プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な質問します。 僕は車椅子の中学生です。僕は最近ちょっと気になる女子がいます。そこで告白したいのですが 1自分の見た目 2告白の言葉 3メルアドをゲットしたい 以上の事が気になったので意見を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「ちょっと気になる」からいきなり告白って、慌てすぎじゃないかなぁと思います。

「3メルアドをゲットしたい」ということは当然今は知らないんですよね。相手の女子の立場が分かりませんが、そんなに親しくないけど気になっているなら、まず仲良くなりましょう。メルアドゲットが先です。
メルアド知らないだけですでに仲良しなら、告白しても良いと思います。
その場合の「2告白の言葉」は自分で考えましょう。人に聞いたものを使いまわしても、やっぱり薄いですよ。定型句でも自分で考えた方が良いです。私は初恋(高校生)の告白は手紙でした。小さい紙にほんの4,5行なのに一晩中悩んで書きましたよ。残念な結果でしたが、良い思い出です。経験談ですいません。
「1自分の見た目」は、気にする人しない人様々なので、何とも言えませんが、質問者さんの場合は車椅子で確かに目立った特徴ですから、全く気にならないという訳にはいかないと思います。それを理由にされることもあるかもしれません。気にしない人ももちろんいますが、「背が低い」とか「太っている」というよりハードルが高いのは事実だと思います。

つらつら書きましたが、もっと関係性を築いてからの方が良いんじゃない?ということです。良い関係性を築くには確かに自分磨きも必要ですが、自分の中学時代を思い出すとあんまり偉そうなことは言えませんね(笑)。まずはその子と仲良くなれることを願います。
以上1X年前の中学生女子からでした。
    • 0
この回答へのお礼

文面を見てたら男性がかいたように思いました。非常にありがたいお言葉どうも。席的には隣で結構話すし席替えしたいなぁーという言葉も聞いたことがありません

ごめんなさい。

ちょっと気になる言動が回答者からありましたので!!
障害者の中学生は恋愛しちゃいけないんですか?
それは違うだろ!!そういうこと言う奴がいるから、障害者は大人になっても自信を持つことが出来ない人間が多いんだよ。その回答者の話を聞いていると、障害者は人間的な生活をする権利なんかないといわれているみたいで、非常に不快です。
自分を磨くことが必要なのは健常者だろうと、障害者だろうと一緒じゃないの??

障害があろうとなかろうと、普通の中学生ですよ!!恋愛だってするし、好きな人だってできるにきまってるじゃないですか??
 それを頭ごなしに否定する人の神経がわかりません。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、大丈夫です。ありがとうございました。(ちょっとやりすぎだけど)

人を好きになるのは勝手だけど、あなた障害者でしょ?

普通の恋愛は難しいね。
今は恋愛より、自分の将来に向けて、勉学に励み、男を磨き、そういう障害者の自分でもあなたの人柄に好意を持つ人が出てきますよ。
まだ中学生なんだし、恋愛もいいけど、将来の事を真剣に考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あのちょっとひどすぎませんか?