プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナンバーポータビリティでキャリア変更した為、赤外線通信をする間もなくauが使えなくなってしまいました。
単純にminiSDカードで移行できると思っていたのですが、SDカードに保存されているはずのデータも保存されているのか不明です。
(表示されていない様な気がします)
色々調べましたが、結局わかりません。
パソコンはvistaです。

解約済みのau携帯に入っているデータを契約中docomo携帯に移す事は出来るでしょうか?

ご存知の方、回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

確認事項として、


 立ち上がったW54SAのデータフォルダ内にPIM情報があると思いますので、
 其処にバックアップがあるかどうか確認して下さい。
 若しくは、microSDの中に「バックアップ」フォルダの中にアドレス帳の
 バックアップが有るかどうか確認して下さい。
 ※無ければ、microSDにバックアップを取って下さい。

バックアップが取れている(取れた)なら、
 1.携帯の操作で、microSDの「PCフォルダ」にコピーして下さい。
 2.コピー出来たら、携帯からmicroSDを抜き出し、PCで参照できるようにします。
 3.PCからmicroSDを見た時、
  「\PRIVATE\AU_INOUT」
 と言うフォルダに有るはずの、
  「~.vcf」
 と言うファイルを探し、PCへコピーして下さい。
 4.F-02Bで使用しているmicroSDをPCで参照できるようにして、
  「\SD_PIM」
  と言うフォルダに、3.でPCにコピーした「~.vcf」のファイルをコピーします。
 5.コピー出来たら、ファイル名を
  「PIM?????.vcf」(?????は00001~65535(だったと思います))
  と言うファイル名に変更します。
 6.microSDをF-02Bに戻し、携帯操作で「情報更新」を行います。
   取扱説明書P314参照して下さい。
 7.「情報更新」が終われば、「電話帳復元」で電話帳データが取り込める
  と思います。
   取扱説明書P313参照して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に、詳しく分かりやすい方法を教えて下さりありがとうございます。
教えて頂かなければ自力では分からない事です。
早速試してみようと思います。
取り急ぎお礼まで。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 19:56

単純に…



赤外線通信出来ませんか?
W53CAだと、SIMカード無しでも電源が上がりますし、赤外線通信も起動しましたが…
#au側の機種名が書かれていないので、出来るかどうかは不明ですけど。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
起動はしますが送れません。
auW54SA→docomoF02Bです。

補足日時:2009/12/26 16:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!