アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪上本町駅から地下鉄谷町線の谷町九丁目駅まで、歩いて何分ぐらいなんでしょうか?
(少し調べたら、6分とか10分とか出たのですが…)
それから、地下でつながってるようですが、地上に出た場合とどちらがわかりやすいでしょうか?
田舎者のため、迷わずに行ける方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

地上を交差点から交差点までだと300mで5分ですが、地下ならば、上本町6と千日前線谷9とはくっついた駅ですが、谷町線ならば300m地下道があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
300mぐらいならば、地上で行っても地下で行っても大丈夫そうですね。

お礼日時:2009/12/22 09:51

>大阪上本町駅から地下鉄谷町線の谷町九丁目駅まで、歩いて何分ぐらいなんで







ピンポイントの場所と道順の問題はありますが、近鉄上六と地下鉄谷九なら
直線で500m有りませんので7~8分で行けると思います。


ご参考
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.66798278&lon=13 …
    • good
    • 1

>大阪上本町駅から地下鉄谷町線の谷町九丁目駅まで、歩いて何分ぐらいなんで







ピンポイントの場所と道順の問題はありますが、近鉄上六と地下鉄谷九なら
直線で500m有りませんので7~8分で行けると思います。


ご参考
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.66798278&lon=13 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名古屋方面から近鉄で大阪上本町駅に着きます。
そこから谷町九丁目駅までです。
7,8分で歩けるならば大丈夫そうです。

お礼日時:2009/12/22 09:55

大阪上本町も谷町九丁目もホームによって場所が違うので、


ちょっと付け加えておきます。

大阪難波行きの特急は大阪上本町駅の地下ホームに着きます。
大阪上本町行きの列車は全て地上ホームに着きます。
谷町九丁目駅にはどちらも一番前が一番近いですが、
地下ホームのほうが2~3分近いです。なので、大阪上本町行きなら、
一つ前の鶴橋駅で大阪難波方面行き(100%降りた向かい側のホーム。
階段の上り下りは絶対なし。特急以外ならどれに乗っても構わない)
に乗り換えたほうが楽です。

谷町九丁目駅は大阪上本町駅側から、千日前線のりば、
谷町線天王寺方面行きのりば、谷町線東梅田方面行きのりば、
の順になります。千日前線と谷町線の間が約1分。
東梅田方面行きへは線路をくぐるために階段の上り下りが発生します
(エスカレーターはなし。エレベーターはちょっと覚えてません)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前半の説明は少し?なんですが(すみません!)、
後半はよくわかりました。(ちなみに東梅田方面へ行きます。)

お礼日時:2009/12/22 22:55

近鉄上本町駅と地下鉄谷町九丁目駅はほぼ同じ駅だと思って差し支えないです。


名古屋のイメージで行くと名鉄名古屋と近鉄名古屋といった感覚です。
地下道で繋がっていますので、地上に出るよりも地下で行くほうが標識なんかもあって迷わないと思います。
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/uehonm …
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …
上の近鉄の構内図の左にある地下鉄方面と下の地下鉄の構内図の近鉄改札をつなげば位置関係が分かると思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名古屋でのイメージ、よくわかりました。
地下で行った方が迷わないんですね。では地下道で行こうと思います。
地図もありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!