イラストレーター8.0を使用しています。
枠を作りそれにピンクのグラデーションをかけて印刷をすると、枠の中央に「黒丸」が印刷されてしまいます。作成画面では「黒丸」は出ないのですが、印刷プレビューと実際の印刷で「黒丸」が印刷されてきます。
これは、なぜでしょうか?

・バリュースター VC46H/1
・Win98⇒Win Me
・プリンター エプソンPM-3300C

A 回答 (1件)

私もお仕事をしていて、たまにこういう現象が起きます。

MacのG4、プリンターはエプソンで…。
これだ!という確信な回答は分からないのですが、「こうやったら直った」というアドバイスをお教えします。

グラデーションスライダーの位置(%)はきちんと「0」と「100」にありますか?
「82.02」やら中途半端な数字だと5単位(80or85)に設定してみてください。
そしたら直った…という時もありました(⌒-⌒;)

これで直ればいいのですが…。
お役に立てなくてすいません_(_^_)_
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分では気付かないうちに数字が変わってしまってました。おかげ様で今日の商品新発売に間に合いそうです。
本当にありがとうございました。