今年、大学を卒業する彼女の卒業記念にプレゼントを考えています。
4月から社会人なんです。
予算は50000円です。
はじめは、時計を贈る予定だったのですが、
それとなく察知したらしく、あまり高いものは受け取れない、とのことでした。

じゃあ、何が欲しいのかな、といろいろと探ってみたところ、MD、もしくはMP3ウォークマンが欲しいらしいのですが、なんとなく僕の方が気が進みません。
それって生活用品?に近いものだからなぁ、というのが感想です。

このままMDウォークマンorMP3ウォークマンをプレゼントしてあげるべきなのか、
はたまたなにかよいものはないでしょうか。(高く見えないものがいいです)
予算は前述の通り5万円です。
直前になって振り出しに戻ってしまったため、あせっています。
なにかいいものがあれば、もしくは、こんなものを贈られた!
という参考程度で良いので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

彼女が欲しいというものをあげるのがいい気もしますが、magicalleoさんが納得いかない気持ちもわかりますね。


今MDウォークマンがいくらするのかよくわかりませんが、予算が許せばプラスαでmagicalleoさんが選んだものをあげては?

私の場合は、大学卒業のときに本皮の名刺入れをもらいました。ブランドものではないし、そんなに高価なものではありませんでしたが、黒のシンプルなものでとても重宝して、15年以上たった今でも使っています。

あと風水では恋人にスケジュール帳を贈るのがいいみたいですよ。浮気封じとか、恋が長続きするという意味があるそうです(笑)。この場合は、やはり1年で使い切りになるものより、システム手帳タイプがいいんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

harutaroさん、ご回答ありがとうございます。
そうですよね・・・、MDウォークマン(2~3万円)じゃあ、
選ぶ側としても、あんまり張り合いがないんです・・・。
誕生日プレゼントとかなら、まだいいんですけど。

プラスアルファっていうのは、いまは考えていません。
なにか1つ記念のものをあげたいと考えています。

スケジュール帳はいいかもしれませんね。そういえば、結構年季の入ったものを使っているので、新しいのをプレゼントするのもいいかも。
明日の日曜日にでも、いいのがないか、お店に見に行ってみます。

お礼日時:2001/03/24 23:14

バッグなどはどうでしょうか。


仕事の際ににずっと使う事になりますからね。
常に心は一つというプラトニックな愛情も感じられる筈ですよ。

あるいは花ですね。
女性が喜ぶのは花なんですよ。
卒業式で花はたくさんもらいますけどやっぱり彼からもらうというのは
特別ですよ。

そして香水なども考えてみてはどうでしょうか。

さすがにウォ-クマン系統は男ならいいでしょうけど、女性にはちょっと・・^^;)
やはり新しい門出を飾るに相応しい何かがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと変な質問? にアドバイスありがとうございます~。

お祝いといえば、花ですよね~、やっぱり(苦笑)。
結果的に、花のプレゼントと食事、そしてスケジュール帳を贈りました。

それにしても、バッグは、思いつかなかったです。
誕生日プレゼントの時にバッグを選択肢にいれて考えてみようかと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 23:50

たしかに、記念日に生活用品のようなプレゼントは気がひけますね。


ムードのある高級レストランで食事ってのはどうでしょう?
彼女に内緒で、いつも込んでるレストランに予約を入れとくのです。
当日、店の前で行列している人を横目にス~と店の中に・・・。彼女もビックリするんじゃないかな?
予算があれば 食後にプレゼントでもいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asobuさん、アドバイスありがとうございます。
一番欲しいものをあげたいんですけど、あんまし記念品らしくないですよね。
高級レストランですか! 
なるほど。記念にはいいですよね。

でも、補足。
来週月曜日がタイムリミットで、あと僕が遅くまで仕事なので、
予約が入れられないんですよ(涙)。うーん。

お礼日時:2001/03/24 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生の子供の卒業式に着ていく親の服

