12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

ここのところ、毛穴対策のためにずっとオイルクレンジグを使っています。
色んなメーカーのものを使ってみたのですが、よく耳にするような、クレンジングの際にポロポロ角栓が出るのが分かるというようなことがありません。
ポロポロどころか、少しも出てくる気配がなく、ザラザラしているだけです。
蒸しタオルを長い時間顔に置いてみたり色々試してみたりするのですが、一向にダメです。
こうしたら角栓が出るようようになったというオイルクレンジングの方法やコツを知っていらっしゃったら教えてください!
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も、クレンジングオイルで角栓がぽろぽろ!という感覚に出会えずにいた一人です。


もうまっっったく、ザラザラもポロポロもないよ!って感じだったのですが、つい最近、やっとそれに出会えました。

最初は、お風呂の蒸気の中でやったり、蒸しタオルを顔に当てたり・・・とやっていたのですが、どうやら、それっくらいの蒸気じゃ私の毛穴は開いてくれなかったようなんですね。。。

そこで、大き目の鍋にお湯を入れて沸騰するくらいまで沸かし、日本酒をコップ一杯分入れ、頭からタオルをかぶり、鍋から出る蒸気に顔を突っ込むこと10分!・・・っくらいまでしてやっと、毛穴の汚れを取れるまでに至りました。
日本酒は発刊作用があるので入れています。汗をかくくらいまでたっぷり毛穴を開かせることがミソ(もちろんアルコールに弱い方は入れない方が良いです)。
タオルは、蒸気を外に逃がさないためにです。

その後顔から滴る汗をふき取ってオイルでやさしくマッサージすると・・・手にザラザラぷつぷつという感覚がっ!!感動しました。
角栓、想像してたのとはちょっと違いました。。。何かほんとにゴマみたいな手触りでした。私の場合。

マッサージ後すぐに!というわけではなかったです。少なくとも2~3分くらいはゆっくりクルクルと。。。という感じです。その後、何となくポロポロしてきます。
終ったあと顔を触ってみるとつるんっっとしてます。
頬の辺りなんか、あったものが確実に姿を消しているんです(笑)。これには驚いた。。。

ただ、あまりやりすぎると肌を痛める原因になるので、私は10日に1回ほどのスペシャルケアとしてこれをやっています。実際、鍋にお湯はって蒸気に当たること10分・・・なんて、かなり面倒くさい工程ですからね。。。時間と体力に余裕のある時でないと無理。。。
でもこのくらいしなきゃ私もダメなんです。。。

至らない文で申し訳ないですが、参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いえいえ、すっごく参考になりました!!
早速やってみます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/05/22 17:50

私もNO2の方と同じ方法でやってます。


気持ちいいくらいポロポロ取れますよ
このやり方はあんずさんのサイトで紹介されているものですが、HPを見ると詳しいやり方が分かりますよ。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/nikibi/fr- …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここのサイトは見たことがあったのですが、肝心なところを見落としていたようです。
ありがとうございました!
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2003/05/22 18:00

こんにちわ!


クレンジングからずれてしまうのですが、私は若い頃に潰してしまったにきびがクレーターになってしまってます。今でも混合肌で、にきびは出来ます。
最近ではにきび跡もなかなか治らなくて。。
年を取るのは怖いモンです(^^:

さて本題ですが、私のお勧めは『クレイパック』です。
私はこれで毛穴の角栓は綺麗になくなりました。
最初の使い始め二回くらいはパックを落としたあと、毛穴から角栓が出てきてびっくりしました。
(よっぽど汚かったのねぇ・・・(汗))
ざらざらもなくなりましたよ。

ちなみに私が使っているのはナイアードというところの『ガスール』というクレイです。
ハンズなどで、小さい袋がたしか300円くらいだったと思います。
クレイならなんでもいいと思いますよ。
ネットでも買えますが、送料の方が高くなってしまうので。。。
安いものなので、一度お試しあれ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガスールですか!!
使ってみます!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/05/22 17:59

