こんにちは。
実は漫画を探しているのですが、いいなと思う漫画になかなか出会えなくて。。。
どなたかおすすめの漫画、またはお気に入りの漫画を教えて頂けませんか?

ちなみに今まで読んだ漫画は:
「ヴァンパイア騎士」(樋野まつりさんのファンです。他にも「めるぷり」、「とらわれの身の上」もお気に入りです)
「ライフ」
「高校デビュー」
「君に届け」
「僕は妹に恋をする」
「僕の初恋をキミに捧ぐ」
などです。

ちなみに少し苦手な漫画は:
「NANA」
「フルーツバスケット」
「花より男子」
などです。

宜しくお願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

私は、Gファンタジーという月刊の漫画がすきです!



その中ですきなのが、

キューティクル探偵因幡、パパムパ、デュラララ、ホリミヤ、
黒執事、ももも怪レストラン、放課後ヒーローなどです。

もう、面白い漫画多すぎですよ!w
↑の漫画は全部超面白いです!一度読んでみてください。
    • good
    • 0

私のオススメは



天使2/1方程式    作者:日高万里

です。

花とゆめで連載されている漫画です^^

内容は、ガサガサな唇がコンプレックスの女の子が学校1の美形に恋するというお話です。

単行本はまだ3巻までしか発売されてませんけど(;´∀`)
    • good
    • 0

「満月を探して」種村有菜


あんまり人を選ばない作品だと思うので、是非一度読んでみて下さい。最終話は幼いながら泣きました……。全6巻で完結してます。
    • good
    • 0

S・Aスペシャル・エーや桜蘭高校ホスト部などはどうでしょう



参考URL:http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-10 …
    • good
    • 0

私の趣味で、悪いのですが一番お勧めするのは


リボンの騎士です。(なかよしで、連載されていました。)
説明すると、長くて説明しきれなくなるくらい見所満載で、面白いですw
    • good
    • 0

私的にですが



  花とゆめ から
  ・ 俺様ティーチャ
  ・ 幸福喫茶三丁目
  ・ 王子と魔女と姫君と
  ・ V・B・ローズ
 
 あと、ちょっと古いのですが 
  ・赤ちゃんと僕
  
  です!恋愛ものやほのぼの系ですが気に入ってもらえたらうれしいです!
  
    • good
    • 0

私なりにwihiroさんの好きな漫画を分析?してみると



・基本的には恋愛がメイン(「ライフ」は違いますが)
・絵が可愛い(全部少女マンガ)
・サブの設定はヴァンパイア、兄弟など、ちょっとヘビーなのも可
・ファンタジーは少な目
・学園(高校生)もの

・感情の起伏が激しいものがちょっと苦手?でしょうか

ということで、wihiroさんが好きそうな漫画は

「となりの怪物くん」
「青空エール」
「桃色ヘヴン」絵がちょっと苦手かもしれない
「BLACK BIRD」
「もも・らば」赤ちゃんがかわいい
「今日、恋をはじめます」

あたり・・・?

表紙を見て好み&5巻以上出ているものなら基本的に面白いです。
つまらない作品は4巻で打ち切りになることが多いからです。
    • good
    • 0

少女漫画の恋愛ものを選んでみましたが


★項目の漫画は、お気に召さないかも。

 ★天使禁猟区 (由貴香織里)
  あさきゆめみし (大和和紀)
  恋愛カタログ (永田正実)
  ハンサムな彼女 (吉住渉)
  ママレード・ボーイ (吉住渉)
 ★火宵の月 (平井摩利)

取り敢えず、お試しあれ。

参考URL:http://comicgarden.x.fc2.com/
    • good
    • 0

少女マンガなら



<花と夢>
・学園アリス
・執事様のお気に入り
・花と悪魔

<LaLa>
・会長はメイド様
・桜蘭高校ホスト部

<少年ジャンプ>
・名探偵コナン

など、どうですか?
タイトルが怪しかったりしますが、面白いですよ!!
・花と悪魔
・執事様のお気に入り
以外は、アニメ化しています。
    • good
    • 0

