アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトチルドレンの方は、相手からの愛情を確認するために、「試す行為」をすると本で読んだのですか、その「試す行為」について、皆様はアダルトチルドレンの方のどんな「試す行為」に遭われましたか?また、その時はどのように対処しましたか?現在も交際は続いていますか?
どこからどこまでが「試す行為」なのかが理解出来ません。「試す行為」と「嫌われてもいい」は紙一重のように思ってしまいます・・・。

A 回答 (2件)

元彼がそうでしたよ。

「死ぬ」と言ってみたり、わざと嫉妬させたり、何でも間でも私のせいにしたり殴ったり…それはもうひどかった。
そのせいで、アダルトチルドレン的な男性はトラウマに。
そういう男性を見ると不安に思ってしまい…(私も元彼のせいやストレスのせいで薬を服用してます)
全部試していると思っていいかと。
信頼関係を築くのは難しいです。支えようと頑張りすぎてつかれちゃわないようにね。
    • 0

アダルトチルドレンかどうかはこの場合関係ありません。

相手の行為が不快ならそうだといえばいいのです。
そのときにあなたの言葉に耳を傾け、改めるようなら希望はありますが、そうでないなら遅かれ早かれ別れることになるのでしょう。
 重ねて言いますが、アダルトチルドレンだからと言って相手に不快なことをしても良いことにはなりません。
そこのところをよく考えてみてください。単純に嫌なら止めればいいのです。自分を大切にしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。彼女の言動に理解し難い所があり、色々調べて見るとアダルトチルドレンの言動に似ていることから今に至っています。ただ、これは医者に診断されたのではなく(恐らく境界性パーソナリティー症候群と診断されるのでは??)仮定として私自身がそう思っていることから、今回、質問をさせていただきました。行動を否定する事によって、私を敵視することが考えられるので、それは避けなければ・・・と考えていました。
agatha11様の仰る通りに出来ると、何分楽で簡単なのでしょうが・・・。今の私にはそれをする気持ちになれないんです。普通はそうすべきだと思います。

しかし、そうは言うものの、ピエロになっている可能性もあります。アダルトチルドレンではなく、単なる自分勝手で我が儘なだけなのかも知れません。
事実が分からない以上、答えは出ないのですが、仮にアダルトチルドレンであるとした場合、同じようにアダルトチルドレンの方と交際している方に、どのような「試し行為」をされた経験があるのか?その時にどのような対処をされているのかを知ることにより、私自身として、彼女に対する見解の測りにしたいと思ったのです。
日々変わる言動と、相手を思いやることが出来ない態度。これは逆に、そうすべき場面であることを認識出来ない、そのような事を感じる発想がない環境で過ごしてきたものだからと思います。そんな彼女の思想を変えたいと思う気持ちが強いのです・・・。もちろん自分のことも大切にしたいとは思うのですが、今は彼女の事をもっと大切にしたいと思います。これがいわゆる依存しているということなのでしょう。自分では認識しています。
あとは自分が潰れるか、彼女が心を開くか、それがいつになるかは分かりませんが、必ず終わりが訪れることと思います。それまでの間は、波乱万丈な日々で、自分自身が苦しむかもしれませんが、彼女とつき合って行きたいと思います。ここの質問での貴重な回答を基に、自分の考えも合わせて、つき合いを継続させることを前提にこれからの方向性を決めていきたいと思います。

• 0