アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と外国との比較で、なぜ、外国の性犯罪率が高いのでしょうか?

外国では、女性はレイプされるリスクが高いのでしょうか?それとも日本政府の発表が、意図的に少なくされているのでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/強姦

抜粋:

平成15年(2003年)度の日本では年2,472件の強姦が発生しており、昭和39年(1964年)に8,900件を記録したのを最後に激減し[1]、平成以降数値はほぼ横ばい状態である[2][3]。少年人口10万人当りの未成年者の強姦犯検挙人数では、昭和30年(1955年)以降に急に強姦犯が増え昭和33年(1958年)にピークに達し、昭和40年(1965年)以降に激減した[4]。日本の人口10万人あたりの強姦の発生件数は1.2で、アメリカ合衆国37.0で日本の30倍[5]、韓国11.0、ニュージーランド7.46、台湾4.08である[6]。カナダは 78.08で日本の40倍以上、オーストラリアは81.41で日本の45倍以上、ノルウェーは12.36、スペインは14.34である[7]。 2007年の調査では未成年者による強姦事件は、韓国での人口10万人あたりの10代の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍となっており、50.7%が輪姦事件となっている。また、3人に1人が再犯を犯している。平和な社会でも起訴率が27.3%と低いことが事件を引き起こすと指摘されている[8]。

A 回答 (10件)

他の方とは違うアプローチで回答します。



泣き寝入りが多い、モラルが高い、等も
大きい要素だと思いますが、アダルトビデオや
アニメなども一躍買っているのではない
かと思います。

非現実的なシチュエーション設定のAV、
アダルトアニメなどが多いですが、それらは
それらの性的で非現実的、非モラル的な発想、
妄想や願望を、妄想の域に治めておく為に
一時的表面的に現実に描写された妄想を目の
当たりにする事によってそれらの願望が
弱まる、またはその域で食い止められている、
と考えられないでしょうか。

強姦や痴漢などを題材にした作品が多い点、
またそれに関して特に規制がない事に
ついて考慮しても、やはりそれらが
劣悪な性犯罪の抑止力になっているから
なのではないかと自分は感じます。
    • good
    • 9

泣き寝入りしてる人が多いんじゃないですかね。


加えて、行方不明者の数が日本は異常です。
何らかの犯罪に巻き込まれて死んでいるか人身売買などされているか
どちらにしても日本もあまり安全ではなくなって来ていますから
注意するに越したことはありません。

それから警察の常套句ですが「事件性が無い」という奴です。
まじめに被害を訴えてもこの一言でなかったことにされてしまいます。
    • good
    • 3

警官が真面目に事件を事件として取り上げないということはあると思います


特に強姦は日本では親告罪なので女性が訴えなければ成立しませんし。
(例外は確か複数人で輪姦した場合、女性側の訴えなしでも検挙できるとか)
また被害者が男性の場合は良くて傷害罪に分類されるので性犯罪としてカウントされていない可能性が高いです
その辺を正直に申告している国と比べたら数値はかなり差が出るでしょう

が、日本の治安が全体的に良好なのは有名です
古い話ですが、
日本ではホームレスが新聞を読んでいて驚かれる、ということですから
やはり諸外国に比べて貧富の格差が比較的少ないことも関係するはずです
宗教的・人種的対立などもアメリカなどに比べれば軽いといえるでしょう
(最近移民も増えているので悪くなってきているという噂もあります)

とりたてて、どこの国が、と言うわけではありませんが
日本と同じ感覚で女性が海外で一人で外を歩くというのは
愚かな行為であると言わざるを得ません
女性が男性の所有物である、といった考え方は遠い昔のものだったわけではありませんし、
現在進行形でその考え方を続けている土地もあります
不必要に肌を露出した装いや、軽々しい言動は娼婦の証だと断定されることもあるでしょう
また、拳銃をはじめとした武器に対する危機感の欠如は致命的です
かじった程度の護身術ではどうにもなりません

日本が世界で最も治安の良い国だとは私は言いませんが、
かなり多くの国が日本より悪いことは確実だと思います
ひどいところでは
通りを一本歩く間に強盗遭遇率150%(二度)、
老若男女を問わず(年齢の上限・下限なし)頻繁にレイプされる、等
無茶苦茶なことを言っている国もあるようです
旅行の際は十分気をつけてください

※日本の満員電車はかなり特殊で異常な環境だと思います
他国出身の知人は、あれだけ多数の見知らぬ他人が
日常的に密着して長時間拘束される状況を他に知らないと言っており、
また、これが日本でなければ
進んであんな場所に乗りこもうとは思いもしないだろうとのことでした。
    • good
    • 1

殺人事件について触れたものを読むと、猟奇的な犯罪は西洋にかなり多いですね。

殺人博物館という作家さんの作ったサイトがあるんですが、殺人事件の凄さ数といい、レベルといい、ハンパなもんじゃないですよ。興味がある方は是非ともお読み下さい。凄いですから。

日本人は草食(農民)というか元来肉食(狩人)ではないですが、そういう文化的遺伝的な背景ってあるような気が自分はします。西洋の方々はエネルギッシュで素晴らしいんですけど光もあれば影が出来るのかも。

陰湿ないじめとかは村社会でやってきた日本には多いのかもしれないですね。でもアメリカにもあるみたいですよ?
数の比較を知りたいところですが、それは分からないです。すみません。
    • good
    • 0

