札幌市内で、明治のアイスクリーム「AYA」を売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?
ギフト券をもらったのですが、近くのスーパーやコンビニでは売ってなくて…数年前までは売ってたんですが、最近は見かけなくて…。
このギフト券は無駄になっちゃうのかな。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

AYAは全国発売商品ですが、


お近くに交換できる店舗がない場合は、「ヨーグルト券」と交換してくれるようです。

http://faq.meinyu.co.jp/EokpControl?&tid=35557&e …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルト券ですか。
ブルガリアヨーグルトなら近くのスーパーでも売ってますので、
交換してみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/24 01:43

https://form.meinyu.co.jp/

質問者さんはお客様ですから、上記の明治乳業サイトに問い合わせれば
すぐに回答が得られます。
メーカーはどのお店で販売されているか絶対に把握しています。
サポートの方が札幌営業所に問い合わせ回答してもらえます。
札幌市内では広いので地区を絞ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォームで問い合わせをしたんですが、返答がなかったのでこちらに質問させていただきました。
ちゃんと“返答が必要”って指定したんですけどね。
電話で問い合わせたほうが確実だったのかな。
住んでるのは中央区ですが、近くのスーパーはひととおり探しましたし、多少遠くてもドライブがてらにお店に立ち寄って車の中で食べるのもいいかなと思って地域は広めで考えていたんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/26 16:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道のアイスクリーム

季節はずれだと思うのですが、アイスクリームが好きなのでぜひ食べてみたいです。
札幌市か小樽市でお勧めのアイスクリームはありますか?

Aベストアンサー

「札幌市か小樽市で」とのことですが、車で移動されるのでしょうか?
もし車をご利用でしたら、小樽市から車で30分くらい行った所にある、山中牧場のソフトクリームをお薦めします!

99年の夏に車で北海道を旅行した時に初めて食べたのですが、大ファンになってしまい、以来毎年スキーに行く時に、食べられるのを楽しみにしています。夏に一緒に食べた友達も、スキー友達も絶賛しておりました。

増粘剤などを入れていないので、コーンからうっかりソフトクリームを落としてしまう人がいるくらいさらりとしています。
食感はさっぱりさらりとしていて、口に含むとスッと牛乳に還るようで、ミルク本来の素直な味を生かした、私が今まで食べたソフトクリームの中で1、2を争う美味しさです。
濃厚な味が好みの方にはもの足りないかもしれませんが、さっぱりしたものが好きな友達は、ソフトクリームでこんなにさらりとしているなんてと驚嘆していました。
(ちなみに、山中牧場とマイソフトクリームベスト1を争う岩手県の小岩井農場のソフトクリームは、山中牧場の対極にあるような濃厚な味で、これも大変美味しかったです。今でも販売してるのかなあ?)

ソフトクリームは山中牧場の売店か、キロロスキー場のホテルピアノ内にあるレストランで買うことができます。
詳しい位置は参考URLをご覧ください。


また、小樽市内だけの移動でしたら、私は行ったことがないのですが、市内にも山中牧場のアイスクリームを販売している所があるようです。検索したらいくつかヒットしたのですが、個人のホームページは載せられないので、小樽市のサイトを参考までに貼っておきます↓(ちょっと古いデータなので、今も営業しているかご確認ください)
http://www.city.otaru.hokkaido.jp/i/2/2-03/2-03-03/2-03-03-05/2-03-03-05-06.htm

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~yamafarm/syouhin/index.html

「札幌市か小樽市で」とのことですが、車で移動されるのでしょうか?
もし車をご利用でしたら、小樽市から車で30分くらい行った所にある、山中牧場のソフトクリームをお薦めします!

99年の夏に車で北海道を旅行した時に初めて食べたのですが、大ファンになってしまい、以来毎年スキーに行く時に、食べられるのを楽しみにしています。夏に一緒に食べた友達も、スキー友達も絶賛しておりました。

増粘剤などを入れていないので、コーンからうっかりソフトクリームを落としてしまう人がいるくらいさらりとし...続きを読む

Q北海道のコンビニで売られていた、二本入りアイスバーの名称を教えてください。

子供の頃から、大好きで食べていたアイスバーでしたが、近頃コンビニで見かけなくなりました。とてもシンプルな、ミルク味の濃厚な、懐かしさを覚える(個人的な意見ですが)二本入りのアイスバーでした。価格は60円くらいだったと思います。

Aベストアンサー

懐かしいですね。
こんなのですよね↓
http://carabe.livedoor.biz/archives/51132480.html
私はソーダバーが好きでした。
http://homepage2.nifty.com/oyatucan/oyatu/w-soda.htm

Q大阪から千歳(札幌)までの安い航空券売ってるところ教えてください!

来月長期出張で北海道に行くことになりそうです。行く日と滞在期間はどのくらいになるのか、まだまったくわかりません。
出来るだけ安い、航空券を手に入れるところがありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

事前に日付が確定できるなら、航空会社のサイトで予約するのがいちばん確実で、安いです。定価35000円程度ですが、28000円ほどで買えます。誕生日の前後一週間なら12300円です。
それ以外は、金券ショップですね。梅田界隈にたくさんあると思います。
ここは回数券のバラ売りが基本なので、行ったきりの場合は使いにくいです。株主優待券も金券ショップで売ってますので、そういうものを利用するといいですよ。どこで買っても、機内での扱いは一緒です。
短期の滞在(2泊くらい)であれば、一般の旅行代理店が売っているスキーパックなどがお徳なんですが。

Q北海道旅行券10万円分当選!しかし、制約が多くて、、、

北海道には行ったことがないので、とても嬉しいのですが、制約がとても多いのです。どうか、旅行プランのお力添えよろしくお願いします!
制約は次のとおり。
*ANAを利用し、千歳空港にINすること。OUTはANAが就航してればどこでもOK
*千歳空港から最低一日レンタカーすること
*レンタカーの返却場所は、道内の全空港または札幌駅営業所
*パッケージを利用してもOKだが、レンタカー付きのプランはNG(レンタカーする車種が決まっているため)
*9/15から11/30までに旅行を終了すること

10万円をオーバーした分は自費となります。許容オーバー額は、大人3人、2泊3日で10万円といったところでしょうか。時期は、休暇が取れないため、人気のない11月中旬の平日です。

こちらの希望は、旭山動物園とウィンザーホテルに泊まることです。
方角が正反対なのですが、こんなプランは無茶ですか?

