プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEを起動したのですが、ホームアドレス設定しているYahooが開けません。
画面は検索入力欄まで表示されている状況であり、下のバーには
 http://www.yahoo.co.jpを開いてます
と表示されています。

IE以外のアプリは正常に起動できます。また、IEホームアドレスを他のサイトにしても、IE起動時は該当アドレスが開きません。

通信上は問題なくPC本体の要因だと思うのですが、何か解決方法はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

ヤフーサイトが開かないのかIEが使えていないのか


IEが立ち上がった際にアドレスに適当な検索をかけるとか お気に入りからどっかのサイトには飛びませんか?
飛ばないというのであればヤフーが開かないのではなくネット環境に問題ありですね
どういう接続をされているのか分かりませんがルーター等は電源やケーブルがちゃんと刺さってますか?
刺さっているのならランプは正常ですか? その辺を確認してみてください。

正常なのであれば プロバイダに連絡してみてください。
    • good
    • 3

>通信上は問題なく


これは、何を元に判断しましたか?
別のPCからだとインタネット接続可能なのでしょうか?

>PC本体の要因だと思うのですが
IE以外のアプリは正常に起動できますとの事から、PC本体の要因ではありません。

考えられるのは
・ネットワークの設定ミス(DHCPを使用する。DNS等)
・IEの設定(プロキシの設定)
・モデムの設定ミス
・プロバイダ未契約

プロバイダから送られてきた設定方法をもう一度確認した方が良さそうです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別のPCではインターネット接続は可能です。
また、言い忘れてしまいましたが、該当パソコンで起動してすぐにはインターネットが見れたのですが、何かのタイミングでページが開かない状態になったという経緯です。
以降、初めからインターネットを起動しても開かない…そんな状況です。

考えられる要素として挙げて頂きました内容について、調べてみます。

お礼日時:2009/12/23 16:34

IEがおかしいと考えます。


リセットして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速試してみます。

お礼日時:2009/12/23 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!