有名なクリスマスソングを教えてください。

皆さんがクリスマスの季節によく聴く曲などでも結構です。

A 回答 (1件)

山下達郎 クリスマス・イヴ


マライア・キャリー 恋人たちのクリスマス
Wham! LastChristmas
BOA メリクリ
B'z いつかのメリークリスマス
桑田佳祐 白い恋人達
T.M.revolution Burnin' X'mas
プッチモニ ぴったりしたいX'mas

パっと思いついたのではこのくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても丁寧に書いてくださって、本当に参考になります。
ほんとうに助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/23 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QクリスマスソングのCD

こんにちは。クリスマスも近づき、コンビニやスーパーにもクリスマスの雰囲気が漂うようになりました。
お店の中にもクリスマスソングが流れています。しかし、意外にクリスマスのムードに欠けるのがCDショップです。クリスマスソングのCDを買おうと思い、何軒かお店を回りましたが、クリスマスのコーナーも特に設けてもおらず、あったとしても J-POP系の クリスマス関連の歌の入ったCDがほとんどで 子供向けのクリスマスソングのCDは見当たりませんでした。クリスマスツリーも揃えたし、残るは クリスマスソングのCDなんですが、なぜ CDショップにクリスマスソングのCDはあまり置いていないと思いますか?通販で買うしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

日本にはクリスマスにクリスマスソングを聴くためにCDを買おうという習慣がありません。
街中でいやと言うほど聞かされるし。

アメリカでは人気のあるシンガーがクリスマスアルバムを出したりしますが、日本ではなじみがありません。

クリスマスケーキと同様に、25日を過ぎると不良在庫になりかねません。
長年の営業の経験で「売れない」と判っているのでしょう。

クリスマスソングに限らず、CDをCDショップで買わなくなって久しいです。
自分の行動範囲が狭くなって、その中にCDショップがないし、たまにCDショップのあるところに行っても、欲しいと思うようなCDが在庫されていないので、がっかりして店を出ることになります。
結局、通販に走ります。
CDショップは絶滅危惧種だと思います。
いや、絶滅はしないけど、大量に売れるものしか扱えなくなるでしょう。
AKB-CDショップと名前が変わるかもね。

Qクリスマスソング ちょっとしんみりするような曲を

クリスマスソング又は、冬の歌で少ししんみりするような、できれば恋愛っぽいもので良い曲教えてください!!(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

Aベストアンサー

クリスマス・イブ

Q和テイストのクリスマスソング

和テイストのクリスマスソングを探しています。
和菓子屋の店ソングに使いたいのですが、
マライヤなどのPOPなクリスマスソングは会わないので、
クリスマスソングを三味線でアレンジしていたり・・・みたいな曲を探しています。
どなたかご存じないでしょうか。
CD名でも、アーティストでも・・・参考になるもの教えていただけたら光栄ですっ

Aベストアンサー

このサイトは、一年中クリスマスソングを紹介してます。
もしかしたら、お探しのものが見つかるかもしれません。
http://christmasx.hp.infoseek.co.jp/


オルゴール調はだめですか?
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%81%40%83I%83%8B%83S%81%5B%83%8B&x=0&y=0

Qクリスマスプレゼントについて質問です。 皆さんは、彼氏、彼女にどれくらいの値段のクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントについて質問です。
皆さんは、彼氏、彼女にどれくらいの値段のクリスマスプレゼントをあげますか?
プレゼントは気持ちだ!という人もいるとは思うのですが、やっぱり気になってしまいます‥。
(あんまり高い物をあげても気を使ってしまいそうだし‥)
ちなみに、二人とも学生で彼氏が一歳年上。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学生の頃は五千円前後で彼氏が使いそうな物でした。
友達は今までの写真を沢山現像してメッセージ入りのコルクボード作ったりしてましたよ(´ー`)

Qテンポの早いクリスマスソング、ウィンターソング

テンポの早いクリスマスソング、ウィンターソングってありますか?

