プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはオードリー・ヘプバーンさんは美しいと思いますか?
画像検索
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1 …


たぶんお笑いコンビのオードリーさんを回答する方がみえるので違いますよとだけは言いますね。
エピソード
彼らが有名になり始めた頃、彼らの存在をしらず録画予約でオードリー・ヘプバーンさんが出ている映画を文字予約した時に「オードリー」で予約したら何故かお笑い番組ばかり予約されていた。


まぁ出ないと思いますがキャサリン・ヘプバーンさんとも違います。
Wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …

A 回答 (6件)

勿論、美しいと思います。


ただこの年代の女優には美しいひとが多く・・。
グレース・ケリー、エリザベス・テイラー、イングリット・バーグマン、
等等、勿論キャサリン・ヘップバーンも、「旅情」は良かったです。
私的にはキム・ノバクなんて女優も好きですね、美しいというよりは妖艶との感じですが。「目眩」が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イングリット・バーグマンさんはわたしも好きです。
個性はありますが好き嫌いが分かれるようのあくの強さはあまりないです。

お礼日時:2009/12/23 16:11

亀のほうが美しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の評価はムーディーズ風に言うとBa(下から2番目)です。
以前はAもしくはBaaだったのに・・・
どうしちゃったのですか?

お礼日時:2009/12/23 10:59

ちょっと表現が難しいですが、かわいい美しさですね。


「ローマの休日」の、サンタンジェロの船付き酒場で理髪師に髪を整えてもらうシーンとか、最後の記者会見のシーンでジョーブラッドレーを見つけた瞬間のシーンとか、「真実の口」で彼女が手を入れてすぐ引っ込めるシーンとか、まぁとにかくよかったです。
確かに、今の若い人はオードリーといったら、ピンクのカーディガンでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くも悪くの「ローマの休日」の印象があまりに強いですね。

お礼日時:2009/12/23 16:13

美しいです。


強烈な個性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章が稚拙ですみません。
個性というよりアクの強さに言い換えます。

お礼日時:2009/12/23 16:12

美しいです。

高貴です。
日本人好みなのは痩せているからということもあります。
日本人は痩せた女性を好む。叶姉妹みたいなのはだめという日本人が多い。オードリーヘップバーンさんはぼくの好みの体型ではなくグラマーなタイプが好きなんだけど、マイフェアレディーだとかローマの休日とか数々の主演映画を見るとそりゃ素晴らしい女優だと思わされるよね。
オードリーヘップバーンがあまりに有名になったもんだから日本人はオードリーと発音してしまう。実際は「オーリー」または「オーディー」に近いです。それは外国で暮らす場合は知らないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しいというだけではなく高貴さがありますね。

お礼日時:2009/12/23 16:08

 美しいと思いますよ。


 参考URLの画像、楽しく拝見させていただきました。
 ありがとうございました。
 どちらかというと個性が強すぎて、好みがはっきり分かれるタイプが多い、日本の女優さん(というより、日本の芸能人全般)にはいない、
多くの方々が好感を持たれるタイプの女優さんと思います。
 私の参考URLは、先月発売された、「昼下りの情事」と、「思い出のオードリー・ヘップバーン」のセットDVDです。
 「昼下りの情事」は、私の好きな映画の1つで、オードリー・ヘップバーン主演作品の中では最高の作品と思います。
 89年頃のリヴァイヴァル上映の際には、立ち見が出て入場制限されるほどで、私も3度映画館に足を運びました。
 DVDは、発売元の異なる3枚を所有しています。
 「思い出の・・・」は、オードリー・ヘップバーンが惜しくも亡くなられた93年頃、WOWOWで放送されたドキュメンタリー映像で、すでにレーザーディスクは持っています。
 「昼下りの情事」は、DVDはすでに3枚所有しているため、今度はブルーレイで、ぜひとも発売を期待したいところで、ハイビジョンの高画質でこの名作が楽しめる日が訪れるのが待ち遠しいです。

参考URL:http://video.foxjapan.com/search/detail.php?jan= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードリー・ヘプバーンさんは日本人好みなのかもしれません。
同年代のマリリン・モンローさんやエリザベス・テーラーさんのような強烈な個性が無いので万人に受け入れやすいのでしょうか。

わたしは最後の出演映画の「Always」を映画館で観た記憶があります。
リバイバル上映ではなく1989年当時です。
60歳の彼女には60歳の美しさがありました。
晩年のユニセフ親善大使の活動はニュースで見たことはあります。

お礼日時:2009/12/23 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!