものをあげて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
こどもの想像力はすごいですよね!
やはり木製のものにしてみます
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/22 22:53

別に早くはないと思いますよ。

すぐに大活躍とまでは行かなくても、日々成長しますから、絶対使える日は来るはずです。
ああいう大型のおもちゃはやはり見た目も大事ですし、そういう部分の感性を育てる意味でも木製のものとか良いと思います。
音はうるさいからでない方が良いと思います。
ただ、何も機能がないと物足りないのならIKEAのキッチンいかがですか?見た目も良いし、IHヒーターの部分はボタンを押すと赤く光ります。
ただ、高さがあって1歳代だとうまく届かないかも。
うちは下の子(1歳)に買ってあげたものの、高すぎる&ままごとなどまだ分かってないため、上の子(3歳)に使われてます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1歳で木製でも楽しめそうですね!
IKEAのキッチンもよさそうですねぇ~
迷います…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!