私が知っているクリスマスソング(ウィンターソング)は、どれもテンポがゆっくりめで、テンポが速いと言えるようなものは知りません。

もしクリスマスソング(ウィンターソング)をご存知の方がおられましたら、邦楽、洋楽どちらでも構いませんので、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ
定番曲です。古いものもあります。

My Only Wish(Britney Spears)
This Christmas(Christina Aguilera)
Let It Snow(Jessica Simpson)
All I Want For Christmas Is You(Mariah Carey)
Santa Baby(Taylor Swift)
The First Noel(Aly & AJ)
Hey Santa(Ashanti)

Under The Christmas Tree(Rene Froger,Albert Hammond)
Jingle Bell Rock(Brenda Lee,Hilary Duff,Bobby Helms)
Rockin' Around The Christmas Tree(Brenda Lee,Ali Lohan,Amy Grant,Jessica Simpson, Carrie Underwood
A Marshmallow World(Brenda Lee,Darlene Love)
I Saw Mommy Kissing Santa Claus(Jackson Five)
Feliz Navidad(Jose Feliciano,Boney M)
Reviens Moi(Last Christmas)(Dalida)
早口ジングルベル
Jingle Bells(Barbara Streisand)
概ね、動画サイトで確認できると思います。

こんばんわ
定番曲です。古いものもあります。

My Only Wish(Britney Spears)
This Christmas(Christina Aguilera)
Let It Snow(Jessica Simpson)
All I Want For Christmas Is You(Mariah Carey)
Santa Baby(Taylor Swift)
The First Noel(Aly & AJ)
Hey Santa(Ashanti)

Under The Christmas Tree(Rene Froger,Albert Hammond)
Jingle Bell Rock(Brenda Lee,Hilary Duff,Bobby Helms)
Rockin' Around The Christmas Tree(Brenda Lee,Ali Lohan,Amy Grant,Jessica Simpson, Carrie Underwood
A Ma...続きを読む

Q至急!! 皆さん クリスマスといえば何が思いつきますか? 皆さんの回答をよろしくお願いします!

至急!!

皆さん クリスマスといえば何が思いつきますか? 皆さんの回答をよろしくお願いします!

Aベストアンサー

雪、夜、生誕祭(教会のミサとか聖歌など。ちなみに
キリスト教ではないですが聖歌などは好きです)、
プレゼント、オーナメント、
チカチカ光るライト(クリスマスの照明)、
家で家族でゆっくりした凝ったディナー、
(ときたま友人宅にお呼ばれしてみんなで一緒にディナー)
キャンドル、映画や海外ドラマの
クリスマススペシャルなど。

Q今はやっている洋楽のクリスマスソング教えてください

前一度聴いた曲が一回今年の人気クリスマスソング洋楽版に載っていたので、人気のクリスマスソングを知っている人は教えてください。よろしくお願いしま。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

#1さんの補足と追加でしたら・・・、

【HAPPY X’mas~War is over / JHON LENNON】
【Last Christmas / WHAM!】
【All I Want for Christmas Is You / MARIAH CAREY】
【Jingle Bell Rock / Hall&Oats】
【Santa Claus Is Coming Town / Jackson 5】
【Silent Night / Boyz II Men 】
【Band Aid / Do They Know It's Christmas?】

挙げ出すとキリがなくなっちゃいそうですのでこの辺で・・・^^

Q2016年、クリスマスのイベントや屋台などでマトリョーシカやキャンドルの店がよく見られたのですが去年

2016年、クリスマスのイベントや屋台などでマトリョーシカやキャンドルの店がよく見られたのですが去年以降はこんなに沢山はなかった気がします。
なぜ今年急に増えたのか、ロシアが流行りなのか…?なにか理由があるのでしょうか。
もしご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

Aベストアンサー

ロシア大統領の来日に、便乗した商法では?トランプ大統領が、来日したら、また、便乗商法が、でるのでは?

QクリスマスソングのCD

こんにちは。クリスマスも近づき、コンビニやスーパーにもクリスマスの雰囲気が漂うようになりました。
お店の中にもクリスマスソングが流れています。しかし、意外にクリスマスのムードに欠けるのがCDショップです。クリスマスソングのCDを買おうと思い、何軒かのCDショップに行きましたが、クリスマスのコーナーも特に設けてもおらず、いくら探してもクリスマスソングのCDが置いてありませんでした。クリスマスツリーも揃えたし、残るは クリスマスソングのCDなんですが、なぜ CDショップにクリスマスソングのCDが置いていないと思いますか?通販で買うしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

わたし的には、「え?うそ。 普通にあるよ? 置いてないことないでしょ。」 なんですが。

洋楽ですか? J-POP?

Qホームヘルパーをはじめたばかりです。 全盲の方がクリスマスの季節感をかんじられるようなケアの工夫があ

ホームヘルパーをはじめたばかりです。
全盲の方がクリスマスの季節感をかんじられるようなケアの工夫があれば、おしえてください。

漠然とした質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

一番簡単なのはクリスマスソングですよね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報