アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、質問させていただきます。

「音声、音楽データ(.wav等)」に対し、
指定した「時間、タイム」のところに
「テキスト、メモ」をつけることができる
ソフトウェアを探しています。

より具体的に説明しますと、
現在、音楽データ(.wav)に対し、小節数を振る(何小節あるのか数える)と
いう作業をしています。1トラック(1つのwaveファイル)が非常に長く、
同じフレーズの繰り返しが多いので、(ファンクやミニマルのような感じです)
単純に数えていくだけではよくわからなくなってしまいます。

そこで、音声ファイルにテキストデータをメモとして
書き込めるようなソフトがないか探しています。
しかし「音声 テキスト」と検索してもテキストを音声ファイル化、もしくはその逆。
「音声 メモ」と検索しても携帯電話などの音声メモに関することばかりが
検索にひっかかってしまい、目的のソフトを見つけることができません。


『Voice Writting』というソフトを試用してみたのですが、
http://www.voicespirits.co.jp/voice_writing/
「インデックス」という機能は35個までしかつけられず、
http://www.voicespirits.co.jp/voice_writing/feat …
上限が来る毎にいちいち消さなければならず、およそ2秒で1小節とすると、
1分強毎にインデックスを削除するか、
1分毎にデータを裁断するしかないので、購入には至っておりません。

多少値段が張っても購入を考えているのですが、
このような事例に有効活用できそうなソフトウェアがありましたら
お教えください。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ニコニコ動画のように動画(音楽)に対して「時間でテキストをつける」機能が欲しいのですね。


「字幕をつける機能」と読み替えてもいいかもしれません。

音声ファイルを動画にし、それに字幕をつけることを検討されてはいかがでしょうか。
こういうところ↓が役に立つといいのですが。

参考URL:http://www26.atwiki.jp/kmgr/pages/41.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!