プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタッドレスタイヤを安く買えて安く取り付けてもらえるお店を探してます。

チェーン店ならタイヤ館とかオートバックスとかありますが一番安いのはどこですか?

車種はカローラフィールダーです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ネットならすごく安いですよ-。


ディラーに持ち込めば、持ち込み料金は
取られません。
    • good
    • 10

大型店は高いです!!辞めましょう。



私は、フジが安いっと聞いて、調べると近くにお店があったので、質問者様と同じカローラフィールダーですが、そこで交換しました、遥かに安いです。ジュース代では無く、夕食代(1万程浮きました)が浮くほど安いです。
今からでも全く遅くありません、近年雪不足でスタッドレスタイヤの売れ行きは、好調とは決して言えません。

参考に価格を調べて下さい。一目瞭然ですよ。
http://www.fujicorporation.com/
    • good
    • 10

大型量販店よりも、地元にある個人のタイヤ専門店が案外安かったりします。


大型量販店で相場を確かめつつ、そういったタイヤ専門店にも足を運んでみるのは如何でしょうか?

また、もし今買われるのでしたら、No.2さんの仰るように時期が悪すぎます。
皆が必要な時は、高くても欲しい人が多くいますから、安くなかったりします。
早めに購入するか(9~10月にはその年生産のものが出回ります)、あるいは春先の在庫処分時は安く買うことが出来ますよ。
    • good
    • 0

結論からいえば、安く買うには「今からでは遅すぎる」です。



安いお店は売上を確定させるため夏頃から予約を受け付けていて、12月には取付け予約分だけでいっぱいになっています。
オートバックスなどのチェーン店で安く買うなら、前年からの繰り越し品セールを狙うか、品質の落ちるアジア諸国製タイヤにするしかないでしょう。
セール品狙いならすでに遅すぎるので、超幸運を願ってお店を回るしかありません。
確実に買えるのはアジア製の方で普通に走れますが、限界性能は望めないので無理は禁物です。

なお、サイズが売り切れていると最悪数か月待ちになることもあります。そうなるともう値段がどうとか言っていられなくなります。
    • good
    • 2

どこのチェーン店というのは決まってません。

チェーンでも店によって値段は違います。地域地域で競争してますので。

安く買いたいなら足で稼ぐしかないです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!