アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は受験を控えている中学3年生です。
私立の併願校に静岡学園を考えています。最初は普通科を希望していましたが、面接の時に先生に特進コースでもいいかもしれないと言われました(強く勧められたわけではなく)。ですが特進コースは普通科の部類に入っているようなので特進と間違え理数科のことをいったのかな?と思うのですが、普通科の中にある(特進コース、理系コース、文系コース)コースの中では特進が少しレベルが高いのですか?

あと、もし理数科のことを言っていたのならその中の文系コースを希望したいのですが私の成績は
国4 社4 数3 理4 英4 体5 技家5 音5 美5
最近の学調では145くらいをとってしまいました・・・(;_;)いけるでしょうか?静学は地域の私立校の中ではレベル高いと聞きました。

あと最後に、先生からは特進(理数?)で駄目でも流れて普通科で合格することも出来るといわれました。そうであれば、理数科文系に挑戦したいのですが、最初から普通科希望の人もいますよね?どんな仕組みで決まるのでしょうか?

長くなりごめんなさい。1つでも助言いただける方、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

入れるには、はいれますよ!!

まずは、公立ですね!!
静岡、静岡市立あたり?

静岡県の数学は簡単なので大丈夫でしょう!

私立は基本的に内申でしょう!!

僕の知っているところ・・
学芸、日体、盤東、(西部地区に住んでいるので>>)
は、レベルは高いですが、ほとんど合格と聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
私のまわりの頭良い人達は皆結構、静学の理数科みたいだったのでどうしようか悩んでいました(;_;)
でも、理数科の文系にすることに決めました!
その分受験勉強を一生懸命頑張りたいと思います。
ご回答有難う御座いました^^