旅行用スーツケースの購入を考えています。
長期出張が多いので、大型スーツケース
条件は.優先順位が高い順に
1.キャスターが頑丈(スムーズに動く.360度回転)
2.キャスターが壊れにくい(重さに耐えられる30Kg程度)
3.キャスターは4個 キャスターが出来るだけ大きい事(ヨーロッパの石畳には大きいほうが有利)
4.軽いこと.丈夫で壊れにくい.
5.TSAロック必須
上記5項目を満たしたスーツケースは、私が確認したところ、以下3モデルですが、
Question1.以下3モデル以外でお勧めがあれば教えてください。
Question2.上記3モデルでどれが一番お勧めか?
ご回答お待ちしております。

(Samsonite Graviton Spinner)
http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/item/ …
(RIMOWA SALSA 4wheel)
http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/6556-blk/
(Samsonite pixelcube)
http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/item/ …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ハードケースでお探しでしょうか。


私はソフトケースですが、以下のものを使用しています。

Stratic Trolly-XL-QS Gap rosso
http://www.stratic.de/cms/front_content.php?lang …

各条件は満たしています。特記事項として

1.2.
本体込みで38キロを入れて運んだことがありますが、問題なく動きました。

3.
石畳にはまった記憶はありません。
(もしかしたら気づいていないだけかも知れませんが。。)

4.
重さは4.6キロです。
(まだ数回しか使っていないので丈夫さは分かりませんが、
38キロに耐え、その後も問題なく使えているので丈夫だと思います。)

5.
私が買った時はTSAは付いていませんでしたが、今は付いているようです。
(ホームページより)

ドイツで購入したものですが、使い買っては良いです。
ドイツの大きなお店(KaufhofやKarstadt)で取り扱っています。
日本では見かけないので、ドイツでしか購入できないと思います。
私は赤(rosso)を持っていますが、茶(earth)もあります。
サイズはM、L、XLと3サイズあり、私が持っているのはXLです。
同じデザインで2輪のものもあるので気を付けて下さい。
お値段は120~150ユーロくらいでした。
大きさは47×29×75センチ、容量は86~102リットルです。
(ホームページと微妙に違うのです...謎)

お勧め点は、このスーツケースはエキスパンダブルで、フタ部分が
5センチ程伸びます。荷物の量が増えた時や嵩張るものを入れたい時に
便利です。

ソフトケースはハードと違って膨らんでくれるので詰めやすいので
気に入っています。
また前面にポケットがあるので、何かと重宝です。

難点は、列車の座席に持込みにくい(大き過ぎてイスとイスとの間に
入らない)、コインロッカーは大サイズのところにしか入らない点です。

スーツケース購入を検討した時、サムソナイトやエースのものも
検討しましたが(リモワは高いので対象外でしたが)光沢のあるものは
傷が付きそう、または傷が目立つように思えてやめました。

あと、同じくドイツ製品ですが、タイタンというメーカーも評判が
良いようです。
http://www.titanjapan.com/
こちらは日本でも取扱いがあります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコインロッカーの料金別サイズ

 キャスター・ハンドル付きの旅行バッグを購入するのに、駅のコインロッカーに適合する大きさの物を選定しようとしています。
 コインロッカー製造会社のHPでサイズは分かったのですが、JR構内に設置のものはそれぞれ何百円用でしょうか。
一口寸法(WDH)
2段式 359×490×782
3段式 359×430×512
4段式 359×430×377
5段式 359×430×297
 地元の駅は300円のキー式だけですが、都市の駅に行くと代金を先に入れないと開かないタイプもあり、ますます心配です。
 また、ハンドルが邪魔で収納できなかったといった経験談がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

キャスター付き旅行バッグは、(たいてい)飛行機に持ち込めるようには出来ていますが、もっとも一般的なサイズのコインロッカー(4段?)には入らないと思ったほうがいいです。
見つかっても同等容量のスポーツバッグ(ほぼすべてのコインロッカーに入ります)に比べ、高い料金のところにしか入りませんので、何かと損をします。

私の家族は北海道旅行にキャスターつきバッグを使って「もう使わない!」と言っていました。

キャスターが着いていると引っ張っていけるので、持ち運びは楽には楽なんですけどね...。

Q基本的なご質問なのですが.....

