痔になりやすい生活習慣とは?

14年式S15シルビア-スペックRの足回りについてお尋ねします。

中古車両の購入の為、車検前整備にてアライメント調整を行ったにも関わらず、納車後に車両を正面から見てみると、左右のキャンバー角が違う事が分かりました。
足回りには、全長式でピロアッパー付きの車高調が入っている事から、キャンバー角調整の目盛りにズレがない事を確認しましたが、左右の目盛りにズレはありませんでした。
また、ショック取り付け部の長穴加工が施されているのか確認しましたが、長穴加工はされていませんでした。

タイヤの片減りが発生すると思い、フロント右のキャンバー角を調整範囲最大まで起こしてみましたが、若干キャンバーがついてしまっている状態です。

フロント右側の修復歴があるので、もしかしたら何か関係があるのではないかと思い、アドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。
この場合、どのようなトラブルが考えられますか?
また、現状のまま(左右のピロアッパー部で強引にキャンバー角を合わせる)使用しても問題はありませんでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

多分修理が下手だったか、ケチったか、修理困難だったか…

理由はわかりませんが、文面から察するにフレームがゆがんだ状態なのでは?

フレームのゆがみが大きいとまっすぐ走らなくなったり、
高速走行時に振動や、最悪スピン…

購入店にクレームを入れたほうが良いですよ。
最悪死亡事故にもなりかねません。
チェーン店で、クレームを対応してくれないときは、
本社に言えば普通は対応します。

フレームのゆがんだ車を売るほうも問題ありますが、
購入前に気づくべきでしたね。
もしかして、異常に安かったのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはりフレームに歪みが発生していると考えるのが妥当ですよね・・・。
購入前の下調べが足りず、このような結果になってしまった事を後悔しています。

今日、ショップの方に状況の説明をした所、状態を見て確認したいとの事なので、近いうちに状況確認をしてもらおうと思います。

フレームの歪んだ車両は業者のオークションに流せないよ~との事だったので・・・。
金額については異常に安いというほどの値段ではないと思います。

• 0