競輪について一から教えてくれるサイト等、競輪のおもしろみがわかるようなサイトを教えてください。できれば皆さんの競輪の楽しみ方も教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

競輪を楽しむことの一つにやはり当選金があると思います。

今度の4月~平塚競輪場で発売になるチャリロトなど200円から最大12億円当たるので面白いのではないでしょうか?

参考URL:http://keirinn333.wakatono.jp/
    • good
    • 0

本当に競輪を楽しみたいのなら


車券を買う・買わないは別にして本場にいくのがいいでしょう。
またCS(SPEDチャンネル)で見る際は
必ず出走表をみながらごらんください
(参考URLで取得できます)
関東・関西のどちらかに観戦レースをしぼり
まずはいろんな選手を覚えてください
競輪は知識ですから

そうしてみていくと 同県で同じラインなのに協力しない選手や (福島 伏見選手と岡部選手)
逆に仲のよい選手
自分だけ勝つことを望んでる選手などが見えてきます

基本的に福島を中心とした東北の選手は仲良しです
小橋選手なんかは常に連に絡む競争を目指しているように見えます

山田選手は初日にはほとんどかけません
有力選手は初日に無理をしない傾向があるのは当然ですが・・・笑

何人か好きな選手をみつけて その選手からのラインや人間関係 脚質などをおぼえてみては?
それだけでもずいぶん予想が楽しくなりますよ

参考URL:http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/k …
    • good
    • 0

ギャンブルレーサーをよんでみては。

    • good
    • 0

こんにちは。



競輪の初心者の方でしたら、まず競輪のホームページをご覧になってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.keirin.go.jp/flash/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旭化成の年収ランキングですが来年はランキング外に転落するでしょうか?

旭化成の年収ランキングは120位。40歳で900万程度あるそうです。

これも改ざんしたりして利益を上げているからですか?

http://president.jp/articles/-/16579?page=4


来年以降はランキング外に転落するでしょうか?

Aベストアンサー

役員の一時金自体とか報酬減額とかはあるかもしれないですが、即社員の給与に影響が出る事は無いでしょう。これから年末に掛けての組合と会社との一時金交渉では「現状維持」とかはあるかもしれませんし、来年の春闘でも今後の業績によっては現状維持とかがあるのかもしれませんが。

ちなみに旭化成建材は100%旭化成出資の会社なので、旭化成の決算情報の建材部門(というのがあるかどうかは見ていませんが)とかの情報(売上げとか営業利益とか)を見ると業務全体に占める割合とかがわかると思います。そうすると建替え費用などが旭化成本体にとってどれくらいの痛手かもおおよそ見当がつくのではないでしょうか?
風評被害(というのが正しいかどうかわかりませんが)によるへーベルハウスやサランラップの売上げ減がこれからどう出てくるかの影響も大きいように思いますが。

Q韓国では、競輪場が増加中!なぜ?今競輪ブーム?

慶南昌原(チャンウォン)競輪場
⇒2000年12月8日オープン(ドーム型競輪場)
釜山金井(プサンクムジョン)競輪場
⇒2003年11月15日オープン
光明(クァンミョン)競輪場(スピードム ドーム型競輪場)
⇒2006年2月17日オープン

韓国では、2000年代に入ってから、日本の競輪をお手本とした
競輪場が建設されているそうです。
なぜ、最近になって、競輪なんて流行りそうもない物を建設しているの
でしょうか?

ギャンブルと言えば、レースよりもパチンコ・スロットが主流というのは
日本も韓国も同じだと思うんですけど…

Aベストアンサー

たしかあたしの記憶では、1990年代、日本の競輪が結構潤ってた時期に、韓国でも競輪事業を行うので、韓国のお歴々が日本の競輪について学びに来ました。競輪事業を始めるといっても、選手の育成や、競輪のシステムの勉強、競輪について韓国国民への説明?とかいろいろと問題もあったと思います。そんなわけで、2000年代になって、競輪場だ次々と造られてるんだと思います。

Q  平均年収ランキングについて(大企業)

  平均年収ランキングについて(大企業)

  1位から10位までに、テレビ会社、放送局などマスコミが5社入ってますね。 
   
  額に汗して働いてるわけでもないのに,どうしてこんなに高給を取れるのでしょうか。      
 
  いきどうりを感じるのは私だけでしょうか。(それなりのご苦労もお有りでしょうが。)
  
  上場企業沢山あるのに、、何が原因なのでしょうか。 

  広告収入減ってますよね。しかしながら他でカバーしているのでしょうか。 
  
  ついでに聞きますが、テレビの人気司会者現在やや下降気味ですがなぜあんなに高ギャラなの
  
  でしょうか。教えて下さい。
  

Aベストアンサー

 こんばんは。

 民放でも在京のテレビ局が上位に入っていると思います。

 平均年収が多いのは、広告収入が少なくなったため、番組制作を製作会社に製作費用を叩いて低くして作らせているからです。
 番組制作会社も高い製作費用が掛けられないので、制作費用が安い、つまらないお笑い芸人やギャラが安いタレントを多く使ったクイズ番組が多くなっているのです。クイズ番組などはスタジオのセットなども安く作れ、海外ロケもほとんどなく、できるだけ安く作ろうとしているのが良く分かります。