日本は泣き寝入りが多い。

検挙率が低いのでは?
あるいは被害を訴えても警察は検挙できなければ件数にカウントしていないとか・・・・。

例えば、レイプ被害こそ遭っていませんが、何十回も痴漢に遭いました。高校生の頃、ホント毎日でした。でも警察に訴えたことなど一度もないです。若い頃はいつも泣き寝入りでした。
大人になってからは「ふざけんじゃないぞ、この野郎!」とどなって相手の股間けとばして終了とか・・・。
実際には例えば痴漢など、逮捕される数の何百倍も起きていると思います。
うちのダンナをはじめ、日本のまともな男性に言っても信じてもらえませんが、ほんとに日本ってなぜこんなに痴漢が多いの?って思います。

アメリカが日本の30倍?韓国11倍?
韓国でよく結構込み合った電車に乗りますが、痴漢にまだ遭ったことはありません。アメリカでも勿論、何度渡米したか数えられませんが一度も遭ったことはないです。
    • good
    • 3

私は幼少期から性被害者ですが、日本の苛めは学校・社会でも陰湿なことが多く泣き寝入りが多いことが分かるように、特定してる女性が存在し一部に集中攻撃を老若男女がもたれかかってるか気づいていないだけなのでデータにはあがらないことが一点。



世の中の複雑さ曖昧さから、それらも目立ち難く、辱しめ隠しか犯罪の隠蔽で美化狙い。アレンジを楽しまれていて長年数増やし。

海外から見る日本は、そういったことをしても良いといってるように見えて管理もあまり感じないとの意見も。

被害者には脅迫や悪質な嫌がらせで悪に導き、精神的苦痛を与え続ける傾向があり、あきらかな暴力と犯行よりもネチネチしていたり、コソコソしていたり、優越感に浸りたい男女の性的欲求による。

海外は性被害者であることが目立ち、国によっては一方的に害と見なされ手をつけられた少女らが死刑になっていたりもするけれど、女性に優しいので、隠すことは出来ず、凶悪だとされている。

日本ではアダルトビデオやアダルト雑誌など女性側から誘っていると同等の気乗りに思われ、身近に居る女性らとも見解がしがたい。
防犯も及びにくい。これをやった騙された女が悪い、弱いのが悪いなど子供じみた話しも多く、性被害者への威圧・セカンドレイプ・放任・冷遇・薬物投与により遅らせる・襲来に遭ったら見捨てられる・無かったことにされる隠蔽が本格的な慢性化・セクハラや痴漢や幼児への性的虐待など程度が似ていることの方が時代の風潮から軽くそこらじゅうで話される程度(幼児の個人情報の漏洩は後に繋がる)。処刑処罰も軽く精神異常になれば許されたり性被害者の周りを性犯罪者らが取り巻き近づくことも可能。対処既に遅く犯罪者らが全国に分散され性被害者の自殺もある。

性被害者の死刑は無くても自殺させることは裏で多いと思える。
    • good
    • 3

推測の域を出ません。


だいぶ前(10年くらい)在日外国人(ニュージランド二人ハンガリー4人。全員白人。男女比4対2.長期滞在観光。30前後)と三月ほど絡まなければならない事態になったことがあります。あとそれからまた15年ほど前に半年間アジアから中近東にかけて放浪経験があります。
主なる外国籍とのおつきあいはそれくらい(グアム新婚旅行とか高校時代基地の悪ガキと良く悪だくみしたとかもありますが、、)
それくらいで良ければお答えします。
まず欧米人については生活様式が驚くほど肉食系だということです。良く食い、よく笑い、よく飲みます。女と見ればでかい声でスケベ話。女は一度寝れば(しかもへべれけで勢いなのになのに)手をつなげ、キスをしろ、うるさいくせにすぐに目移り。ほんと元気です。
一晩に要求される量も違います(30分5ラウンド)日本人はひきます。
噂ですとアフロアメリカンはそんなもんじゃないそうです。(その女が言ってました)
東アジア系はエリアにもよりますが、家族(父母祖父祖母)に隷属します。(特に韓国)したがって性欲をものすごく抑圧する人が多いです。徴兵もあるしね。
中近東系はイスラムはもちろん。他宗教信者(少ないけどゾロアスター。キリスト教。仏教。ヒンズー)も非常によく戒律守ります。
そのために性欲は生涯にわたって抑圧されます(割礼等々)。
そりゃあ対象が目に入った時の性欲の爆発力が違う。
とは言っても異性と縁が薄い方はどの国でも同程度いらっしゃると思われますから当然の帰結かと思われます
以上実感です。
    • good
    • 1

強姦については知りませんが、日本は痴漢の多さで世界的に有名ですよね。

職場でのセクハラや、教師の教え子に対する性犯罪も少なくありません。いずれも対策も非常に遅れていますし、訴える勇気のある人もまだまだ少数です。「ごく一般的な女性が一般的な暮らしをしていて性犯罪に遭う確率」という点でいうと、日本は決して低くはないと感じます。
    • good
    • 3

他の犯罪、例えば強盗の発生率等も比べてみれば日本の治安の良さがわかります。

    • good
    • 2

日本人が穏やかでモラルが高いだけです。


日本で起きている犯罪も日本人籍の外人ということも多いですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!