1日目 早朝便にて羽田 → 千歳空港
レンタカーで支笏湖、洞爺湖めぐりをしてウィンザーホテルに夕方チェックイン

2日目 昼にウィンザーホテルをチェックアウトし、レンタカーで札幌へ(札幌観光はなし)
3時ごろ札幌駅でレンタカー返却。そのあと電車で旭川へ。
旭川泊

3日目 朝イチで旭山動物園へ。お昼に出て公共機関で三浦綾子文学記念館見学。19:30 旭川空港 ⇒ 羽田

3日目の動物園から三浦綾子文学記念館が慌しい気もしますが、いかがでしょうか?
また、旭川でもそれなりの宿に泊まりたいと思っていますが、あまりピンとくる宿が分かりません。
このプラン実現に最適な宿を紹介していただけたらとてもありがたいです。
長文失礼しました。

北海道には行ったことがないので、とても嬉しいのですが、制約がとても多いのです。どうか、旅行プランのお力添えよろしくお願いします!
制約は次のとおり。
*ANAを利用し、千歳空港にINすること。OUTはANAが就航してればどこでもOK
*千歳空港から最低一日レンタカーすること
*レンタカーの返却場所は、道内の全空港または札幌駅営業所
*パッケージを利用してもOKだが、レンタカー付きのプランはNG(レンタカーする車種が決まっているため)
*9/15から11/30までに旅行を終了すること

10万円をオーバーし...続きを読む

Aベストアンサー

旭川の方が良いのじゃないでしょうか?ウィンザーホテルったって、1度倒産したのをご存知ですか?あんなでっかいホテルをあんな田舎に建てて、人が来る訳ないとそのころ地元で言ってました。地震、噴火もあったしで。バブルの時に建てたんですよね?旭川の方が食べ物がおいしいし、見るものがあるし。わたしのおすすめは居酒屋せんや。おいしいですよ。旭川って日本海がしけてる日はオホーツク海から魚介類が上がりますから、内陸ですけど、おいしいものが食べられるんです。たらば、毛がに、花咲かに、つぶ、鮭(いくら)ときのすけ(キングサーモン)ほっけ、めんめ(きんき)、そい、まだら、あぶらこ(あいなめ)、ぼたんえび、かき、ほたて、いか、うに、あわび、じゃがいも、とうもろこし、旭川ラーメン、旭川地ビール、食べ物はさいこうです。それとレンタカーはカーナビ付きが良いです。便利です、住所を入れると連れて行ってくれる感じです、しかし旭川は寒いですよ。11月だったら。札幌に泊まって、旭川で泊まるのがお勧めです。であるか、支笏湖丸駒温泉に泊まって、翌日小樽でも行ってから旭川に向かうとか。丸駒温泉は山の中のほんとうに静かな(音がしません)、時間が止まったような支笏湖の景色を見ながら入浴できるすばらしい宿です。結構施設も良いし。
http://www.marukoma.co.jp/
良いたびをお祈りしています。

参考URL:http://www.eolas.co.jp/hokkaido/kitashin/keroko/2006/0613.html

旭川の方が良いのじゃないでしょうか?ウィンザーホテルったって、1度倒産したのをご存知ですか?あんなでっかいホテルをあんな田舎に建てて、人が来る訳ないとそのころ地元で言ってました。地震、噴火もあったしで。バブルの時に建てたんですよね?旭川の方が食べ物がおいしいし、見るものがあるし。わたしのおすすめは居酒屋せんや。おいしいですよ。旭川って日本海がしけてる日はオホーツク海から魚介類が上がりますから、内陸ですけど、おいしいものが食べられるんです。たらば、毛がに、花咲かに、つぶ、鮭...続きを読む

Q株主優待券で航空券購入後の変更

期限が5/31までのJALの株主優待券を持っています。
航空券は発効から90日以内であれば変更可能との事ですが、
例えば
・5月中に一旦7月○日の航空券を購入し、7月に発券
もしくは
・5月中にオープンで購入し、7月頃発券

これを、7月から90日以内である9月△日に搭乗日を変更した
場合でも株主優待券適用額になるのでしょうか?
変更分の購入が5/31以降ですので、やはり無効なのでしょうか・・・。

ややこしい書き方で分かりにくいかと思いますが、ご存知の
方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

株主優待割引運賃は一度購入したら株主優待券の有効期限に関係なく有効期限内の予約変更は可能です。(区間と航空会社の変更は不可)

ただ航空券の有効期限の発行日は7月の発券日ではなく5月の購入日のほうを指します。
その翌日から起算して90日ですので9月への変更はできません。

特殊な例として搭乗予定の便が台風等の悪天候で欠航となり航空券の有効期間内に搭乗不能となった場合に限り、航空券の有効期間満了日の翌日から起算して30日間の延長があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報