今回PCを買い替えまして、自分でデータの移動をしています。
  IEのお気に入りについて、質問なのです。(~_~)
Q1 以前使用していたPCのお気に入りを、そのまま
  今回購入したWindouws7のお気に入りにコピーしたいのです。
  USB等の記憶装置を使う方法について教えてください。

PS フォルダ名やファイル名についても、解説をお願いします。


  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

普段はブラウザのファイルを選択して、「インポートおよびエキスポート」を選択して、ナビ通りやりますが


質問通りなら
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites
に、フォルダが存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazu567890 さま

わたしのイメージ通りの回答をありがとうございます。
他にも便利ものを紹介くださったも方いらっしゃったのですが
こういう知識が知りたかったので、とても感激しましたわたしの
ハートはドキドキワクワクです。

お礼日時:2009/12/25 00:32

「[Internet Explorer 7] 「お気に入り」をバックアップする方法」


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

「[Internet Explorer 8] バックアップした「お気に入り」を元に戻す方法」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morinosatou さま

便利ものを紹介していただきまして、ありがとうございます。
さっそく、今度の休日にトライしてみます。
わたしこういう時って、結構構えてしまうタイプなのです。
                       ♡ jumbo7 ♡

お礼日時:2009/12/25 00:23

まず古いパソコンのお気に入りフォルダをコピーし、



ローカルディスク(C)>ユーザー>(ユーザー名)
お気に入りフォルダを置き換えれば完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yosshi---- sama

さっそくの回答をありがとうございました。
わたしの知識レベルが低いため、理解出来ませんでした。
とり急ぎお礼まで・・・  

お礼日時:2009/12/25 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【マイドキュメントからお気に入りの移動】

【マイドキュメントからお気に入りの移動】
PCを買い替え、お気に入りを移動したいと思い、一旦マイドキュメントへお気に入りを移動しました。
マイドキュメントから、新しいPC(IE)へお気に入りをそのまま移動する方法を教えてください。
古いPCは既に処分してしまっています。
初心者ですので、分かりやすく教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回の「移動」はあくまでもバックアップであり、インポート/エクスポートではないわけですね。
新しい環境でそのバックアップを使いたいユーザーでログオンします。
WindowsキーとRキーを同時に押下し、「ファイル名を指定して実行」を起動します。
半角で
Shell:favorites
と入力して「OK」ボタンを押下します。
すると、そのときログオンしているユーザーにとっての「お気に入り」フォルダの本体がWindowsエクスプローラで開きます。
開いた中に、以前の
>一旦マイドキュメントへお気に入りを移動しました
この内容物を移動もしくはコピーすることで完了します。

Q買い替えたパソコンにお気に入りをインポートしたい

買い替えた新しいパソコンに、古いパソコンと同じ「お気に入り」を追加したいので、古いパソコンからUSBフラッシュメモリにエクスポートしました。

そしてbookmarkというファイル名のHTMLドキュメントができて、そこから新しいパソコンに「お気に入り」をインポートしようとしたのですが「一部の設定は正しくインポートできませんでした」という表示が出て、何も「お気に入り」に追加されませんでした。

この後、USBから新しいパソコンのドキュメントにbookmarkというファイルを移送して、インポートを試みたのですが結果は同じでした。何が原因で、どうしたらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

bookmarkというファイルは、ダブルクリックすると古いパソコンのお気に入りの内容が表示されますか?
正しく表示されるのであれば、インポートがうまく出来ていない可能性がありますので、下記手順をご覧になって、もう一度試してみてください。

Internet Explorer でのお気に入りのインポートとエクスポート
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Import-or-export-favorites-in-Internet-Explorer
IE7,8の方法ですが、9,10でもさほど変わりないと思われます。

%USERPROFILE%は、エクスプローラー(IEではない)を開き、アドレスバーにそのまま入力してみてください。
その中に、「お気に入り」フォルダがあれば、それをそのままUSBフラッシュドライブにコピーします。
新しいパソコンでも同様に開き、逆にUSBフラッシュドライブからコピーすれば、移設できるかと。

Qお気に入りをDドライブに移動したら表示されない

Dドライブへお気に入りを移動したんですが、ブラウザのお気に入りに表示されません。
移動の仕方は
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites
で編集-すべてを選択-切り取りで
Dドライブ D:\Favoritesに移動したんですが、ブラウザのお気に入りが表示されません。
どうしたら表示されるでしょうか?