クレンジングオイルプラスαになってしまうのですが…。


洗顔(クレンジング)後、顔と手の水気をしっかりとったあと、オリーブオイル(食用でok)を気になる部分に塗り込む。量はクレンジングと同量。
私の経験では、少し多めがイイみたいです。
そして、クレンジングのように、くるくるマッサージして下さい。湯舟に入った状態でこれを行うと毛穴もひらいてて、より効果があるようにかんじました。
(ぬれると上手くいかないので気を付けて下さいね)しばらくすると、つぶつぶが出てきます。

流す段階で注意頂きたいのは、最初、水で濡らさないこと。せっけんで泡をたっぷりたてて、直接肌に付けて落として下さい。
オリーブオイルの油が結構強いので、相当せっけんの力を利用しないとおちません。

そして、毛穴引き締めと。保湿をお忘れなく。
問題は、オリーブの香りが強いことと、べたべたすること。それさえ気にしなければ、良いと思います。

私は、これを顔全体にしたら、ワントーン明るくなって驚きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレンジングオイルプラスαという方法もあるのですね!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/05/22 17:53

すみません補足が。

。。
終ったあとは必ず!毛穴を引き締めといて下さいね。これを忘れると恐ろしいことが。。。
私は、冷蔵庫から氷を1個拝借し、眉間や鼻、頬に当てています。
もう心もお肌もビシっっと引き締まります(笑)。
    • good
    • 4

人によってあうオイル、あわないオイルもあるようですが・・・


まぁ、そんなにぼろぼろととれるものでは無いようですね
私もオイルクレンジングしていますが、ボロボロなんてとれたこと
ありません

http://labo.tec-webcom.jp/guest/labo/k-serch/qa/ …
http://beautynote.com/qanda/qandas/qandas12.html …
http://homepage1.nifty.com/kororo/kirei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2003/05/21 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポロポロ出てくるもの・・・それってほんとに「角栓」!?

クレンジングオイルで小鼻等をマッサージすると、毛穴に詰まった角栓が「ポロポロ」出てくる!と言われて久しいですよね。

確かに、毛穴をしっかり開かせてからクレンジングオイルを使いクルクルマッサージすると、ポロポロと硬いゴマのような感触を感じます。

しかし・・・、それって本当に本当に、「角栓」なんでしょうか?
ものすごくポロポロザラザラ感じる時もありますが、お風呂から上った後の毛穴は、あんまり変化がないように感じます。もちろん、毛穴を閉じることはしてますし、その後きっちり潤いも与えています。

それ以前に、なんか怪しいなぁ・・・と。。
角栓て、あんなに硬くて分かりやすい存在なのかなぁ、と。
ちなみに、小鼻などTゾーンよりも、頬とか乾燥しやすい部分からポロポロ出てくることも多いです。

・・・それでもやっぱり、何もしないよりは毛穴・・・というか顔全体がすっきりキレイになった印象も受けるんですが・・・。

Aベストアンサー

古い角質でしょうか?

でも角栓も取れてるんだと思います。
私もオイルで小鼻辺りをくるくるとマッサージしていますが一度がんこな角栓が「取れたーーー!!」と感触からわかった時があります。実際鏡で見てみたら目に見えて残っていた角栓がなくなっていましたから。
頬の辺りの方が角栓が頑固ではないので取れやすい、といったとこなんじゃないでしょうか?

キレイになってると感じるのでしたら角栓落としということにのみこだわらないで、お肌の一つのお手入れとして長く続けていかれてはどうでしょう。

QDHCクレンジングオイルで本当に毛穴の黒ずみ取れるの?

昔から愛用していますが、雑誌か会報を読むと、蒸しタオルで蒸した後オイルでマッサージするとボロボロ黒ずみが浮き出すなどと書いていますが、一度もそういう風になった事がありません。ヤラセ?と思ったりすぐぐらいです。
成功者の方がいらしたら正しい方法を伝授してくださいませ。