基本的なこと過ぎてお恥ずかしい質問なのですが...
海外旅行するにあたって 事前に両替をするつもりなのですが、 各銀行HPに載ってる 金額 に関しての質問ですが 日本円からユーロに両替えするにあたって 掲載されている単価が安いほど いわゆる得なんでしょうか? 教えて頂ければ幸いです

Aベストアンサー

円をユーロに両替する場合は、1ユーロを何円で買えるかということですから、数字が小さいほど安く買えるということになります。
ユーロを円に両替する場合は、1ユーロで何円を買えるかということですから、数字が大きいほどたくさんの円が手にはいることになります。

※タイトル、おかしいですよ。

Qコインロッカーに入らないサイズの荷物を数時間預けたい(首都圏)

コインロッカーに入らないサイズの、大きな荷物を数時間預けたいです。
時間帯は未確定ですが、9時-18時の間の数時間、主に土日です。
預け希望場所は、おおむね山手線の輪の中と考えていただければOKです。
どんな所に、どんな施設がありますか?

(東京駅に、荷物を預かってくれるサービスがあると聞いたことがありますので、今回そこは除外して下さい)

Aベストアンサー

ホテルのクロークはいかがでしょう?
特に宿泊客じゃなくても預かってくれますし、料金も無料か格安で、ホテルによっては24時間営業です。
私も時々利用していますが、無料の上に扱いが非常に丁寧で重宝しています。
無料のクロークのこういう使い方をここに書くと利用者が殺到するかもしれないのでホテル名は書けませんが、電話で聞いてみてはいかがでしょう?
親切に教えてくれると思いますよ。
もし気が引けるのでしたら、喫茶室でコーヒーでもいかがでしょう?

それ以外だと、有名な荷物預かり所として「アキバクローク」があります。
http://www.akiba-cloak.com/

Q.:*:.草津温泉2泊旅行.:*:.

題名の通りなのですが、10月の8・9日に2泊の予定で彼と草津温泉リベンジ旅行を計画しております。
3年前に初めて1泊旅行に行った所が草津温泉だったのですが、観光もせずもちろん湯畑も観ないですっごくつまらないまま帰ってきてしまいました。
今度は楽しい草津の思い出を作りたいのでご協力お願い致します。
今の時期ホテルや旅館は予約でいっぱいかも知れませんが、今後の参考にしたいので気にせず回答お願い致します。
ここで良いお宿が見つかれば、この旅行を延期する事も視野にいれております。
回答者様のもう一度行きたい温泉お宿等を知りたいので、同じお宿に2連泊という形でも、2泊違うお宿という形でも特に気にしません。
また、ここは行った方がいいよ^^等のお勧めスポット情報もございましたらご一緒に教えて頂けると幸いです。

質問者情報
年齢:彼・私共に20代
予算:1泊¥16000程度まで(出来ればお安い方が…。)
除外:草津ナウリゾートホテル 
交通手段は車です。草津に着きましたら、出来れば歩いて行動したり、自転車の貸し出し等がございましたらお借りしたいと思っています。

題名の通りなのですが、10月の8・9日に2泊の予定で彼と草津温泉リベンジ旅行を計画しております。
3年前に初めて1泊旅行に行った所が草津温泉だったのですが、観光もせずもちろん湯畑も観ないですっごくつまらないまま帰ってきてしまいました。
今度は楽しい草津の思い出を作りたいのでご協力お願い致します。
今の時期ホテルや旅館は予約でいっぱいかも知れませんが、今後の参考にしたいので気にせず回答お願い致します。
ここで良いお宿が見つかれば、この旅行を延期する事も視野にいれております。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

草津温泉なら色々あるのですが、まず思い浮かべるのはホテル櫻井でしょうか?
しかし、湯畑を考えると渋くホテル一井を奨めます。

確かに、ベルツなど20代に合うペンションなどもありますが、一井の目の前が湯畑ならば、良いのではないかと思います。
ただ、可能ならば西館ではなく湯畑側(人気がありますが)が良いかと思いますね。

ホテル櫻井
http://hotel-sakurai.co.jp/
宿泊関連は
http://www.travel-navi.net/72433/orbis/index.html

ホテル一井
http://www.hotel-ichii.co.jp/
宿泊関連は
http://www.hotel-ichii.co.jp/page034.html
http://www.hotel-ichii.co.jp/page039.html


他では賽の河原温泉、湯もみ、一井の裏側の市場めぐりなどありますけど、お車でしたら白根山のお釜なんか見に行くのも良いでしょう。

草津温泉公式サイト
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

個人的にはのんびりするのがいい気がしますし、宿の志向としては草津全体を見下ろすなら櫻井、凝視するなら一井と言った所でしょうか?

いずれにしてもいいご旅行を!

