アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●転送されてきたメールがあります。このメールを、転送の受信日付順ではなく、オリジナルメッセージの発信日付順に整理するにはどうしたらよいでしょうか。

(1) 例えば、Aさん・Bさんと案件Xについてメールのやり取りをして、話が9月に完了しているとします。このやり取りを「Aさん関係」というフォルダに収容しておきます。
(2) 10月には、Aさん・Bさん以外の方と案件Xとは無関係なメールのやり取りがありました。このやり取りは「受信トレイ」にそのまま残して収容。
(3) その後、Aさんとは別の案件Yについてメールのやり取りをして、案件Yの話は11月に完了しました。このやり取りも「Aさん関係」というフォルダに収容しておきます。
(4) 12月に入ってBさんから「9月にAさんと(Bさんと私とで)やりとりした案件Xについて、ご参考まで。」として、或るメールZ(オリジナル日付は10月)が転送の形で送られてきました。
(5) このメールZを「Aさん関係」としたフォルダに収容したいのですが、収容位置(順序)を、Aさんとの9月のやり取りの直後で、かつ、11月のやり取りの前に割りこませたいのです。つまり12月に受信したのですが、オリジナルの日付10月で並べ替えて「Aさん関係」というフォルダに収容したいのです。
(6) なお、「Aさん関係X」、「Aさん関係Y」のようにフォルダを分けるのは、複雑になるだけなので、やりたくないのです。

●ややこしくて恐縮ですが、要は、受信日付順ではなく、中身の(オリジナルメッセージとして自動表示されている)日付順にさかのぼった順序で、整理するにはどうしたらよいのでしょうか、というこです。

●アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

OEやWindowsメールなら、メールデータを書き換えて、送信日付や受信日付を編集して管理する手はあります。

メールはデスクトップへドラッグアンドドロップするとeml形式のテキストデータになるのでそれを編集して、終わったらドラッグアンドドロップして戻すのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うこざいました。
私のEmailはアウトルックエクスプレス(OE)ですので、早速ご教示いただいた手順で日付編集をやってみます。
有難うございました。