Aベストアンサー

こんばんは。

えっと…ディープクレンジングオイルのことですよね?
私は無精者なので、何ヶ月かに1回しか使わないのですが、
でも、それくらい間隔を空けて使うと却って角栓の取れ方が
すごいように思います。
私の場合、蒸しタオルは使用しなくても十分角栓は浮いて
きます。先ず、身体も髪も洗い終わった一番最後に(顔の
毛穴が十分に開いてから)一度洗顔してドライタオルで
しっかりと(顔だけでなく掌も)水分を拭き取ります。
オイルを2プッシュして掌いっぱいに伸ばし、よく温めてから
顔全体にぬらぬらと広げます。
最初のうちは全然角栓のかの字も浮き上がってきませんが、
5分以上クルクルと頑張ってマッサージしていると、徐々に
小さな角栓から大きな角栓がボロボロザラザラと浮き上がっ
てきます。
あまり長いことマッサージしないようにと注意書きには書いて
あったような気がしますが、私はお構いなしに10分以上
しつこくクルクルします。だって、すればするほど、きりがない
くらいボロボロ浮き上がってくるんですもの。
私の場合は、それでお肌が荒れたとかニキビが出来たとか
却って黒ずみが増えたということは不思議とないです。
(予てから私は全くメイクをしないので、それも関係あるの
かもしれません…。)

ポイントは、顔や手を濡らした状態では使用しないことと、
ちょっと頑張って時間を掛けてマッサージすることかな?

しかし、他の回答者の方が仰っている通り、角栓やくすみは
取れても小鼻の黒ずみの取れ方はイマイチのような気が
しますね。
ディープクレンジングオイルは角栓を取ることを目的として
使うのならいい商品といえるかもしれませんが、小鼻の黒ずみ
まで綺麗に落とすのにはちょっと無理があるかもしれません。
飽くまでも私の使用感ですが…。

因みに今、洗顔料は「ねんどのフェイスソープ」というのを
使ってますが、これ1本で洗顔するだけで小鼻を始め、顔の
毛穴の黒ずみはいつもキッレ~イに落ちてます。

う~ん・・・これで参考になりましたでしょうか?σ(^_^;)

こんばんは。

えっと…ディープクレンジングオイルのことですよね?
私は無精者なので、何ヶ月かに1回しか使わないのですが、
でも、それくらい間隔を空けて使うと却って角栓の取れ方が
すごいように思います。
私の場合、蒸しタオルは使用しなくても十分角栓は浮いて
きます。先ず、身体も髪も洗い終わった一番最後に(顔の
毛穴が十分に開いてから)一度洗顔してドライタオルで
しっかりと(顔だけでなく掌も)水分を拭き取ります。
オイルを2プッシュして掌いっぱいに伸ばし、よく温めてから
顔全体に...続きを読む

Q顔にかゆみのあるボコボコが大量発生・・・

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧品が原因だと思えません・・・。

これは蕁麻疹なのでしょうか?
それともただの肌荒れなのですか?
はじめは生理前だし、肌が敏感になっているのかと
思ったのですが、どうも様子がおかしいので・・・。
(こんなひどいことになったのは、初めて。)


昔、食べもので一度蕁麻疹が出たときに
出してもらった、蕁麻疹の薬があるので
飲んでみようかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか??

外に出るのもつらいほど、
赤い腫れが発生して泣きそうです・・・。

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧...続きを読む

Aベストアンサー

私は同じような症状ですが,毎年3月から5月くらいにかけて外出時,油断をしているとかゆかゆです。年配のお医者さんの診断では,急に紫外線をたくさん浴びて肌が過敏になったのだろうといわれています。
自然に落ち着くので,勝手に花粉のアレルギーとも思っています(花粉症です)
お日様にたくさんあたったり,長時間外にいたりしませんでした?
ここ何日かは平年並みの陽気になりましたが,紫外線だいぶ強かったんじゃないかと思います。
かゆいのやですよね

Q巨大角栓が取れてしまった後の対処

先ほど、とても大きな角栓がたまたま取れてしまいました。
そのあとに0.5ミリ~程の毛穴が開いてしまっているのですが、
何か「これをやったほうが良い」という対処法はありますでしょうか?

