私は小学生の時につくば万博のポストカプセルに自分宛ての手紙を出しました。しかし、海外を含め何度も引越しを繰り返していたこと、同時にすっかりポストカプセルのことを忘れていて住所変更を届けていなかったこともあって、手紙を受け取ることができませんでした。
気づいたときには、すでに時遅し・・・。
郵便局のホームページには、住所変更は去年の12月31日までと書いてありました。
私の迷子の手紙はいったい今ごろどうなっているのでしょうか?
やはり、幼い頃の私がどんなことを書いたのが気になり、どうしてもあきらめられないんです。
どうやったら、迷子の手紙を探すことができるのでしょうか?
どなたか、知っていたら教えてください!

A 回答 (2件)

ズバリこのURLにアクセスしてください。

今でも24万通配達できず、今年の6月末まではココで保存されているようですよ。

参考URL:http://www.mpt.go.jp/pressrelease/japanese/yubin …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
ずばり教えていただいたサイトにアクセスしました。どうやら、なんとかなりそうで、とっても嬉しく思います。
本当にありがとうございました!!!

はじめまして。

私もポストカプセルに自分宛ての手紙を出しました。
当時と同じ住所に住んでいるため、無事に手元に届きました。
私もしっかりと記憶に残っていて、とても楽しみにしていたので、配達された時はとても嬉しかったです。

テレビのニュースでチラッと見たのですが、宛先不明で配達されない郵便物がたくさんあるそうです。 その時確か心当たりのある方は、郵便局に申し出て下さいと言っていたと思います。
一度お近くの郵便局に問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
違っていたら申し訳ないですが、お手元に届くといいですね。
    • 0