HR/HMでかっこいいリフといえば何を思い浮かべますか?
70年代ロックでもスラッシュでもブラックメタルでも何でもかまいません。
いくつ挙げてもいいです。
ちなみに僕は、
ac/dc -back in black-
black sabbath -iron man-,-into the void-
ozzy osbourne -steal away-
venom -welcome to hell-
at the gates -blinded by fear-
in flames -the hive-
emperor -curse you all men-
megadeth -holy wars-
rough cutt -take her-
badlands -high wire-
vio-lence -eternal nightmare-
loudness -crazy nights-
vow wow -shot in the dark-
doom -complicated mind-
ezo -house of 1000 plesures-
van halen -ain`t talkin bout love-
kiss -detroit rock city-
metallica -metal millitia-
razor -take this torch-
annihilator -phantasmagoria-
satyricon -mother north-
等など、挙げたらキリがありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

だいたい書かれてますけどドッケン=イン.マイ.ドリームス、ザ.ハンター


オジーオズボーン=バーク.アット.ザ.ムーン
イングヴェイ.マルムスティーン=ブラックスター、トリロジースーツop5
ドリームシアター=プルミーアンダー、アンダー.ア.グラス.ムーン、アズ.アイ.アム
モトリークルー=ライブ.ワイヤー、ルックス.ザット.キル
ストライパー=ソルジャー.アンダー.ザ.コマンド
オンスロート=イン.サーチ.オブ.サニティーホワイトスネーク=スティール.オブ.ザ.ナイトスコーピオンズ=ビッグシティ.ナイツ
アクセプト=ファスト.アズ.ア.シャーク、メタル.ハート
アイアンメイデン=エイジス.ハイ、ムーンチャイルド
ラット=ラウンド.アンド.ラウンド、レイ.イット.ダウン
スキッドロウ=ユース.ゴーン.ワイルド
メガデス=ピースセルズ、シンフォニー.オブ.デス、ハンガー18
ライオン=パワーラブ
クイーンズライチ=レボリュ-ション.コーリングん~いっぱいありすぎて書き切れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クイーンズライチを忘れてました。ライオンもいいですね。アクセプトも忘れてました(汗)

お礼日時:2009/12/23 21:45

凄いラインナップですね(笑)



他にカッコいいリフで思いつくのは・・・

パンテラ※カウボーイズ・フロム・ヘル
プライド・アンド・グローリー※トーイン・ザ・ライン
ウォレント※チェリーパイ
レッチリ※グッドタイムボーイズ

あと、HR/HMよりかなりPOPよりですが、フェンダーサウンドが好きなら
ワーグナー・ラブのドゥーイン・イットのイントロはカッコいいです。

とりあえずこんな所でしょうか・・・(汗)

次の方、どうぞ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パンテラはかっこいいですよね。

お礼日時:2009/12/23 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名, 森を歩こう(A WALK IN THE BLACK FOREST).

ずっと以前にヒットした 曲名, 森を歩こう(A WALK IN THE BLACK FOREST). の作曲者及びオリジナル演奏楽団名を是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
下記「A Walk in the Black Forest」でしたら作者はHorst JankowskiとBarry Mannで
オリジナル演奏者はHorst Jankowski(Orchestra)ですね。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=&sql=33:azfrxvekldse

ご参考まで。

参考URL:http://koichi2776.hp.infoseek.co.jp/subj1_26.htm

QRAINBOWの"A LIGHT IN THE BLACK"について質問

70年代には生まれてすらいなかった世代です。
どうも自分の好きな音楽の起源は60,70年代にあるようなので、その時代の音楽を聴かなくてはいけないと思い立ち、wikipediaでネットサーフィンしながら前知識を得て、レッドツェッペリンやローリング・ストーンズ、EL&P等を聴いています。

そんな折、リッチー・ブラックモア大先生のレインボーに出会い、"A LIGHT IN THE BLACK"に射止められました。ギター、ドラム、キーボード、歌、ベースの全てがかっこいいです。もろに好みです。
そこでこの曲について5点質問があります。

(1)キーボードの出番は、"キーボード・ソロ~ギターとユニゾン" 以外ではどこですか?鳴っているように聞こえません。
(2)歌の部分よりも楽器のソロの方が長いですが、ライブでの楽器ソロの時はロニーは何をしているのですか?
(3)リード・ギターの他にリズム・ギターの音も聞こえますが、スタジオでの録音時には、やはり大先生がお弾きになったんでしょうか?もしそうだとすると、ライブの時には誰が弾いているのですか?
(4)トニーがキーボード・ソロを弾けなかったので、スタジオでの録音時には他の人に弾いてもらったというのは本当ですか?
(5)ギターとキーボードのユニゾン1回目の最後で、ギターのトレモロ中に新たなギターソロの出だしが入ってきますが、これはライブではどう演っていたのですか?無理の無いようにフレーズを換えていたのでしょうか?

以上、前置きも質問も長くなってしまいましたが、ロック野郎(敬称)からのご回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。
70年代を生きたかったです。

70年代には生まれてすらいなかった世代です。
どうも自分の好きな音楽の起源は60,70年代にあるようなので、その時代の音楽を聴かなくてはいけないと思い立ち、wikipediaでネットサーフィンしながら前知識を得て、レッドツェッペリンやローリング・ストーンズ、EL&P等を聴いています。

そんな折、リッチー・ブラックモア大先生のレインボーに出会い、"A LIGHT IN THE BLACK"に射止められました。ギター、ドラム、キーボード、歌、ベースの全てがかっこいいです。もろに好みです。
そこでこの曲について5点...続きを読む

Aベストアンサー

幸運にも、1976年のブラックモアズ・レインボウ(当時は「ブラックモアズ」が付いていた)の初来日コンサートに行った者です。オリジナル音源については分かりませんが、ライブを見たかすかな記憶からコメントします。ただ、初来日時は「A Light In The Black」は演奏されなかったことを最初に断っておきます。

> (2)歌の部分よりも楽器のソロの方が長いですが、ライブでの楽器ソロの時はロニーは何をしているのですか?

確か舞台脇に引っ込んでいたように記憶しています。つまり、ステージ上はリズム隊の4名だけ。

> (3)リード・ギターの他にリズム・ギターの音も聞こえますが、スタジオでの録音時には、やはり大先生がお弾きになったんでしょうか?もしそうだとすると、ライブの時には誰が弾いているのですか?

ライブの時はサイドギターはありませんでした。かと言って、キーボードでそれをカバーする、という感じでもなかったような気がします。

> (5)ギターとキーボードのユニゾン1回目の最後で、ギターのトレモロ中に新たなギターソロの出だしが入ってきますが、これはライブではどう演っていたのですか?無理の無いようにフレーズを換えていたのでしょうか?

来日前に行ったツアーでは演奏されていたようですので、その頃のブートレグをチェックされればよいのではないでしょうか。

幸運にも、1976年のブラックモアズ・レインボウ(当時は「ブラックモアズ」が付いていた)の初来日コンサートに行った者です。オリジナル音源については分かりませんが、ライブを見たかすかな記憶からコメントします。ただ、初来日時は「A Light In The Black」は演奏されなかったことを最初に断っておきます。

> (2)歌の部分よりも楽器のソロの方が長いですが、ライブでの楽器ソロの時はロニーは何をしているのですか?

確か舞台脇に引っ込んでいたように記憶しています。つまり、ステージ上はリズム隊の4...続きを読む

QThe Defiants - Take Me Back

この歌詞の翻訳お願いします!

Aベストアンサー

Yesterday I was thinking about you.
.....no photographes.
We were young and crazy.........

聴き取り、ですよね? いわゆるワーディング。

Q9/04放送のThe Osbournes シーズン2で流れてた曲。

こんにちわ。
『お父さんホーム・アローン』編なんですが養子のロバートが聴いてた曲で
オジーが頭から離れないって嘆いてましたよねぇ?!
私も頭から、離れなくて・・・。
確か以前、pvもMTV内でよく流れていたのですがこの曲のタイトル&
歌っている人をご存知の方がいたら教えてください。

ジャンルが何になるのかもご存知の方がいたらついでにお願いします。
私はレゲエかなって思ったのですが。

Aベストアンサー

私もたまたまその番組を見ていたんですが、あの曲
MTVでよく聴きましたよね~。たぶん、Sean Paul
という人の曲だと思うのですが、曲のタイトルは
おそらく「Get Busy」かなと思います。参考URLの
サイトで試聴してみてください。

参考URL:http://wmg.jp/vp/audio.html

Q"The Shadows"のCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探しています。

初めて質問します。
オランダに住む、私の友人から:
"The Shadows"というイギリスのバンドのCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探して欲しい、との相談がありました。
バンド名:The Shadows
タイトル:Live in Japan & Pops in Japan
NO:under the number EMI TOCP 6603
発売日:1991年2月20日

どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?
CD屋サンに尋ねたら、商流にはもうなく、廃盤かもと言ってました。

宜しくお願いします。

*********
My husband is an enthousiast recordcollector.
He knows that in Japan is brought out a CD from the English group "The Shadows" under the title "Live in Japan & Pops in Japan" under the number EMI TOCP 6603.
This CD is released in Japan on 20-02-1991, but we hope that he is still availble.
*********

初めて質問します。
オランダに住む、私の友人から:
"The Shadows"というイギリスのバンドのCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探して欲しい、との相談がありました。
バンド名:The Shadows
タイトル:Live in Japan & Pops in Japan
NO:under the number EMI TOCP 6603
発売日:1991年2月20日

どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?
CD屋サンに尋ねたら、商流にはもうなく、廃盤かもと言ってました。

宜しくお願いします。

*********
My husband is an enth...続きを読む

Aベストアンサー

中古番屋さんで在庫があるようですよ。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/sounds/03cd/cd-02eleki.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報