子供の卒業式に、母親が着ていく服についてぉ尋ねします。黒のクレージュのワンピースなのですが、襟元がシャツカラーで、中からタートルのニットが見えています。襟の中から見えてる所だけがニットなのですが、卒業式には向かないでしょうか?やはり、一般に売られているフォーマルウェアーでなければ、おかしいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

最近は着物やフォーマルの親御さんが少なくなりましたね。フォーマルでなくともその場の雰囲気に合っていれば良いのだと思います。

どうしても心配なら・・

■パールのアクセサリーをつける。
■襟元にコサージュをつける。
■フォーマル風の小ぶりのバッグを持つ。

これでだいぶ改まった印象になります。

それから以外と盲点なのがスリッパですね。せっかく身奇麗にしてるのにスリッパだけキッチンから慌てて拝借・・だとちょっと笑えちゃいます(笑)安いので構わないので洋服に合った上履きをチョイスした方が良いでしょう。写真に足元まで写る場合もありますからね☆

Qバレンタインで贈るプレゼントの予算について(女性の方) 長文です。

こんにちは。(^^)
バレンタインに贈るプレゼントの予算についての相談です。
本人の希望と彼が就活中ということもあり手作りチョコ+ネクタイと贈るものは決めたのですが、ネクタイの予算の目安がわかりません。
 
 先日、柄などの好みを知りたくて一緒に彼が普段買い物をする店(Paul Smithやバーバリーブラックレーベル、アローズなど)を見に行ったのですが正直コレ!という物がなく、お互い好きなGUCCIで良さそうなものを見つけました。しかし他の店に比べてやはり高いですよね。
 お互い学生ですし、私は1万円前後で考えていたのですが、どうやら彼はGUCCIで見かけたものが気に入ったようなのです。
話をしていると彼は来月のお返しには2~3万を予算と考えているようなのですが学生同士でもみなさんもそのくらいを予算とするのでしょうか?
 私としてはバレンタインは1万円前後にしておいて、内定祝いとか就職祝い、卒業祝いなどを兼ねてGUCCIなどで改めてちょっといい物を贈りたいと思っていました。ただのストライプとは言え、そもそも就活にGUCCIのネクタイって・・とも思ったり(^^;)
 彼の喜ぶ顔も見たいし、普段遊ぶときも車を出してもらったりしているので迷っています。金額的に無理!苦しい!と言う事はないです。
 
 付き合って半年、彼は今年大学4年で私は3年になります。
 お互い初めての彼氏彼女です。
 彼には絶対あれがいい!などとは全く言われていません。
 
 また同じくらいのお子さんをお持ちで、
 もし彼女からGUCCIなどのネクタイをバレンタインに貰っていたら、
 その子の金銭感覚を疑ったりしますか?
 普段の買い物や、それぞれが親に買ってもらうもので、
 金銭感覚の違いを感じるようなことはあまりありません。

 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
 よろしくお願い致します。

こんにちは。(^^)
バレンタインに贈るプレゼントの予算についての相談です。
本人の希望と彼が就活中ということもあり手作りチョコ+ネクタイと贈るものは決めたのですが、ネクタイの予算の目安がわかりません。
 
 先日、柄などの好みを知りたくて一緒に彼が普段買い物をする店(Paul Smithやバーバリーブラックレーベル、アローズなど)を見に行ったのですが正直コレ!という物がなく、お互い好きなGUCCIで良さそうなものを見つけました。しかし他の店に比べてやはり高いですよね。
 お互い学生ですし、...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントって、気持ちの問題だから、金額ではないと
思うけど、選ぶ際のポイントって、
・お互いの金銭感覚
・好きなブランド(センス)
・イベントの大小

が大いに関係しますよね。

私だったらですが、お誕生日のときなんかは
グッチとかプラダとかのブランドの
ちょっとこじゃれた小物だったり、
普段身につけるものでも、自分では
なかなか買わないブランドで豪華な感じを出しつつ、
特別感もあるものにしますね。恋人には。
ネクタイでも、グッチは就活に、というより
ちょっとしたパーティにとかのイメージかなと。
普段から、それくらいのものを身につけている彼なら
別ですが・・どうですか?

