HR/HMでかっこいいリフといえば何を思い浮かべますか?
70年代ロックでもスラッシュでもブラックメタルでも何でもかまいません。
いくつ挙げてもいいです。
ちなみに僕は、
ac/dc -back in black-
black sabbath -iron man-,-into the void-
ozzy osbourne -steal away-
venom -welcome to hell-
at the gates -blinded by fear-
in flames -the hive-
emperor -curse you all men-
megadeth -holy wars-
rough cutt -take her-
badlands -high wire-
vio-lence -eternal nightmare-
loudness -crazy nights-
vow wow -shot in the dark-
doom -complicated mind-
ezo -house of 1000 plesures-
van halen -ain`t talkin bout love-
kiss -detroit rock city-
metallica -metal millitia-
razor -take this torch-
annihilator -phantasmagoria-
satyricon -mother north-
等など、挙げたらキリがありません。

A 回答 (2件)

だいたい書かれてますけどドッケン=イン.マイ.ドリームス、ザ.ハンター

オジーオズボーン=バーク.アット.ザ.ムーン
イングヴェイ.マルムスティーン=ブラックスター、トリロジースーツop5
ドリームシアター=プルミーアンダー、アンダー.ア.グラス.ムーン、アズ.アイ.アム
モトリークルー=ライブ.ワイヤー、ルックス.ザット.キル
ストライパー=ソルジャー.アンダー.ザ.コマンド
オンスロート=イン.サーチ.オブ.サニティーホワイトスネーク=スティール.オブ.ザ.ナイトスコーピオンズ=ビッグシティ.ナイツ
アクセプト=ファスト.アズ.ア.シャーク、メタル.ハート
アイアンメイデン=エイジス.ハイ、ムーンチャイルド
ラット=ラウンド.アンド.ラウンド、レイ.イット.ダウン
スキッドロウ=ユース.ゴーン.ワイルド
メガデス=ピースセルズ、シンフォニー.オブ.デス、ハンガー18
ライオン=パワーラブ
クイーンズライチ=レボリュ-ション.コーリングん~いっぱいありすぎて書き切れない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クイーンズライチを忘れてました。ライオンもいいですね。アクセプトも忘れてました(汗)

凄いラインナップですね(笑)

他にカッコいいリフで思いつくのは・・・

パンテラ※カウボーイズ・フロム・ヘル
プライド・アンド・グローリー※トーイン・ザ・ライン
ウォレント※チェリーパイ
レッチリ※グッドタイムボーイズ

あと、HR/HMよりかなりPOPよりですが、フェンダーサウンドが好きなら
ワーグナー・ラブのドゥーイン・イットのイントロはカッコいいです。

とりあえずこんな所でしょうか・・・(汗)

次の方、どうぞ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パンテラはかっこいいですよね。