プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とりわけ汗っかきな人間ではないと思っているのですが、スーツがすぐににおってしまいます。
クリーニングに出せばニオイは落ちていますが、そんなに毎回も出している経済的な余裕はありません。
ニオイを抑えるために服に香水をふりかけようかと思ったのですが、今度はそのニオイが取れなくなるとそれはそれで困るのでやっていません。
とりあえず、○ァブリーズをしたのですがあまり効果はないようです。
なにか家庭でできる消臭法などはないでしょうか?

A 回答 (3件)

他でも似たような質問があり回答しましたが、エステー化学のドライペットスーツ快適というのがあります。

天日に干して繰り返し使える優れものです。愛用しています。お試しを。
    • 0

代えのスーツはありますか。

あれば、この方法を。

夜のうちにお風呂を使用した直後の湯気がこもっている状態のところに干しておく。窓あけでの換気では湯気がすぐに無くなって効果が薄いですが、換気扇位ならば回していても大丈夫です。で翌朝からは風通しの良いところに干して乾かします。水溶性の臭いでしたら意外と取れます。

おためしあれ。
    • 0

帰って脱いだらすぐに風通しの良いところに吊るす、というのでは当たり前すぎますか?

あと、汗ではないですが・・・。タバコは吸いますか?僕の場合、吸わないので余計に気になるのかもしれませんが、喫煙コーナーに行っただけでそのにおいが付いてしまうのがイヤで、ひたすら煙を避けていました・・・。
    • 0