花とゆめ


「桜蘭高校ホストクラブ」葉鳥ビスコ
  ちょっと変わり種の恋愛ものだと思います。
シルフ
「S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ」硝音あや
  キラキラ系が好きなら良い感じかと。
  もうすぐ完結します。
ゼロサム
「祈り姫は空に微笑う」水谷悠珠/かえで透
  キラキラで恋愛ものの話です^^
  すでに完結しています。
電撃
「よつばと!」あずまきよひこ
  恋愛ものではないですが、読めばハマる事うけあいです^^
  自分的にはかなりおすすめ
マッグガーデン
「ハートの国のアリス」ほしの総明
  クインロゼのゲームが原作です。一迅者からも出てます。


あとは同じ雑誌だと似たような絵柄だったりするので、
雑誌からあさってみるのも良いかと思います。
Gファンタジーやウィングスなんかも絵が綺麗な方でお勧めできます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLALA CALL

今、LALA CALLを検討していますが、一般電話やケータイなど LALA CALLでは無い相手には かかるのでしょうか?
かかる場合もかからない相手というのがあるのでしょうか?
また、一般電話やケータイなど LALA CALLでは無い相手から かかるのでしょうか?
かかる場合も、かからない時ってあるのでしょうか?


※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

Aベストアンサー

一般電話やケータイなど LALA CALLでは無い相手には かかります。

もちろん、 LALACALL同士の通話と違って
通話料は有料になります。

また、一般電話やケータイなど LALA CALLでは無い相手からも
かかります。
お相手には050IP電話への通話料がかかります。

(表向きはこういう回答になります)

かからない時は…以前私はララコールを利用していましたが、
あまりに電話としての不具合が多く解約し、
今はBIGLOBEフォンモバイルを使っています。
かからない場合などどんな場合があるかは
このFAQのララコール関連の回答をご参照ください。

Q「NANA」に共感できない人の為の漫画・・。

 「NANA」って今映画化されたりしてすごーい流行っていますよね??。
私の職場でも後輩はほとんど読んでます(しかも、かなり盛り上がってるみたいで。。)

でも私は「NANA」に全く共感できる部分がないんですよねー・・。
まぁ私自身が27歳なのでハタチの女の子の物語に共感する!!。っていうのもどうかと思うのですが、私の同期の子も読んでて後輩と一緒に盛り上がっていたりもするんですよね・・。

もう少し年上の先輩とかは「動物のお医者さん」というのをお昼休みに(小さいサイズの文庫みたいなタイプですが)、それを読んだりしててそういうのを見ると、「可愛いトコあるなぁー」と思ってしまったりもします。
もう少し年上とは30歳とか34歳とかですが、そう言う風に完全に大人になっても少女っぽい?部分を残す大人(っていうか私も既にいい大人ですが)の女になりたいなー。。と思いまして・・。
”「NANA」に共感できない!!全く興味ナシ!!”と言う私と同年代の方や年上の女性の方!!(できれば30代以上くらい)、「これはいい!!」って漫画ありますか??。
女の子の漫画なので女性の方に回答お願いしたいと思います。よろしくお願いします!!。

 「NANA」って今映画化されたりしてすごーい流行っていますよね??。
私の職場でも後輩はほとんど読んでます(しかも、かなり盛り上がってるみたいで。。)

でも私は「NANA」に全く共感できる部分がないんですよねー・・。
まぁ私自身が27歳なのでハタチの女の子の物語に共感する!!。っていうのもどうかと思うのですが、私の同期の子も読んでて後輩と一緒に盛り上がっていたりもするんですよね・・。

もう少し年上の先輩とかは「動物のお医者さん」というのをお昼休みに(小さいサイズの文庫みたいなタイ...続きを読む

Aベストアンサー

ひうらさとる「ホタルノヒカリ」1~3 kissコミックス(講談社)

恋愛するより家で寝てたい。
…と思ってたのに、なぜか上司の高野部長と同居するハメになった蛍(ほたる)。しかも年下の彼・マコトまで現れて!?干物(ひもの)女は忘れた恋心を取り戻すことができるのか? (本編紹介より)

キャスト的に「こんなかっこいい男いるかー!すぐに彼氏なんかできるかー」と思いますが、そこは漫画ですから(笑)
主人公蛍は、仕事のない日はTシャツにジャージ、頭はぼさぼさ、化粧もせず、合コンも「めんどうだから」と断る。
私は「あー、なんかすごくわかる・・・」なんて思いました(^^;
彼氏ができ、脱干物を目指し、奮闘しているのが、またかわいいといいますか。
頑張ってはみても、家にいるとダラリとしてしまう、そのギャップがいいといいますか。
ちょうど、質問者様も主人公と同い年ですから、「干物女」に共感できる部分もあるかと・・・

