今日から大阪のユニバーサルスタジアムへ行きます。
グループで行くのですが、明日朝から夕方までは女同士二人のフリー行動になります。
ここは行っておくべき!とか行って損はない!というオススメのところが
知りたいです。
土地鑑がなく、困っています。教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんわ!私もおとといUSJに行ってきました!ジュラシックパーク・ザ・ライドお勧めですよ。

あと、水をかぶるのが多くて私はびしょ濡れになりました。レインコートは400円で売ってました。園内では結構並ぶので一日かかると思いますよ。アトラクションの予約チケットがありますが、それをとるのにも並びます。9時閉園ですが、みんな粘って10時前くらいまでお土産屋で買い物してました。でもレストランは8時半くらいで品切れになってきます。ここでも並びました。早めにご飯を食べておいたほうがいいと思います。

izuzuさんの話の追加になりますが、時間があるようでしたら天王寺の新世界もいかにも大阪でいいですよ。通天閣とか串カツとかありますよ。梅田なら阪急百貨店レストラン街にある、おやじの創作料理という店がお勧めです。大阪って感じじゃないですがおいしいですよ。大阪楽しんでくださいね。
    • 0

えーっと、この回答、間に合っているのでしょうか?

私の個人的な意見としては、これぞ大阪というのを体験したいのならば、やはり、難波、道頓堀にいってみてはどうでしょうか?なんだか、かにやらふぐやらのオブジェ、くいだおれ人形さんがいて、にぎやかで楽しいです。あそこなら、おいしいご飯がたくさん食べられますし。
詳しい話は分からないのですが、新喜劇にいって吉本興業のお芝居(?)を観るのも楽しいそうですよ。たこやきを配ってくれるらしいので、それをほおばりながら、大阪のボケとつっこみを体験してみてはいかがでしょうか??
時間があるのなら、海遊館もおすすめです。でっかい水槽の中で気持ちよそうに泳ぐお魚を見ると、癒されます。
でも、ユニバーサルスタジオに遊びに行くなんて、超うらやましいです!ぜひ、ご感想など・・・。
思いっきり楽しんできてくださいね!
    • 0