アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コナミスポーツに通っていて、これまでBODY PUMPをうけていたのですがプログラムが変更となりBODY ATTACKのレッスンになってしまいました。
他のBODY PUMPのスケジュールは都合が悪く、BODY PUMPを受けることができなくなりそうです・・。
(BODY PUMPが結構好きでした)

とりあえずBODY ATTACKも受けてみようと思うのですが、もしBODY PUMPでトレーニングしていた筋肉を維持したいと思うなら個人でトレーニングをするというのがよいのでしょうか?

私としては女性なので、ベンチプレスなどをジムでやるのがちと恥ずかしいです・・。といってもマシーンなどを買う余裕はスペース、金銭的にもありません。

またBODY ATTACKの魅力はなんですか?

他にはBODY HEALING,COMBATを受けています。

A 回答 (3件)

かつてコナミスポーツ会員で、パンプ大好きでした。


今は事情により退会していますが。

パンプというのは、筋トレとしては軽い負荷で回数を多くして、
(たとえばスクワットだと最大30kgの負荷で百数十回程度)
ムキムキでない細くしなやかな筋肉をつける…というように、
かつて私が通っていた所のインストラクターも説明していました。

筋肉を維持したいなら、
とりあえずマシンジムでレッグプレス、チェストプレス、バックプルダウンetc.…
といった基本的な筋トレをするのが望ましい所です。

ですが、そこまで筋肉維持にこだわることもないのでは?というのが私の意見です。
コンバットやアタックなどを続けていけるなら、
続けていけば筋肉がそんなに落ちることもないでしょう。

私はコナミをやめて1年近くになりますが、そんなに筋肉は落ちていません。
運動はジョギングと自重の筋トレで続けています。

ちなみにアタックは
「いわゆる普通のエアロビクスの、音楽がレスミルズ風味」
みたいなものと考えて頂ければいいでしょう。
コンバットを既にやっておられるなら、比較的抵抗なく受けていただけるでしょう。

この回答への補足

大分時間がたってしまいましたが、あれから半年たち今ではアタックをこよなく愛するようになりました。
有難うございます。

補足日時:2010/06/12 09:20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
運動量的にはアタックでも問題ないと思っているのですが、加齢とともに筋力もさがっているかなと心配になりました。
やはり自分でも筋トレしようかと思います。

エアロビ苦手の私でも大丈夫そうですね。
詳しいご説明有難うございます。

お礼日時:2009/12/27 19:14

自分もBODY PUMPは好きです。


ジムで筋トレしてる女性たくさんいますけど?
フリーウエイトはともかく、マシンで見ませんか。
そもそもそういうエリアに行かないのかな。

個別指導(有料だろうけど)で、「筋力を落とさない程度」の強度や方法、自重を使ったトレーニングを教えてもらうとか方法あると思います。

質問から時間空いたんで、もうレッスン受けたでしょうか。
BODY ATTACKは動きがシンプルで強度がやや強めのエアロビクスって印象です。

この回答への補足

昨日BODY ATTACKを受けてみたんですが、私にはちょっと苦手な感じにしました><。
なので自分でトレーニングするか、自分のライフスタイルを見直しBODY PUMPをどうにか受けられないか調整したいと思います。

補足日時:2010/01/07 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
アタックが始まるのは来月からなんで、まだなんです・・。
とりあえず、挑戦してあいた時間で筋トレを始めてみようかと思います。

はずかしいだなんて言っていられないんですね。。
頑張りたいです!
ちなみに今どんなトレーニング・スタジオプログラムしていますか?

トレーニングは常に楽しみながらしたいですね。

お礼日時:2009/12/30 08:24

何十回もできるような負荷で筋トレ風のことをしても筋トレ効果は全くありません。


単にちょっと苦しい有酸素運動です。
プログラムの内容が多少変わっても有酸素運動の強度がちょっと変わる程度です。

筋肉云々を語るなら普通に高負荷のトレーニングをすべきです。
マシンで筋トレが恥ずかしい???
単にいわゆる自意識過剰です。他人はそこまであなたを見ていませんし、
他人の目より、自分のやるべきことをしっかりやることが重要じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>筋肉云々を語るなら普通に高負荷のトレーニングをすべきです。
マシンで筋トレが恥ずかしい???
単にいわゆる自意識過剰です。他人はそこまであなたを見ていませんし、
他人の目より、自分のやるべきことをしっかりやることが重要じゃないですか?

仰るとおりですね、頭では分かっているのですが理解していてもやはり恥ずかしいなと思ってしまいます。
特にベンチプレスです。
少し本などで研究したいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2009/12/27 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!