QLaLaの全員応募サービス

LaLaの全員応募サービスにドラマCDというものが
ありますよね?
今まで、ドラマCDになったことのあるLaLaの作品を
教えて下さい。(できればCDのタイトルなんかも教えていただけると光栄です。。。)
ここ5年くらいの間の作品で構いません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

色々と調べてみたのですが、わかっただけで
・とらわれの身の上
・ガードルードのレシピ
・天使禁猟区(地獄編・形成界編1・2・星幽界編・物質界編)
・ニューヨーク・ニューヨーク
・銀の勇者
・目隠しの国
・八雲立つ
・よろず屋東海道本舗(全員サービス)
・お迎えです。
・世界でいちばん大嫌い(全員サービス)
・Wジュリエット(全員サービス)
花ゆめとごっちゃになっててすみません(汗)
どれがLaLa作品かあいまいです。
 遙かなる時空の中では、天の巻と地の巻が全員サービスみたいです
白泉社のホームページでいくつか買えるみたいですので、一応のせておきますね

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/frame.html

Q百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。 漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕

百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。

漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕怪異譚」のような人ではない存在や妖怪、幽霊が登場するどこか不思議な話が好きです。
しかし、怖すぎたりグロテスクなものは漫画や映像だと直接的に伝わるので苦手です。
本題に入りますが、漫画「百鬼夜行抄」の怖さはどれくらいでしょうか。テレビ番組の本当にあった怖い話が怖くて視聴することができない私でも大丈夫でしょうか。
大変答え辛い質問と思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今市子さんのですよね。
グロくはないですよ。
幻想的な話です。
『蟲師』が好きなら、楽しめるのではないでしょうか。
『蟲師』より、文字が多いですが。
私の住んでいる市の図書館でも借りることができます。グロくないです。

Qlalaで連載中のヴァンパイア騎士

友達と話題になったのですが、lalaで連載中のヴァンパイア騎士というマンガの
「アイドル先輩」と呼ばれていた先輩の漢字が分かる方いらっしゃいますか?
ナイトクラスで優姫の手から血を吸おうとして止められた、という明るいキャラです。
「あいどう」というハズなのですが、出番のあったlalaも無くしてしまい…。
どうか現在本をお持ちの方、覚えのある方お願いします。

Aベストアンサー

手持ちのLaLa(2005年1月号)にて確認しました。
アイドル先輩の名前は
「藍堂 英(あいどう はなぶさ)」でした。

Q「NANA」ってどこが面白いんでしょう?

22歳女です。

はっきし言って「NANA」のどこが面白いんだか
さっぱり分かりません><
『矢沢あいって言ったらやっぱ「天使なんかじゃない」と「ご近所物語」でしょ!』っていう考え方しかとらえられなくて…。
今じゃすっかりブームで映画の続編まで決まったようですし。
学校での話題もNANAの話が出てきます。
他の方もレス立ててましたけど、どうもNANA自体に共感できず、あまり好きになれません。
矢沢先生の絵はとても可愛くて好きなんですが、どこが面白いんでしょう…?

Aベストアンサー

私は主人公(髪が白の女)が大嫌いです。
漫画の冒頭は、不倫恋愛に浸っている甘ったれ。
そこで読み気が失せました。
暫くして要点のみを調べたら・・・上京してフラフラ。
周囲に迷惑ふりまいて、バイトする姿勢はいい加減。
しかし男の確保は忘れない!
足元ガタガタなのに妊娠・・・いい加減な避妊していたという気がします。
今の若い女の子は、これを素敵と思うんでしょうか。

矢沢あい作品は、初期が好きです。

QLala-land

"Lala-land"はロスアンジェルスのニックネームらしいですが、その由来は何でしょうか。

Aベストアンサー

由来は90年代hip hopブームのその頃です。
参考サイトによると、
漫画のキャラが森の中に歩いていたらLA LA LA LA
って歌っていたって。

私なりの説明だと、Lala-landはdream worldのようです。ロスアンジェルスって言ったらすぐhollywoodの話題になりますが。hollywoodと言えば 映画の世界で映画は殆どfantasyじゃないんですかね。

参考URL:http://www.urbandictionary.com/define.php?term=La+La+Land

Q悪魔やヴァンパイアなどが出てくる少女漫画を教えてください

タイトルに“悪魔やヴァンパイアなど”と書きましたが、実は私が重視したいのはそれよりも作品の雰囲気なんです。(良いタイトルが思いつかなかったもので…すみません)