こんにちは

草津温泉なら色々あるのですが、まず思い浮かべるのはホテル櫻井でしょうか?
しかし、湯畑を考えると渋くホテル一井を奨めます。

確かに、ベルツなど20代に合うペンションなどもありますが、一井の目の前が湯畑ならば、良いのではないかと思います。
ただ、可能ならば西館ではなく湯畑側(人気がありますが)が良いかと思いますね。

ホテル櫻井
http://hotel-sakurai.co.jp/
宿泊関連は
http://www.travel-navi.net/72433/orbis/index.html

ホテル一井
http://www.hotel-ichii.co...続きを読む

Q札幌駅に二泊三日サイズのキャリーケースの入るコインロッカー

ありますでしょうか?
金額や場所なども分かれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
大型荷物用のコインロッカーは札幌駅東通り北口コインロッカーがあります。
貴方のキャリーケースのサイズサイズがわからないのですが、私は登山用(60リットル)ザックをすっぽり収めることができました。

参考URL:http://www.sapporoeki.jp/map.htm

Qスーツケースの鍵?

以前、仕事で台湾に行った会社の人が、大きめのアタッシュケースを手荷物で預けたら、出てきた時に鍵が壊されていたということがありました。本人が言うには税関で開けられたらしいということでした。

今年スーツケースを新調したので、この話を思い出しました。

本人がいない所で、税関が鍵を壊して開けるという事はあるのでしょうか?
手荷物として預ける際に、鍵を壊されないように鍵を掛けないという人はいるでしょうか?

皆さんのご経験やアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

税関ではなく、空港職員が鍵を壊して鞄の中身を盗むという事件は
アジアだけでなく、ヨーロッパなどでも起こっていますよね・・・


荷物を預ける際は、しっかり鍵を閉めましょう
 航空会社によっては、鍵がかかっているか調べますよ
ついでに、ベルトをすると、鍵を壊す手間+ベルトをはずす手間が
かかってしまうので、鍵を壊す際は少しでも手間のかからないものを
選択すると聞いたことがあります。
実際、私もベルトをしていますが、一度も鍵は壊されたことはありません
 単に、運がいいだけかもしれませんけど(^^;

Q東梅田の中型~大型コインロッカー教えて下さい!!

東梅田(御堂筋・阪急・三番街)でスーツケースが入る中型~大型のコインロッカーを探しています。
普通サイズのコインロッカーやJRの方は分かるのですが,阪急側で大きいサイズのコインロッカーの場所が分かりません!
地上でも地下でもいいのでご存じの方いらっしゃれば教えて下さい!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

記憶を頼りに,ちょっとあいまいですが.

阪急梅田の2階中央口前とか,BICMANのあたりのコインロッカーには
絶対大きめのがあったと思います.

Qスーツケースについて

今月の下旬より、夫婦で6泊8日のイタリア旅行にいくことになりました。
サムソナイトのスーツケースを2つレンタルする予定なのですが、大を2つか、大と中を1つずつレンタルするか迷っています。
初めての海外旅行のため、みなさんのお知恵をかしていただけないでしょうか。
サムソナイト(大)68×52×28 81リットル 6.7キロ
サムソナイト(中)63×48×27 62リットル 6.2キロ
ちなみに、大と中で料金はトータルで200円しか変わりません。

イタリアで洗濯する予定はないので、着替えは旅行の日数分持って行く
つもりです。
おみやげは両親と職場、仲の良い友人数人です。
また、スーツケースベルトは必ず必要ですか。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論:大2個をお勧めします。
   プラス 機内持ち込み用に3辺合計120センチ以内のソフトバッグ    (折りたためるコンパクトなもの)を必ず各一個お勧めします。帰りにショルダーバッグやお土産を放り込んで手荷物をひとつにします。
 ベルトは百均で派手なのを目印にお買いください。(高いのはいりません。)

理由:エコノミークラスは預ける荷物は一個以内20キロ以内です。
   超過するとかなり料金を取られます。
   機内持ち込みも一個以内(例外はありません。特にイギリス経由)
   液体物はマスカラ一本リップでもパウチに入れることになりますよ!
   
 私はこの3月にイタリアへ行きましたが、帰りがヒースロー(イギリス)経由だったため、手荷物検査はかなりきびしいです。靴もぬぎます。
 よく、小さなキャスターつきの手荷物を持ち込む予定の方がいますが、
キャスターの部分から大きさを測ることになるので、没収の危険性もあります。
 ワインをお土産にする予定でしたら、手荷物には入れられないので、
スーツケースの中に入れることになりますので、割れたときのことも考えて、ワイン入れる丈夫なビニール袋(万が一割れたときのときに)やプチプチを持っていくことをお勧めします。
 店によっては、発泡スチロールのケースをつけてくれますが、かさ張ります。
 ですから、重さも注意しなければいけないのですが、大きいほうが、よいです。大きければ、スチロールケースでも入りますよね。
 (ちなみに、私のワインは無事でした。^^)