 この傾向はリーマンショック以降顕著に出ています。広告収入も少ないので、経営が苦しい局もあります。

 司会者では、最もギャラが高いといわれているみのもんたも、午後の時間帯からギャラが安い早朝の時間帯に変わっています。当然ギャラは以前よりは下がってはいますがでも高額です。視聴率が稼げるからギャラが高くなるという構図です。

 お笑いタレントではタモリが物凄く稼いでいます。たけしやさんまも多いです。こういう人物が出演する番組は安定した視聴率を稼げ、良いスポンサーも付くのでその結果、高いギャラを払うことができます。
 こういう有名人は高額納税者なので、収入は凄いものだと思います。

 こんばんは。

 民放でも在京のテレビ局が上位に入っていると思います。

 平均年収が多いのは、広告収入が少なくなったため、番組制作を製作会社に製作費用を叩いて低くして作らせているからです。
 番組制作会社も高い製作費用が掛けられないので、制作費用が安い、つまらないお笑い芸人やギャラが安いタレントを多く使ったクイズ番組が多くなっているのです。クイズ番組などはスタジオのセットなども安く作れ、海外ロケもほとんどなく、できるだけ安く作ろうとしているのが良く分かります。

 この傾向は...続きを読む

Q競輪場にいた競輪券を交換してくれるおばさんって・?

先日競輪場に友人に連れて行ってもらったのですが、そこで競輪券は正規の窓口で買ったのですが、たまたま入って、換えに行くのに
友人が近くのおばさんに換えてもらいました・・手数料に1割ほどは取られるらしいのですが、そのおばさんはそれを仕事にしているみたいなんですが・それって違法なんでしょうか??
別にどうこう言うつもりはないのですが、友人と違法か合法かで話が付かなくて・・すっきりさせたいので法律的に許されるのか、黙認されているのか教えて下さい、宜しくお願いします

Aベストアンサー

いわゆる両替屋のことですね。
あの人たちは主催者の許可を得ているので違法ではありません(もちろん許可を得ずにやっている人がいれば違法)ですけど。
昔は競輪場などは施設が貧弱で、払い戻し窓口なども少なかった。
だから本命が来ると長蛇の列で、次のレースに間に合わないという不満があった。
そこで両替屋に許可を与えて、代行させたようです。
ですから払い戻し窓口には両替屋のための、業者専用窓口というのがあります。
ただ近年は施設も拡充され、払い戻しも機械化され、逆にギャンブル自体は衰退気味なので、窓口は昔と違っていつ行ってもすいてますので、両替屋自体が商売にならず減っているようです。

Q企業の人気ランキングや年収ランキング

が分かる資料はないでしょうか?
サイトでも雑誌でもかまいません。

Aベストアンサー

No2です。追加です。
http://nensyu-labo.com/2nd_kigyou.htm

Q見たいんですー!競輪サイトを教えてください。

いつもお世話になっています。ドコモのフォーマ(iモード)で競輪の動画が見たいんです。アドレスを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

携帯から動画を見るとしたら

http://www.mobile-jmdc.com/keitai-top.html
競輪ネット@なび

に登録することになります。
月額¥315です。

パソコンなら
公式(?)のhttp://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdptop.Top1
「KEIRIN-DatePlaza」であらゆる情報の閲覧ができてもちろん動画も見ることができます。これの携帯用がありますが、残念ながら動画配信サービスはしていないはず。

どちらもインターネット投票を視野に入れたものです。

無料で、パソコンで視聴することをお勧めします。

競輪・・・・いいですよ!
あなたのような若い人で競輪に興味があるとはうれしい限りです。

参考URL:http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdptop.Top1

Q「競輪予想、的中率80%」についてお教えください

「にほんブログ村」の競輪人気ランキング
http://gambling.blogmura.com/keirin/
に下記サイトがトップに掲載されています。

「競輪予想、的中率80%!!!?」
http://keirinataru.jugem.jp/

「的中率80%」という表現とランキングトップなのが気になって見てみたのですが、有料サービスの広告にすぎないように思いました。
予想情報が掲載されているのかと思い探してみたのですが、ページ構成が分かりづらく見つけられませんでした。
「競輪予想、的中率80%!!!?」の最後に「?」が付いているのも怪しそうに思えました。

ランキングのトップになっているのは、私のように「的中率80%」という表現が気になってクリックする方が多いためでしょうか?
このサイトの実態や予想の成果などについてお教えいただければ幸いです。