とりあえず、化粧水・乳液と、冷たいもので冷やして引き締め?てみていますが…。

また、角栓は無理に取らない方が良いと聞きますが、
こんな風に巨大に(^^;)成長して硬く固まってしまった様な角栓は
どのように対処すれば良いのでしょうか??
やっぱりそこまで成長させないようにケアをするのが大事とは思うのですが、
たまにどうしても出来てしまいます…。
(そして何かの拍子にぼろっと取れて穴が空いてしまいます)

Aベストアンサー

私も同じ様な経験があります。
怖いくらい大きな穴が開いちゃうんですよねー^^:
毎日のクレンジングでも、マッサージしていると角栓がポロポロと取れます。
洗顔後は冷蔵庫で冷やした冷たい化粧水をコットンに含め、ローションパックをして引き締めています。
これでぜんぜん違ってきますよ。キュっと締まります。

毛穴の中で固くなってしまった角栓は、結局は「取って毛穴を引き締める」しかないのかもしれません。
突然開いてしまった大きな穴も、皮膚の再生ですぐ塞がるとは思いますが、
そのまま放置してしまうとのちのち大きなクレーターにもなり兼ねません。

そもそも角栓を溜めないように
日々のクレンジング、引き締め、保湿が大切ですね。

Q顔中いたるところにある角栓をなんとかしたい!

お恥ずかしい話なのですが、顔中ほとんどすべての毛穴に白い角栓が詰まっています。代表的な鼻や小鼻はもちろん、鼻の横の頬の一部、眉間、口の周り、あごなど・・・。数年前までこんなにひどくは無かったのですが、20代になり、範囲はどんどん拡がって行っているように思えます。
一時期は毛穴パック(紙ので、水にぬらして乾いてから剥がすタイプ)をしていましたが、余計に悪い、と聞いてから本当にどうにかしたい日の前だけにやるようにしています。月に1度くらいでしょうか。それ以外はガスールパックやオイルマッサージなども試しましたが、ぜんぜん効き目なし、でした。
今は気付いたときに鏡を見ながら指で押し出したり、ピンセットでつるっと抜いたり(面白いほどたくさん取れます・・・泣)していますが、やっちゃ駄目なんですよね。一番効果的だから、ダメとは分かっていてもやってしまうんです・・・。でも、やらないと、ファンデーションを塗ったときに角栓が目立って気持ち悪いんです!とうてい近くでは見れない感じです。
本当にこの角栓を安全に取り去りたいです!ちなみに、敏感肌かつ混合肌です。なにかオススメの対策やグッズなどあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!

お恥ずかしい話なのですが、顔中ほとんどすべての毛穴に白い角栓が詰まっています。代表的な鼻や小鼻はもちろん、鼻の横の頬の一部、眉間、口の周り、あごなど・・・。数年前までこんなにひどくは無かったのですが、20代になり、範囲はどんどん拡がって行っているように思えます。
一時期は毛穴パック(紙ので、水にぬらして乾いてから剥がすタイプ)をしていましたが、余計に悪い、と聞いてから本当にどうにかしたい日の前だけにやるようにしています。月に1度くらいでしょうか。それ以外はガスールパックや...続きを読む

Aベストアンサー

角栓を指で押し出したりするのは効果的ではなく、穴を広げていることになります。
そこにファンデーションを塗ると汚れが奥まで入ってしまい、なかなか落ちなくなってしまいます。小鼻の黒ずみなどがそれです。

【心がけること】
○角栓の原因である皮脂の分泌量が過剰になるのを防ぐため、生活環境、食生活の乱れをなるべく改善する。
○クレンジングは、アイメイクなど濃い部分から顔全体(鼻)というふうに洗わない方が良いです。
アイメイクから滲み出た汚れが、顔全体に広がっていってしまうからです。薄づきのところから濃いメイクへ洗いうか、濃いメイクの部分は一度、洗い流してからの方が良いです。
○そして洗顔のときは、力を入れて洗わないでください。そっと洗います。
湯船に入って体を温めてから顔を洗うか、そうでなければ桶に入れたお湯の湯気を顔に一、二分でもあてて、
毛穴を開いて汚れを浮かしやすい状態にしてから洗ってください。
よく泡だてた泡で優しく。泡で肌の表面をなでる感覚で大丈夫です。
顔の皮膚は薄くて傷つきやすいのでゴシゴシやってしまったりすると必要な皮脂も奪われます。
そうなると過剰な脂がでてきて角栓の原因になったり、乾燥してシワの原因になったりします。
○ピーリングジェルというものが市販されていますので、そのジェルでマッサージをして古い角質などボロボロ落としたりするのもおススメです。気持ちいいですよ^^。
ただDHCは化粧成分が比較的に強いブランドだそうで、私はかぶれましたので……hattifnattさんの肌にあうと良いですね。