●要するに、旅するときに自分の荷物は自分で責任を持つ。これは女性でも同じですし、重ければ、助け合うのは当然です。
 しかし、20キロを超えない事を原則にすれば、その程度の荷物はご自分で運ぶべきだと思います。ですから、大きいほうが便利だといえます。
 しかし、私はかさ張るお菓子などのお土産を買わない予定でしたし、連泊の時に下着の洗濯もしました。風呂場に干せばすぐ乾きます。
 百均の小さな折りたたみ干しは軽いし便利です。雨用のポンチョも意外と便利。

手荷物やその他の心配事は事前に旅行会社に必ず確認してくださいね。
ちなみに、スーツケースに入れたワインが割れてもなんの補償もされませんので念のため。ワイン!美味しいですので、重さが許せばお勧めです。
ただし、旅の終わりのほうでお買い求めください。
楽しいご旅行を!!
 

 

結論:大2個をお勧めします。
   プラス 機内持ち込み用に3辺合計120センチ以内のソフトバッグ    (折りたためるコンパクトなもの)を必ず各一個お勧めします。帰りにショルダーバッグやお土産を放り込んで手荷物をひとつにします。
 ベルトは百均で派手なのを目印にお買いください。(高いのはいりません。)

理由:エコノミークラスは預ける荷物は一個以内20キロ以内です。
   超過するとかなり料金を取られます。
   機内持ち込みも一個以内(例外はありません。特にイギリス経...続きを読む

Qキャリーバッグはコインロッカーに入りますか?

趣味で旅行によく行くのですが、お土産など買うと荷物が重くなるので
キャリーバッグを買おうと思っています。

ただ、交通機関を使って一人旅をすることが多いので、
必然的にコインロッカーに荷物を預けて観光することが多くなります。

その際、コインロッカーにキャリーバッグが収納できるか心配になっています。

バッグのサイズは、機内持ち込みができるサイズを想定しています。
コインロッカーは駅などによくある300円のロッカー想定です。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

機内持ち込み可能サイズと言うと、一般的に、
55cm×40cm×25cm以内
ですね。
ANAの場合:
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html
このサイズのキャリーバッグが入るコインロッカーはありますが、だいたい全国どこでも400円/500円です。
全国(北海道、東京近郊、大阪近郊、岡山)の主要駅にあるコインロッカーの場所、料金、サイズなどが検索できるサイトです。
http://coinlockersearch.com/

Qトルコ旅行10日間のスーツケース

来月の9月にツアーで10日間トルコ旅行に行きます。行く場所はだいたい主要な観光地です。スーツケースは小さいものしか持っていないので、買おうと思っているのですが、何センチのものを買ったら良いのでしょうか?あと、素材は何が良いでしょうか?私は学生なのですが、次に長期の旅行に行くのは一年後くらいになってしまうので、レンタルも考えましたが、買うのとどちらが良いのでしょうか?経験のある方、ぜひ教えてください(_ _)

Aベストアンサー

2週間前に丁度10日間のトルコ旅行を終えたばかりです。
周遊のパッケージツアーですと、トルコは広いので宿泊ホテルがほぼ毎晩変わります。
それゆえ、衣類の洗濯もほとんど出来ません。
つまりは日数分の衣類を持っていかねばなりません。
ということで、ある程度の大きさのスーツケースが必要になります。
私の場合は、54×39×17センチという小さめサイズのトランクを使用しました。
正直なところ厳しかったです。
ですので、これよりも最低限「1~2回り」は大きいものを選択すると良いでしょう。
ちなみに、同行の友人は新品のスーツケースでしたが、帰国時にはかなりの傷がついていました。
トルコの飛行機の積み下ろしは、これまで旅した国と比較すると粗雑な気がします。
なので、耐久性に優れたものを検討されると良いでしょう。
まあ、スーツケースの傷はある意味旅の勲章みたいなものですが、初使用で貫禄がついてしまうのは、少々寂しい感があります。
ということで、傷がついても悲しくならないレンタルにするのも一策かもしれません。

トルコは素敵な国でしたよ。
(商売熱心すぎる人もいて、少々うざったい部分もありますが・・・)
時間とお金が出来たら、また行きたいと考えています。
konbu39さんの旅が楽しいものになることをお祈りしてます!

2週間前に丁度10日間のトルコ旅行を終えたばかりです。
周遊のパッケージツアーですと、トルコは広いので宿泊ホテルがほぼ毎晩変わります。
それゆえ、衣類の洗濯もほとんど出来ません。
つまりは日数分の衣類を持っていかねばなりません。
ということで、ある程度の大きさのスーツケースが必要になります。
私の場合は、54×39×17センチという小さめサイズのトランクを使用しました。
正直なところ厳しかったです。
ですので、これよりも最低限「1~2回り」は大きいものを選択すると良いでしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報