Aベストアンサー

Favoritesフォルダの中身をユーザーが作成したD:\Favoritesフォルダに移動したときは、レジストリを書き換え(手動かソフトで)ないと認識してくれません。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Foldersの「Favorites」

FavoritesフォルダをDドライブに移動すればレジストリのデーターも自動的に書き換わりますのでちゃんと認識してくれます。
(切り取り/貼り付け、あるいは右クリックしたままDドライブにドラッグ&ドロップし「ここに移動」)

Q復元先の記憶装置の容量は1バイト小さくてもだめですか

復元元の記憶装置(復元元のHDD、SSDなど)にWindows 7がインストールしてあり、それによってシステムイメージを作成し、それを用いて復元先の記憶装置にWindows 7を復元する場合は、復元先の記憶装置の容量が復元元のそれよりも1バイト小さくても復元できないのでしょうか。それとも、ある程度の許容範囲があるのでしょうか(例えば、何バイトとか何%とかは小さくても復元できるのでしょうか)。

例えば、256GBと銘打って販売されている記憶装置でも、GBではなくバイト単位で正確に見た場合の容量はメーカーと型式によって少しずつ異なると思います。このような場合、復元先が復元元より1バイトでも小さいと復元できないのでしょうか。それとも、256GBと銘打っている記憶装置同士間であれば復元先の方が少しくらい容量が小さくても復元できるのでしょうか。

Aベストアンサー

実は私はWindowsのVSSを信用していないので、標準装備のバックアップ機能を使ったことがないのですが・・・

たしか元よりも小さいドライブへの復元はできなかったのではないかと思いますけど、例えば500GBのHDDでもCドライブに500GB全部を割り当てず100GBとか200GBで使っていれば、引越しで300GBくらいのHDDを持ってきてもCドライブの復元は可能だと、そういうことを言っているわけです。
この意味がご理解いただけないでしょうか?

市販バックアップソフトにはたとえ小さくても実使用容量以上であればが復元可能なものもあったりしますが、引越しではHDDのバックアップソフトよりもドライブのコピーをするソフトの出番なのではないでしょうか?

QIE8のお気に入りをマイドキュメントに移動する方法

IE8のお気に入りをマイドキュメントに移動する方法

XP SP3です。
IE8のお気に入りを、マイドキュメント(Dドライブにあります)に移動する方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

C:\Documents and Settings\myアカウント\お気に入り
右ボタンをクリックした状態で移動先のフォルダに移動させます。そうすると、「ここに移動」という文字が表示されるので、それをクリックします。

「右クリック」というのがポイントです。単にコピーしただけでは、インターネットエクスプローラの方の参照フォルダが変更されませんので注意。

Q今回買い替えでDELLのノートパソコン(製品名:Inspiron 15

今回買い替えでDELLのノートパソコン(製品名:Inspiron 1564)の
Windows 7 Home Premiumを購入しました。

今までのXPでは、F7を押すとカタカナ変換ができましたが
今のパソコンではできない状態になっています。

F7を押すとカタカナ変換ができる方法を教えて下さい。m(_ _)m
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

# No.1 yuzukonです。

あ!ひょっとしてF7キーがブルーじゃないですか?
それなら、添付画像のようにFn + F7 でないと効きません。
どうでしょうか?

QIEの「お気に入り」をグーグルクロムの「ブックマーク」に移動するには・・・

初めて質問します。先日windows XPからvistaに買い替えて、グーグルクロムをインストールしました。そして、XPのパソコンで使っていたIEの「お気に入り」をvistaに移動させました。しかし、IEは移動できましたが、グーグルクロムの「ブックマーク」には移動できません。IEの「お気に入り」をクロムの「ブックマーク」に移動する方法をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お気に入りファイルがどういう形でVistaに移動されたか判りませんが、VistaのIEには入ったのですか?

入れば、レンチマーク→ブックマークと設定のインポートで、IEを選択して入りませんか?

htmlファイルでしたら、レンチマーク→ブックマークマネージャーの「ツール」にあるインポートメニューで可能かどうかですね。

QWin7 お気に入りのフォルダー名

Win7 では、IE9のお気に入りのフォルダーはなんという名になっているのでしょうか。

WinXP で \Favorites に相当する名前を知りたいのです。

教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタート -> 「プログラムとファイルの検索」欄に
shell:favorites と入力して「Enter」キーを押せば、お気に入りフォルダが開きます。
添付画像参照。
開いた画面の「パン屑」(アドレス表示)表示部分で
「パン屑(お気に入り)」を右クリックして「アドレスの編集」をクリックしてください。
アドレス欄に編集表示されたものが「お気に入りフォルダのフルpath名(絶対パス名)」です。

Q☆お気に入りが移動できない.消すこともできない…

元々Cドライブに入っていたマイドキュメントを,以前Dへ移動しました.その際,マイドキュメントのプロパティでターゲットフォルダの場所を移動でやりました.

