プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テンピュール社製の低反発まくらを使用しています。最近寒いのか異様に固くなっています。これを元に戻すにはどうすればいいのでしょうか。また、日に干してはいけないと言われてますが、何故でしょう。ご存じの方宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そもそもテンピュールは、ウレタンフォームなので、寒いところでは硬くなり、暑いと柔らかくなる性格があります。

低反発枕は全てウレタンフォームですから、テンピュール製でなくても同じ現象です。
それがデメリットですね。
良いところが過剰に宣伝されて高く売られていますので、もっと説明をするべきだと思います。
こたつやホットカーペット等で少し暖めるといいと思います。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

冬場のテンピュールは硬くなります。

これはテンピュールの性質で、温度が低くなると硬く、温度が高くなると柔らかくなります。
夏になれば元に戻りますが、枕を温めて柔らかくする事もできます。
日光に当ててはいけないのは、テンピュールの性質である低反発の機能が損なわれるためです。
多少日光に当てるくらいならば特に問題にはなりませんが、長時間繰り返して日光に当てていると、素材が劣化して低反発の機能が徐々に低下していきます。
長く使うためにも日光には当てない方が良いです。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。温めるのは具体的にどうすればいいのでしょうか?。こたつの中に入れるとか、電気毛布でくるむとか、ドライヤーの熱風をあてるとかが思い浮かびますが、いい方法があればお教え下さい。