毛穴の汚れをきちんと落とし、毛穴を広げないこと。
そしてファンデーションで隠そうと厚塗りするのは間違いです。
仰るとおり毛穴が盛り上がって近くで見れない状態になります……
メイクは下地をしっかり丁寧に、ファンデーションを薄くすることが綺麗な肌に見える基本です。
角栓をニュルッと出すのは絶対にダメです。
それをしていると悪化して黒ずみになり、さらには色素沈着を起こし黒ずんだ肌になってしまいます。今日からやめましょう
それをやめただけで毛穴(角栓)が目立たなくなった友だちはかなりいるので、試してみてくださいね。

慣れてしまえばこっちのものですから、
気楽に楽しく綺麗になりましょう♪
(うつ病になってしまうくらい気にされているのであれば、
皮膚科でピーリングなど角栓対策をしてくれる病院もあります。
ですが一時的に改善されても普段のケアで元通りになってしまうので、それはあくまで最終手段として捉えてください)

角栓を指で押し出したりするのは効果的ではなく、穴を広げていることになります。
そこにファンデーションを塗ると汚れが奥まで入ってしまい、なかなか落ちなくなってしまいます。小鼻の黒ずみなどがそれです。

【心がけること】
○角栓の原因である皮脂の分泌量が過剰になるのを防ぐため、生活環境、食生活の乱れをなるべく改善する。
○クレンジングは、アイメイクなど濃い部分から顔全体(鼻)というふうに洗わない方が良いです。
アイメイクから滲み出た汚れが、顔全体に広がっていってしまうからです。薄...続きを読む

Qお手入れは化粧水だけ?って、大丈夫なの??

朝のTV番組で、女優の米倉涼子さんが、メイクアップの賞をもらうニュースのインタビューで、「綺麗の秘訣は何もしないこと、メイク落しは時間をかけて、洗顔も丁寧に、でも、その後は化粧水だけ」と言われていました。

その後、スタジオに切り替わって、米倉さんと同じ事務所の菊川玲さんが「私も洗顔後は化粧水だけ、日焼けどめはシッカリするけど、基本的にメイクはしないし、してもナチュラルメイク」と言われていました。

今、私は学生で、倹約かねて、化粧水は、無印良品のローション(1本=500円)を使っています。
ほか乳液とか美白とかは資生堂で、結構、値段がします。

化粧水を一本、しっかりとした値段のものに替えたとしても
乳液や美白ものを辞めれば、すごく倹約できるので、
洗顔後は化粧水だけ!が、とっても興味があります。

本当に大丈夫でしょうか?
また化粧水だけにするなら、どういう商品がお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

肌は本来皮脂を分泌する能力がありますので、健康な肌であれば、化粧水後何もつけなくても皮脂が乾燥を防いでくれます。
そういう理由で、化粧水のみの方が結構いらっしゃるのだと思います。

アルソアというメーカーがまさにその考えで化粧品を出していますので、よかったら参考になさってください。
http://www.arsoa.co.jp/index.php

現在は大分変わってしまいましたが、今までは中学生ぐらいまでは基礎化粧を含めた化粧には無縁だったと思います。
そして、それぐらいの年齢の子の肌はとてもきれいです。

肌を色々いじり始めると、肌がもともと持っていた活力を失ってしまい、きれいではいられなくなる、とも言われています。
肌を甘やかすことによって、肌がサボり始めるのです。

肌が弱くてクリームなどを塗らなくてはならない場合を除いては、肌本来の力に任せるのが肌にとっても一番いいことだと思います。
お金もかからないですしね(笑)

参考になれば幸いです。

Q皮脂の粒がぶつぶつとたくさん…。

メイクを落とすときや洗顔の際にお肌をやさしくクルクルしていると
皮脂の粒のような小さくてプツッとしたものが指先に何個も取れます。
いちご鼻のような、あの黄色っぽいものでプツッとしたまさに脂の塊のようなものです。