私は予想情報として競輪新聞やスポーツ新聞(ネット版も含みます。)を使用しております。
よくネットに掲載されている「必ず儲かる」などと謳った有料情報に手を出すつもりはありませんが、「競輪予想、的中率80%!!!?」は「にほんブログ村」の競輪人気ランキングのトップになっているので何か理由があるのかと思って質問させていただいた次第です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

「にほんブログ村」の競輪人気ランキング
http://gambling.blogmura.com/keirin/
に下記サイトがトップに掲載されています。

「競輪予想、的中率80%!!!?」
http://keirinataru.jugem.jp/

「的中率80%」という表現とランキングトップなのが気になって見てみたのですが、有料サービスの広告にすぎないように思いました。
予想情報が掲載されているのかと思い探してみたのですが、ページ構成が分かりづらく見つけられませんでした。
「競輪予想、的中率80%!!!?」の最後に「?」が付いているのも怪しそうに...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、まともなところはないですよ(笑)
予想は有料配信でしょう?必ず儲かるのは胴元とこういう予想してるとこだけですよ、会費で必ず儲かりますね。

的中率80%ですか、ほとんどの車券を買えば80%なんていけますね、トリマイですけどね。

ランキングですが、競輪限定での1位でしょう、総合ならまだしも・・
しかも、見てみると1位とは言ってもOUTが少ないですね、OUTというのはそのランキングを見て興味を持ってそのブログに行った数ですから、ランキングサイト側から見るとIN(ランキングサイトに来てくれた数)が重要なので、INの数で順位を決めますが、ブログをやっている側からすると、OUTが多い方がうれしいわけです。


OUTが多いと言うことは、ランキングを見て興味を持って見に行ったということになるからです。
OUT順で見ると、ベスト10にも入ってないですからどうってことないブログということですよ。

おそらく、PPCや、サテライトサイトなどを大量に作って誘導しているのでしょう、で、そこからランキングに飛ぶ人が多いのでINが多くなってるだけだと思いますよ。

Q競輪の魅力に関して

競輪はギャンブルの王様と言われています。

私も以前競輪場に行き楽しんでいました。

でも結局は当たらず・・・その繰り返し。

そのうち行かなくなってしまいました。

現在もやっていません。

公営ギャンブルとして、

競馬・競輪・オートレース・競艇等が

ありますが、以前聞いた事がある話で

競馬から競輪へ流れて行くファンはいるが

競輪から競馬や他のギャンブルへ行く人は

いないと言います。それ程競輪は魅力だという

事だと思います。

競輪がギャンブルの王様と言われる所以と

魅力を教えて下さい。

そして公営ギャンブルの中で何が一番儲かる可能性が

ありますか?情報がございましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

能書きの垂れやすさと、その当たり具合(車券の的中ではない)だと思います。

馬券、車券、舟券が的中するかどうかがギャンブルが人を集めるのではないのです。すべてのギャンブルは平均すればマイナスなんですから。

こういったギャンブルに嵌る者に多いケースとして、能書きを語りたがる(ご託宣を垂れたがる)というのがあります。中央競馬ファンはその典型で、血統や戦績についてのストーリーを語ることをロマンを語っているとと(脳内で)置き換えているのです。
競輪は人がすべてです、エンジンやプロペラが左右することはないし、ましてや馬のような生物の不確実性は介在しません。ですから、ストレートにストーリーが組み立てやすく、また、それなりに展開が予想しやすいため、能書き(車券が出はなく)が的中しやすいのだと思います。
少なくとも、競輪でフレームやホイール、タイヤは予想の範疇には入りませんからね。

Q信用金庫の年収

信用金庫の年収はいくらか分かりますか?全国の信用金庫の年収ランキングが分かれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
東洋経済という雑誌に載ってます。
年1回から2回そういった内容を発表しているので図書館に行くといいです。
一般的に預金量の多いところが一番年収が高いです。
銀行なら都銀、地銀の順。一番いいのは東京三菱でした。合併してどうなるかはわかりません。
信金なら京都中央信用金庫が一番高いはずです。
銀行及び信金は預金と貸したお金との差額が収益です。
預金が多ければ、貸せるお金も多いから儲けも多いというのが理論上の考え方です。

地域にほんとに密着してるからこと銀行よりしんきんんは世の中の役にたってると僕は思います。銀行員としての意見です。

Q競輪の新聞について

こんにちは。

一般のスポーツ紙(専門紙以外)で、競輪の情報が詳しく載っているのはどの新聞ですか(関東地方です)?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

各スポーツ新聞にも競輪担当記者が数名います。
担当記者も癖はあるにしても本気で本命、対抗の印を付けてます。
その予想にのるかそるかですかね。

自分は日刊スポーツが好きです。

本場にも行きますがナイター競輪などは
ネット投票しています。
そこのサイトですが、
各選手のデータが欲しいなら
競輪オフィシャルサイト
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/
ここで無料入手出来ますし、競輪場で提携している競輪専門新聞も無料で見れます。

車券を当てて下さい
お互い頑張りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報