『悪魔の花嫁』や『ポーの一族』、『伯爵カインシリーズ』のように背徳的で恐怖があって蠱惑的な美しさとでも言えるような雰囲気が漂う漫画を探してます。悪魔が出てこなくても怖さと綺麗さと愛憎が織り交ざったオススメ少女漫画があればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

最近は『ヴァンパイア騎士』を読んでいるんですが面白いですね。あと少女漫画じゃなくライトノベルですけど『トリニティブラッドシリーズ』なんかも好きです。(漫画版もありますが)

Aベストアンサー

由貴香織里「天使禁猟区」
http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/kinryou/kinryou.html
真崎春望「バンパイアララバイ」他
http://members.jcom.home.ne.jp/crystal/

悪魔も吸血鬼も出ませんが...
水樹和佳子「月虹-セレス還元-」
http://www.fbook.com/waka_mizuki/
少女マンガではありませんが
環望「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/014/001/14157.html

ライトノベルでも良いなら
瑞山いつき「スカーレット・クロス」
http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php?id=20
栗原ちひろ「オペラシリーズ」
http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php?id=12

Q花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。 みなさんから見た 花とゆめとLala

花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。
みなさんから見た 花とゆめとLalaの雑誌の雰囲気はどんな感じですか? ちなみに投稿しようと考えているのは女の子2人のゆるっとしたギャグなのですが、どちらの方がむいているのか悩んでいます。
どちらの雑誌も恋愛色が強いかなとは思うのですが...。どちらかの雑誌に投稿したことがある方、いつも読んでいらっしゃる方など意見をいただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

個人的にはLaLaの方がファンタジー感が強くて、画面が華やかなイメージです。
花ゆめは設定がファンタジーでもメインは現代を舞台にした作品が多いイメージです。
でも、よーく考えるとどちらも傾向や読者層は同じなんじゃないかなあとも思います。

ただ、漫画の内容とは関係ないのですが、
花ゆめは月2回刊行なので、スケジュールが大変そうだなと思います。
その分、長編漫画なんかは単行本出すペースが早くて、読者的にはうれしいのですが!

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
LaLaも花ゆめも好きなので、質問者さんの漫画を読める日を楽しみにしてます。がんばってください!

Q「花より男子」完全版とコミック版の違いについて

「花より男子」はコミック版のほかに現在完全版が発売されているようですが、違いは何でしょうか? どちらを買うか迷っていますが、完全版にはコミック版にはない何かがあるのかどなたか教えてください。

Aベストアンサー

完全版には「4大特典」なるものがあるらしいですよ。
(1)全巻カバーイラスト、描き下ろし
(2)コミックス未収録の扉絵(カラー・モノクロ)が全て掲載されている。マーガレット連載時のカラーイラストも多数掲載されている。
⇒コミックス収録に当たってページの都合上カットされたものやカラーだった扉などはしっかりと再現されているようです。
(3)各巻に作者描き下ろしスペシャルエッセイ付き
(4)とじ込み特典・オリジナルポストカード付き

この4つが大きな違いのようです。

ただ、完全版は全20巻といえど一冊1200円とかなり高額で、書籍としてのサイズも大きめです。
コミックスを全巻集めるのと完全版を全部集めるのはコミックスのほうが値段も安く、ブックオフなどでも簡単に手に入ると思うので良いかと思いますが、本当に花より男子が大好きなら完全版でもいいかもしれませんね。
私の場合は話が読めればいいのでコミックスのほうがサイズ的にも値段的にも読みやすくて好きですけど。

ちなみに、下のURLは飛ぶといきなりフラッシュが再生されるのでご注意を。
試し読みもできるようなので一度ご覧になってみては?

参考URL:http://annex.s-manga.net/hanadan/

完全版には「4大特典」なるものがあるらしいですよ。
(1)全巻カバーイラスト、描き下ろし
(2)コミックス未収録の扉絵(カラー・モノクロ)が全て掲載されている。マーガレット連載時のカラーイラストも多数掲載されている。
⇒コミックス収録に当たってページの都合上カットされたものやカラーだった扉などはしっかりと再現されているようです。
(3)各巻に作者描き下ろしスペシャルエッセイ付き
(4)とじ込み特典・オリジナルポストカード付き

この4つが大きな違いのようです。

ただ、完全版は全20巻とい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報