洗顔をしなくても朝起きて掌で肌をなでると頬や顎周りにプツプツとした感触があり
指でくるくる撫でるとぽろっと指先に取れるんです。

肌のタイプはテカテカのオイリー肌…というわけではないのですが最近ずっとこの「皮脂の塊」に悩まされています。
知識はありませんが混合肌だと勝手に思っています。鼻はテカりやすく、頬やおでこはほんのりテカるていどでむしろ乾燥すら覚えるくらいなので。

ニキビは頻繁にできるわけではなく、できるときは大きなものがまるでクレーターのように赤いニキビが1つ2つできて一週間ほどで腫れが引き、赤みだけニキビ跡として残ってしまうのですが…。

21歳でお肌がこんな状態で本当に悩んでいます。
ちなみに背中にもこの皮脂の塊のプツプツはよく現れます。
ネットで検索してみてもなにも出てこないのでどうしたらいいやらです。

体が健康なわけでもないのでそれがお肌に出ている面もあると思います。
洗顔法でどうにかするしかないでしょうか?
皮膚科に行くことも考えておりますが…詳しい方がいらっしゃればご意見をお聞かせください。

メイクを落とすときや洗顔の際にお肌をやさしくクルクルしていると
皮脂の粒のような小さくてプツッとしたものが指先に何個も取れます。
いちご鼻のような、あの黄色っぽいものでプツッとしたまさに脂の塊のようなものです。

洗顔をしなくても朝起きて掌で肌をなでると頬や顎周りにプツプツとした感触があり
指でくるくる撫でるとぽろっと指先に取れるんです。

肌のタイプはテカテカのオイリー肌…というわけではないのですが最近ずっとこの「皮脂の塊」に悩まされています。
知識はありませんが混合肌だと勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

ピーリングジェルを一度使ってみてはいかがですか?
洗顔後、顔と手の水分を取りピーリングジェルを顔に塗りマッサージすると角質があればボロボロ取れますよ。
全身用もあるのでやってみては…?

ただ、やりすぎはよくないので注意です。古い角質の奥には細胞の赤ちゃんがいるので一緒に取ってしまうっ再生能力が失われます。気をつけて下さい。

ちなみに私も自分でオイリー系な肌だと思っていました。
でも実は乾燥肌だったのです。
皮脂がすごく出てきてテカるのでオイリーだと思っていたのに、乾燥し過ぎて肌がわざわざオイルを分泌していたのです。

それからは化粧水→美容液→乳液で念入りに保湿するようになりました。
すると肌トラブルが全くなくなりました。

ただ質問者さんはどちらなのか…一度調べてみると良いかも。

あとは洗顔方法です。泡をよく立てて手と顔の間にしっかりとした泡がある状態で洗顔した方が良いです。

クレイジングもオイルのものは肌に合わない人も多いのでミルクタイプのものが良いです。

このまま肌から角質のようなものがボロボロ出続けると毛穴が開きっぱなしになって、またそこにファンデーションが入ったりして、肌トラブルが悪化しますので色々やってみて下さい。

あとは皮膚科に行くと良い薬ももらえるので検討してみて下さい。

ピーリングジェルを一度使ってみてはいかがですか?
洗顔後、顔と手の水分を取りピーリングジェルを顔に塗りマッサージすると角質があればボロボロ取れますよ。
全身用もあるのでやってみては…?

ただ、やりすぎはよくないので注意です。古い角質の奥には細胞の赤ちゃんがいるので一緒に取ってしまうっ再生能力が失われます。気をつけて下さい。

ちなみに私も自分でオイリー系な肌だと思っていました。
でも実は乾燥肌だったのです。
皮脂がすごく出てきてテカるのでオイリーだと思っていたのに、乾燥し...続きを読む

Qしつこい角栓、どうすればいいですか?