逆にバレンタインとかのちっちゃなイベントのときには、
ブラックレーベルとかの普段彼自身でもよく買うようなブランドの
実用的なものにしますね。
それも、自分の愛用のブランドとかだったら、とても嬉しいと思いますし。

バレンタインとホワイトデーに2~3万くらいだと、
お誕生日には5万くらいでしょうか?

あんまり高くしちゃうと、これから先つらくないですか?
バレンタインにグッチだと、ハードル上がりますよね。
っていう周りの目はあると思います。

まあ、でも「彼がほしい」と言ったのだから、
それをあげるのもよし、周りがどう思おうと
お互いがよくて相手も満足してくれれば、
それが一番のプレゼントになるんですから、
相手に自分の誠意が一番伝わるものを選ぶのがいいと思います。

プレゼントって、気持ちの問題だから、金額ではないと
思うけど、選ぶ際のポイントって、
・お互いの金銭感覚
・好きなブランド(センス)
・イベントの大小

が大いに関係しますよね。

私だったらですが、お誕生日のときなんかは
グッチとかプラダとかのブランドの
ちょっとこじゃれた小物だったり、
普段身につけるものでも、自分では
なかなか買わないブランドで豪華な感じを出しつつ、
特別感もあるものにしますね。恋人には。
ネクタイでも、グッチは就活に、というより
ちょっとしたパーテ...続きを読む

Q卒業式の頃咲いて、小学生にも簡単に育てられる花は?

小学校教員です。全校で一人一鉢花を育て、卒業式に飾りたいと思っています。
昨年度はサクラソウだったのですが、苗にするまでが大変だったそうで、あまり小学生向きではありませんでした。
その他、ナノハナ・チューリップは大丈夫だったそうなのですが、高・中・低学年でそれぞれ育てたいと考えていますので、もう1種類何にしようか悩んでいます。
しかし、あまり知識が無くて困っています。
卒業式の頃(3月)に咲いて、小学生でも簡単に育てられる花を教えてください。

Aベストアンサー

ビオラも候補の1つとしては。どうでしょう。

Q彼にそれとなく自分の気持ちを伝えるには...

会社の2歳年下の同僚 (30代半ば)に自分の気持ちを伝えたいと思います。
でも、照れ屋だし、ストレートに自分の気持ちを伝えることが出来ません。
振られても明日又一緒に仕事しなくてはいけないし...。

それとなく自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいですか?
女性にそれとなくアプローチされてうれしかったことはどんなことですか?
どう言う言葉を言われると男の人はうれしいんでしょう?
私のアプローチに対して彼がこんな態度に出たら気が無いという行動や言動はありますか?

出来れば男性のご意見をたくさん頂きたいです。
もしかまわなければ参考までに年代も教えていただけますか?

Aベストアンサー

自分の気持ちを伝える方法・・・ですか。
人それぞれあると思いますし、その受け取り方も人それぞれ。
1つ例を・・・。その彼は芸能人で例えると誰に似ていますか?仮にAという芸能人に似ているとします。
会話の中で「Aに似てない?」という風なことを言ってください。その後が肝心。「私Aがとっても好き」というニュアンスのことを彼に言うんです。
そうすると彼は・・・
オレがAに似てる⇒kaerutosueさんはAがめっちゃ好き⇒ということはオレのこと好き??
ってなるのでは?
これだったらあなたが言うのは「A」が好きっていうことなんで、照れることもないでしょう。
これなら間接的に伝わるので、自分の気持ちをアピールしているとなりませんか?
ただし、「似ている」ことと「好きだ」ってことの2点をお忘れなく。また彼が鈍感な場合は「そうなんだ」ぐらいで終わる可能性も。
あくまで1つの方法です。いろんな方法を考えて彼にそれとなくアピールしてみてください。
男は勘違いしやすいですからね(そういう私も男ですがw)。

Q小学生男児卒業式 七五三の羽織袴を着ても大丈夫?