この度,パーティションマジックでDを更に分け,D&Hにしました.Hをマイドキュメント専用にしようと思い,前回と同じように移動しようとしたところ,他ファイルは全て動かせたのですが,☆お気に入り だけが「Windowsのシステムフォルダで,正しい動作に必要」とかいう理由で移動できませんでした.それならしかたないやと思ったのですが,Hの方にも☆お気に入りフォルダが中身空っぽで存在してました.

ややこしいのでHのを消そうとしたら,Dから移動できないときと同じ理由で削除できないといわれました.じゃあDを消してみようとしたら,これまた同様,消せないのです(中身だけ移動して空にして試してもだめでした).

なので,現在お気に入り以外のマイドキュメントはHなのですが,お気に入りだけはDに残り,つまりマイドキュメントフォルダもDにも存在しているという形になっちゃってます.もう,DでもHでもいいので,マイドキュメントも☆お気に入り も1つに戻したいのですが,どうしたらよいのでしょう?お気に入りフォルダの消し方を教えて下さい.よろしくお願いします.

元々Cドライブに入っていたマイドキュメントを,以前Dへ移動しました.その際,マイドキュメントのプロパティでターゲットフォルダの場所を移動でやりました.

この度,パーティションマジックでDを更に分け,D&Hにしました.Hをマイドキュメント専用にしようと思い,前回と同じように移動しようとしたところ,他ファイルは全て動かせたのですが,☆お気に入り だけが「Windowsのシステムフォルダで,正しい動作に必要」とかいう理由で移動できませんでした.それならしかたないやと思ったのですが,Hの方にも...続きを読む

Aベストアンサー

私もtorounyさんと同じ方法でマイドキュメントをD:に
移しましたが、お気に入りは C:の[Documents and Settings]
フォルダー内に残っていますよ。削除も可能でした。
考えられるのはアカウントの権限がアドミニストレーターに
なっていないからか、お気に入りのフォルダー属性が
読みとり専用になっているからかでしょうか。

Qパスワードだけじゃなくユーザー名まで記憶されている

今まで図書館の予約をするときはユーザー名(番号)を打ち込むと、パスワードが自動で書き込まれていたのですが、今朝から突然、ユーザー名も自動で書き込まれていました。一度サイト消してて、また立ち上げても同じようにユーザー名とパスワードが書かれた状態でした。

これは仕様変更でそうなったのでしょうか? それとも自分のPCだけそうなったのでしょうか?

だけかわかる方教えていただけますか? 

win7 64bitです。ちなみに2日くらい前にwinのupdateがありましたので、その影響なのでしょうか?

Aベストアンサー

ユーザー名とパスワードは、サイト側で保存させないようにできますが、オートコンプリートの設定で表示、非表示を切り換えできます。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie10/fbsw10_013.html

現在は、上のように、コンテンツタブから開く「オートコンプリートの設定」で、「フォームのユーザー名およびパスワード」にチェックが入っているのではないかと思いますが、確定的な事は言えないですが、
○図書館側の仕様変更
○ブラウザがIEのバージョン11に更新された
(IE11 では “autocomplete=off” が無視される場合がある )
http://hebikuzure.wordpress.com/2013/12/28/ie11-%E3%81%A7%E3%81%AF-autocompleteoff-%E3%81%8C%E7%84%A1%E8%A6%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B/

による関係かもしれないですね。
なお、ブラウザのオートコンプリート機能により、ユーザー名とパスワードが、両方とも窓に入力(パスワードは●●●)表示されることは、Firefoxなどのブラウザでは普通にあることです。

ユーザー名とパスワードは、サイト側で保存させないようにできますが、オートコンプリートの設定で表示、非表示を切り換えできます。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie10/fbsw10_013.html

現在は、上のように、コンテンツタブから開く「オートコンプリートの設定」で、「フォームのユーザー名およびパスワード」にチェックが入っているのではないかと思いますが、確定的な事は言えないですが、
○図書館側の仕様変更
○ブラウザがIEのバージョン11に更新された
(IE11 では “autocomplete=off” ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報