40代前半の女性です。

ここ数年、肌がオイリーになり(肌水分量は普通です)、

目の周りを除く顔全体の角栓が酷いです><。

毛穴も開き、顔がベトベトしていて吹き出物もよくできます。

ほぼ毎日、角栓除去のジェル状のものを顔にのせ、

クルクルし、消しゴム状のものがでるのもを使用しています。

毎日は いけないかとも思い、辞めた時期もありましたが、

毛穴が黒くプツプツ目立って見苦しく、ザラつきも半端じゃないため

結局、ほぼ毎日角栓除去しています。

毎日除去しても、酷いです。

いい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

no4です。

no5の方に誤解があるようですが、角柱はタンパク質と皮脂の混合物ですよ。
あと、タンパク質分解系での洗顔はお勧めできません。

皮脂が過剰に分泌されるのは肌の水分が不足し、皮脂の油膜で肌に蓋をして水分を逃がさないようにするためです。では皮膚から水分が逃げやすい人はどうゆう肌かというと角質が乱れて薄くなっている人です。タンパク質分解系の洗顔料で角質が取れるほどしっかりせんがんしたら、角質がますます薄くなって悪循環です。

オイル洗顔をすすめたのは角柱も取れるうえに角質にダメージを与えないからです。取りすぎた皮脂は補ますが、角質はそうは行きませんから。しっかり落としてしっかり補う。最初の回答では説明が足りませんでしたすみません。以下のプロセスをお勧めします。

オイル洗顔をしっかりして汚れを落としたあとは、シートパックで水分を肌に吸わせます。それから保湿系美容液で駄目押しして、乳液またはクリームでしっかり蓋をします。朝の洗顔はぬるま湯だけ。夜のうちに回復した皮脂を取りすぎないためです。

夜は、汚れの徹底除去、水分の徹底補給、油分補給。朝は寝ている間はメイクも外出もしないので肌はたいして汚れないのでぬるま湯洗顔のみ。これを1週間もしていると肌に水分が戻ってきて皮脂が落ち着いてきます。毛穴が詰まらなくなり水分不足が解消すれば角質層の復活?も助けられますので、そのうちオイル洗顔でやシートパックを時々端折っても平気なようになります。

シートパックは30枚で千円とかの安物でも大丈夫です。お金をかけるなら美容液かクリームで。オイルはケチらず2割まし位で。

no4です。

no5の方に誤解があるようですが、角柱はタンパク質と皮脂の混合物ですよ。
あと、タンパク質分解系での洗顔はお勧めできません。

皮脂が過剰に分泌されるのは肌の水分が不足し、皮脂の油膜で肌に蓋をして水分を逃がさないようにするためです。では皮膚から水分が逃げやすい人はどうゆう肌かというと角質が乱れて薄くなっている人です。タンパク質分解系の洗顔料で角質が取れるほどしっかりせんがんしたら、角質がますます薄くなって悪循環です。

オイル洗顔をすすめたのは角柱も取れるうえに角質にダ...続きを読む

Qエスティーのダブルウェアを上手に使うには

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです。
で、以下のことを試しましたが、全く改善されません。
1・保湿系下地に使い指で丁寧に伸ばした後、スポンジでなじませる。
2・エスティーのカウンターへ行き、下地を試して頂いた。
購入したときは肌の調子が良くなかったので、それは関係ないかと思います。

もし、肌が乾燥気味でもダブルウェアが綺麗に仕上がった化粧品がありましたら、是非教えてください!もしくは、ダブルウェアを使用された方で他に使用された化粧品(洗顔~下地)を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファンデを練らない事、あくまで乗せる様に置いて行って下さいと言う事でした。
ファンデを指先で少しづつ額、頬、顎と乗せて行き、掌の混ぜ合わせたファンデが全部お顔にのった所で、全体にむらなく乗せる様に今度は人指し指の第2関節ぐらいまでを使って満遍なく叩く様な感じで均等に広げて行きます。→この段階では物凄い量の顔面ファンデまみれです ^^;
その後余分な油分をスポンジで吸い取る様な感じでスポンジを使って下さいとBAの方に実際にメイクをして貰いながら言われマシタ。
当初はファンデを減る様に(?)言われてるのかと、ちょっと疑う位でしたし >< 驚いたのものでしたが、これだけたっぷりつけても殆ど崩れないし、乾燥の地割れお肌に奇麗に乗ってくれて驚いたものでした。
リキッドファンデと言うよりは、もはや手作りのクリームファンデに近いかもしれませんね・・。
(私は下地クリームもファンデもチューブタイプの容器に入れ替えて使っていますが、掌に出すと細長く共に3~4cm位出して混ぜ合わせています。)
友人にも上記のような使い方を教えたら、夏場の持ちが違うと驚かれましたよ。
参考になりましたら、幸いです。

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファ...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報