一週間後の卒業式に向けて息子の七五三の羽織袴を着せてみると、ゆきが手首と肘の中間までしかありませんでした。
今究極の選択を迫られています。
1.ゆきが短くても七五三のを着る(五つ紋、宝船など柄あり、自前、新品同様)
2 サイズがぴったりの着物と袴(羽織なし、着物は紋あり)
3.サイズがぴったりの結城紬袴と着物と袴(羽織に紋なし、羽織は紬なのに着物は絹)

1思い出深いものですが とにかくゆきが短い。
 小学生が柄のある羽織、着物でもよいか?

2卒業式なのに、羽織がなくてもよいか?

3卒業式なのに、紋なし、着物と羽織の材質が異なるでもよいか?
 紬と仙台袴は合うのか?

日にちも目前に迫っており大変困っております。

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の地域でも馴染みがないのですが、最近テレビなどで時々見かけるようになりましたね。
小学生の和装の卒業式。
でも見るのはたいてい女子で、大学の卒業式のように女学生スタイルです。
男子がどんな様子なのかがわからないのですが、その袴をつけた女の子の格やスタイルに合わせると考えると…。

1は、やめた方がと思います。
だいたい七五三の着物を小6で着ようと思うことに無理があると思います。
男児の場合は五歳のお祝いですよね?まあたとえ七歳で行ったとしてももう小さいでしょう。
いかにもつんつるてんで格好がつかないと思います。

2は、男子の正装に照らせば羽織がないことはおかしい事なんですが、女子の袴スタイルはそもそも正装じゃありません。
であれば羽織にこだわる必要はないのでは?という気がします。

3は、タイプミスと思われちょっと意味がわかりにくいのですが、結城紬の羽織、染めの着物、仙台平の袴、という事ですね?
これは2の着物と袴のうえに結城紬の羽織を着るという解釈で良いのでしょうか?
着物は黒紋付ですか?
黒となると特別なので黒の着物の上に紬の羽織はおかしいと思います。
色物の着物であれば許容範疇だと思います。
もちろんこの場合も正装にはなりません。

難しいですが、小学生の卒業式ですからこうでなければならないと決まりのある事ではありませんので、着せてみてしっくりくるものを選ばれたら良いのではないでしょうか。
私が想像する限りでは2が良いような気がします。
寒くないように下にしっかり着せてあげると良いかもですね。

私の地域でも馴染みがないのですが、最近テレビなどで時々見かけるようになりましたね。
小学生の和装の卒業式。
でも見るのはたいてい女子で、大学の卒業式のように女学生スタイルです。
男子がどんな様子なのかがわからないのですが、その袴をつけた女の子の格やスタイルに合わせると考えると…。

1は、やめた方がと思います。
だいたい七五三の着物を小6で着ようと思うことに無理があると思います。
男児の場合は五歳のお祝いですよね?まあたとえ七歳で行ったとしてももう小さいでしょう。
いかにもつんつる...続きを読む

Qそれとなく感じさせる努力

気持ちを伝えて欲しい男性に対しては、自分の気持ちを伝えるとまでは
いかなくても、それとなく感じさせる努力、、、

他の質問でこのような言葉がありました。

こういったシチュエーションがある際には
皆さんどのようなことをされていますか?。

Aベストアンサー

今現在片思い中でまさにそのようなシチュエーションなのですが・・・。

私は、さり気なく近くに座ってみたりとか、その人の方をよく見ていたりとか、軽く話題を振ったりとかしています。
あとは、本当に些細な悩みなんかを打ち明けて(迷惑にならない程度に)信頼していることをアピールしてみたり・・・・。
実際にそれとなく感じてくれているかどうかはわかりませんが(^^;)

Q小学生です。 学校で、一つ上の女子の先輩に 卒業式一緒に写真を撮ってほしいと 頼まれました。 私はO

小学生です。
学校で、一つ上の女子の先輩に
卒業式一緒に写真を撮ってほしいと
頼まれました。
私はOKしました。
ここで、問題なのは
卒業式に何を着ていくかです。
今、悩んでいます。
どういう者がいいんですかね。
主役は私の学年ではないし、
普通の格好っていうのも
失礼ですし、三月ですから、
微妙な時期ですし。。。

Aベストアンサー

自分がこれ一番オシャレって思う洋服を着てったらどうでしょうか?

