アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高河ゆんさんの「源氏」って話は最終回はあったのでしょうか?アーシアンのように文庫みたいで発売される?この人のは途中でやめているのが多いみたいですが、その理由って知っていますか?教えてください。

A 回答 (3件)

私も高河ゆんさんのファンです。



当時私は雑誌連載を読んでましたが、体調不良で連載を休止し、そのままになっていたと思います。

彼女は、漫画好き(当人談)の余り、デビュー当時には、連載を3~4本も掛け持ちし、体調不良で入院騒動してました。
ファンとしては「続きは読みたいけど、無理はしないで!」と思ったことを今でも強く想いだします。

「源氏」の時は、結婚&出産でからだにむりがかかり、連載を休止、ということだったと記憶しています。

休止している間に雑誌「ウイングス」の誌面変更などがあったので、戻れなくなってしまったのではないでしょうか?

でも漫画好き(当人談)の彼女のことですから、きっと別の形ででもきっと完結させてくれると思って、私は待ってます。

お互い続きが待ち遠しいですね。
ご参考になれば幸いです。失礼します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 09:22

私も高河ゆんさん大好きでした。

^^
だからこそ中途半端にしている話が多いのは残念です。

だいぶ前にYahoo掲示板かどこかで同じようなことが話題になったことがありました。
そのときの意見では高河さんが同人誌出身の作家なので、漫画を描くということに対する職業意識が足りないというか、責任感があまりないのが原因ではないかということでした。

他の作家さんは漫画家になるまでに努力(持込や投稿での没経験)をしていて、どちらかというと描かせてもらっているという感覚があるのに対し、
高河さんは同人誌で絶大な人気があり、当時の同人漫画ブームに乗った出版社の方が彼女に依頼して描いてもらったという話です。
そもそものデビューの経緯が違うので同人系の作家さんにはわがままな人が多いらしいということでした。

もちろん同人誌出身でも丁寧に作品を書きつづけていらっしゃる作家さんも多いので、一部にそういう傾向の人がいる、と言うだけの話だと思います。

ところで「恋愛」続いてるって本当ですか?
早速チェックしてみないと…^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 09:23

こんばんわ。



「源氏」は当時連載していた「Wings」で最終回を迎えてなかったので話的にはまだ未完です。
たぶん、話が終っていないので完全版みたいな感じで
再度発売されることもないと思います。(予測ですが)

「恋愛」みたいに随分と期間を置いて復活とかって可能性も無きにしも非ずだけど・・・無理だろうなぁ。

途中で終っている話が多い理由は不明。
描きたいって思う話が出来たら中断してること多そうですよね。
他社で連載始めたりすると、そのまま描かれず終ってしまうみたいな・・・

話は好きなの多いんですが・・・
私的に「CAROL-K」が未完になってるのが残念。

ちょっと愚痴っぽくなってしまってゴメンなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!