アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在バッテリー充電器の購入で迷っています。

バッテリー充電器の機能には
・サルフェーションをパルスで除去する機能
・トリクル充電によりサルフェーションを防止する機能
等があることが分かりました。
質問なのですが
(1)サルフェーションをパルスで除去機能はどこまで効果があるのでしょうか?またメーカーによりパルスの方式が違うようですが一番効果的なパルスの充電器等あれば教えて下さい。
(2)トリクル充電を行うとバッテリーの寿命はどのぐらい長くなるのですか?
(3)新品のバッテリーの場合は長期的にはサルフェーション除去も併用した方がバッテリーの寿命は長くなりますか?それともトリクル充電のみでも寿命は変わりませんか?(バッテリーが古くなってきたため新品に交換予定のため)
(4)取り付けるだけでサルフェーションが除去されるグッズ(バッテリー等に接続するだけ)のものは充電器のような効果は得られるのでしょうか?

質問が長くなり申し訳ありません。
経験者のお方おりましたらお手数ですがご教授宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、


大橋産業 オートバイ・軽自動車用充電器 1734を使っています。
価格も3千円と安く、スタンドで充電してもらう料金とかわりません。
高い充電器もよいですが、バッテリーを買い換えた方が効果が高いです。

0.8Aという低電流で充電するので、バッテリーに非常に優しいです。
バイク・軽自動車用とうたっていますが、私は3.5Lのミニバンにも使っています。
http://www.bal-ohashi.com/charger_battery/1734.h …


アマゾンのユーザーレビューです。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000SR2R …

>(4)取り付けるだけでサルフェーションが除去されるグッズ
電極を外して水洗いが完全に除去できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。そしてご回答ありがとうございます。

3千円とはかなりお手ごろ価格で関心ですね。トリクル充電(フローティング充電方式)もできるようで、しかも密閉型のバッテリーにも対応しているようなのでぜひ購入したいと思います。
サルフェーションの件はそこまで劣化したバッテリーならば買い換えてた方が手っ取り早そうですね。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!