Q付き合って半年の時はなにかメールしたりしますか?なにか言うとすればどんなことをいいますか? 付き合

付き合って半年の時はなにかメールしたりしますか?なにか言うとすればどんなことをいいますか?

付き合うのがお互い初めての学生同士です。
たかが半年。でももう半年。
彼からの告白でしたが、男友達が優先な感じです。
もう少しかまってほしい。テスト期間以外は週一くらいで会いたい。
というのが本音です。
ただ、最初に毎日/毎週こうしたい的な事はなにも決めず、基本私から会い行く感じです。

Aベストアンサー

今まで
思い切って甘えたことありますか?

実はもうちょいかまってほしい...
って可愛くメールしてみたら?

意外と
可愛いなって思ってくれて
少しメールくれるようになったりするかもよ

あんまり相手の都合ばかり考えていても
あくまでもこちらが想像する上での都合だから
向こうは向こうで
女の子のことどうかまってあげたら
しつこくなくスマートに出来るのかなって
悩んでいるかも知れないよ

ちょっと寂しいって
ちゃんと言おう!
あなたの事が好きなら
その方が絶対可愛いって思うって!

毎回しつこくはダメだけどね
たまに
もじもじしながら(笑)
演技加えて♪

Q小学生の卒業式の服装(男子)

小学生の男の子ですが卒業式には何を着せれば良いかと考えています。
上の子(女)の時にちらっと見た感じでは男の子は普段着そのままの子やきっちりスーツを着ている子などさまざまのようでした。

さすがに普段着というのはどうかなと思います。
でもスーツを買ってもこの先、着る機会があるかどうか。
あまり堅苦しくならず、といってカジュアルすぎない服装について素材やスタイルを教えてください。

Aベストアンサー

参考になるかどうかわかりませんが・・・
こちらの地域では、一応自由ということにはなっていますが、
ほとんどの子が、中学校のスラックス+Yシャツ+紺か黒のVセーターが定番になっています。
余計な出費をしなくて済みますので親としてはかなり楽です。

うちの娘もこの春に卒業なので、
中学校のスカート+Yシャツ+紺Vセーターで出席させようと考えています。

余談ですが、ご父兄の服装は卒業式にはダーク系、
入学式には明るい色のスーツが多いですね。
以前、上の子の中学入学時に、ダーク系スーツを着てしまい
「しまった」と思った経験があるものですから・・・ご参考までに。

Q好きな人へ贈るもの

大学の1年生の者です。
自分には好きな女性の先輩がいるのですが、その方が4月から一人暮らしします。
その先輩の誕生日が4月の始めにあるので、誕生日プレゼントを贈りたいのですが何を送ればいいのか迷いすぎて困ってます。
なるべく貰って重いと思われないような物を渡したいです。みなさんの意見を参考にさせてください。


ちなみに、もう相手に気持ちを伝えて振られた身ではありますがこれからも仲良い先輩後輩の関係でいようと話し合った身です。

Aベストアンサー

一人暮らしで、自炊をしそうであれば
実際に役立ちそうな
お料理の本と、可愛いエプロンをセットでどうでしょうか?

笑ってもらえそう?なのは
「冷蔵庫を開けるとしゃべるガリガリ君」
http://www.apparestore.com/gadgets-apps/gari-of-fridge/

わたしは誰かくれないかなぁ、とずっと思っています(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング