犬夜叉と弥勒さまはどちらの方が背が高いのでしょうか?
わたしは犬夜叉のほうが高く見えます。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは!


イメージ的には弥勒さまの方が高い?と思いこんでいました^^;
http://www.kurabe.net/kyara/manga2.html
↑によると犬夜叉の身長は172cm。
しかも弥勒さまは18歳で犬夜叉は15歳くらいの設定のようなので、やっぱり気持ちの分、弥勒さまの方が高いかな~と個人的に思いました★(なんとなーく弥勒さまは175~180cmくらいのイメージがあります^^)
でも私の中での犬夜叉の身長イメージは175cmだったんですけどね^^172cm情報は微妙だけど意外でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもうれしいです。

お礼日時:2003/05/22 08:04

う~ん、そうですね~…


公式に発表されてないですよね、身長って。

弥勒様…は、靴(というか足袋と草履)のぶんだけ
少しだけ伸びてるとして(笑)、だいたい同じくらい
ではないでしょうか?(って答えになってませんね…すみません…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/22 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTV版「犬夜叉」、最終回まであと何話?

タイトルの通りですが、ずばりあと何話なのでしょうか?
自分が調べた限りでは9月13日が1時間特番で、これ以降の情報がなかったので「あと4話(放送回数で言えば3回)」だと思うのですが、これで正しいですか?

Aベストアンサー

そうです。
最終回は9月13日の1時間スペシャルです。
でも、話数は2話(166回167回)の一挙放映なので、あと4話ということになります。
弥勒様役の辻谷耕史さんのHPでそれについて触れられていたので、13日で終わりだと知りました。
でも、年末に映画があるので、完全解決の最終回になるかどうかは微妙……?

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

Qアニメ「犬夜叉」 やってきたぜ犬の○○○

犬夜叉のオープニング曲の最初にいってるこのセリフ
○○○のところが聞き取れません
なんといっているのですか?

Aベストアンサー

意味は分からないのですが、自分は犬の「こく」と聞こえます。

Q犬夜叉の初代OP

こんにちは。
犬夜叉の初代OP(CHANGE THE WORLD)を担当したアートディレクターがどなたかを知りたいのですが、教えていただけませんか?お願いします。

Aベストアンサー

『池田繁美』さんかと思います。
結構昔のことなので、あまり記憶に新しくありませんが・・・

Q四魂の玉(犬夜叉)

 四魂の玉の説明みたいなのを弥勒がしてたとき、四魂の構成元素(?)である4つの徳を言ってましたよね? なんだったかど~しても思い出せない、この前からすっごく気になってます。誰かおしえて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

四魂とはその名の通り四つの魂・・・
勇の「荒魂【あらみたま】」
親の「和魂【にぎみたま】」
智の「奇魂【くしみたま】」
愛の「幸魂【さちみたま】」のことで、
これら全てが揃い一霊となって肉体に宿ったもの
即ち「心」

だそうです。

参考URL:http://shine.freespace.jp/tms/100_2.htm

Q犬夜叉について

ずうっと前からわかんなかったんですが、犬夜叉は桔梗と人間になる約束をして、その日なぜ村を襲ったのですか?そこらへんがわかりません教えてクダサイ!!

Aベストアンサー

奈落は野党鬼蜘蛛から妖怪化した奴ですが。
奈落は桔梗に恋心を抱いていました。
奴は犬夜叉に嫉妬するあまり、桔梗を引き裂いた時に犬夜叉の姿で行ったのです。
そして、今度は犬夜叉に桔梗の姿で弓を放ち。
双方は共に裏切られたと勘違いし。
犬夜叉は、四魂の玉を手に入れるために村を襲いました。
全ては奈落によって仕組まれた事です。
二人を憎しみ合わせるため。その結果、犬夜叉は村を襲ったのです。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/inuyasha/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報