40代後半です。
車には詳しくないのでご質問したいのですが、400万円~600万円のセダンで世間一般に恰好良いとおもわれている車は何ですか。

今度車を購入するのですが、自分の好みより世間の目の方が気になります。
私としては高額な金額なので、自己満足より「センスの良い車に乗っているね」と言われたいので。
ただクラウンはあまりにもよく見かけるのでちょっと外したいです。

車に詳しい方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

No.6です。



マジェスタは、クラウンはクラウンでも、単に『最上級車種』という位置づけではありません。
ちょっと表現方法(及び受け止め方)が難しいんですが、クラウン・アスリート、ロイヤルをクラウンという枠組みでまとめると、
更にその上の位置(国内トヨタの最上級 ※レクサスという世界戦略ブランドとはまた違う意味で)になります。
簡単に言えば、「クラウンと名乗っているけど、別物だよ」という感じです。
確かに共有パーツなどは多いでしょうが、一番わかりやすい例でいえば、クラウンの木目調パネルに対してマジェスタは本杢パネルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答ありがとうございます。
マジェスタはクラウンと言うくくりから外れて、別格なのですね。
国産車ではレクサスLSに次ぐステータスシンボルなのですね。

レクサスLSは到底無理ですが、マジェスタならあと一年貯金すれば何とかなりそうです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/24 12:18

農家の引退した爺さん達がクラウンやレクサスなんか乗っていますね。

金あるのは、当たり前という感じで普段乗りで買い物してるので、国産の5~6百万の車は、いまいち親父くさいですね。
BMWやベンツはどうですか?ピンからキリまでありますが、少なくても農家の親父は乗ってませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私的には外車には興味がありませんが、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/12/24 17:25

こんにちは!



ホンダレジェンドについてですがホンダのフラッグシップだけあっていい車か悪い車かといったらもちろんいい車なのですが、セダンはステータスのようなものが有り値段との兼ね合いは少々割高になる気がします。

レクサスHSにご興味がお有りでしたらそれが一番お似合いに思います。しかし車購入のセオリーとしたら一度マイナーチェンジを終えた後の物がいいとされています。

それと車はお色によってもかなり違った印象になります。間違った色選びにも気を付けましょう。自分の趣味はシルバーです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答頂きありがとうございます。

車に詳しくない私としては、皆様のご意見で一年我慢してホンダレジェンドか、クラウンマジェスタか、妥協して今レクサスHSか日産フーガと思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/24 12:23

年齢的には近い年齢です。


車の価値観は人それぞれなので、あまり回りを気にする必要は無いと思いますが。
それに、車に詳しい人の良いセンスと、車に詳しくない人の良いセンスは全然違うと思いますし。
お気を悪くされたら、申し訳ありませんが。
私個人としては、セダン=おやじ車的な思考回路の持ち主なので・・・。
それを持ってしても、人の心は千差万別、最後はあなたの信じる道を進むしか無いのでは?。

本題ですが。
アウディA4ですかね?。さりげなさが良いと思います。
プジョー407のSV3.0とか、SV2.2は4ATなので駄目ですが。
他はVWのセダン、ジェッタ、パサートとか。
4人乗りのオープンカー(実質は2乗りか・・・。)なら、VWイオス、プジョー308CC。
後は、値段的には安いですがナビとか付けて、総額考えると400行きそうなのでレガシーB4とか・・・。

シトロエンですが、プジョー・シトロエン グループなので、新興国に買われる事は
多分無いと思われます。

良い車が見つかるとイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車に詳しくない人のセンスは全然違うと思いますし。
>おやじ車的な思考回路の持ち主なので・・・

そうなんです。車に詳しくないおやじなのです。
趣味として外車が好きな人も多くおられるの事は理解できますが、私の様な車に詳しくないおやじには外車を買う勇気と言うか、今の時代費用対効果で割高な外車を買う方の嗜好以外の価値観が分からないのです。

ご回答頂きましたのに、勝手なこと言って申し訳ありません。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/12/24 12:38

デザインはあまりにも好き好きなので・・・


メジャーなマイナー(?)でシトロエンのC5とか
#輸入車だと円高で値引き交渉しやすくなっていたり・・はしないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

恥ずかしながらシトロエンはほとんど聞いたことがありません。
今朝のニュースでボルボが中国企業に買収されたと流れていましたが、名門の弱小欧州メーカーはインドや中国の企業に買収されそうではないのでしょうか。そうなると一般人には近々ではイメージダウンしそうな気がしますね。

お礼日時:2009/12/24 08:20

日産のフーガなんて良いのではないでしょうか。



クラウンのライバル車になりますし、走りや装備なんかも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミーハーの私的には日産フーガは格好良いですね。
クラウンほど走っていないので、良いですね。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/12/24 08:22

LEXUS ISがいいと思います。


スマートで格好いです。

この回答への補足

LEXUS ISとLEXUS HSとは同じ価格帯ですね。
どちらも私的には格好良いです。
LEXUS ISの方がスポーティーな感じですが、一般的に法定速度を遵守する中高年においてまた燃費はLEXUS HSの方が良いのに素朴にLEXUS ISを選択するメリットはあるのでしょうか。

車は趣味ですので好みですから、色々な選択肢はあるとはおもいます。
失礼を申しましたらお許し下さい。

補足日時:2009/12/24 06:36
    • good
    • 0

クリーンなイメージがあるアウディでしょうか。


A4の価格帯ですが、もう少し頑張ればA6も狙えます。
ただ、輸入車全般そうですが、内容に対してちょっと高めではある印象です。
A4の場合、世間的にはさほど高額車とは見られない思います。さらりと「普通の車です」という雰囲気で乗るのが吉。

でも、自己満足も大事。好きな物を買わないと飽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

今の景気の悪い時代にアウディとかベンツを新規に購入すると、どうしても費用対効果で、時代遅れと世間で思われそうですが私だけですかね。

>自己満足も大事。
あまり車に詳しくないので、他人の目の方が気になります。

アドバイス頂いて失礼なことを申しましてお許しください。

お礼日時:2009/12/24 07:00

マジェスタはダメですか?


エコ云々は置いといて、40代以降の方々が乗るには激渋な選択肢だと思いますけど。

クラウンのさらに上ですからね。
いい意味で『日本車の頂点』という感じがします。
ただ、難点は新車価格が大幅に予算を超えてしまっている点ですね。

http://toyota.jp/crownmajesta/index.html

この回答への補足

マジェスタはとっても格好良いですね。

是非教えて頂きたいのですが、クラウンとは何を指すのですか。
ロイヤル、アスリート、マジェスタはクラウンのエンブレムを付けていますね。

車に詳しくない者にとってクラウンのエンブレムを見て「あっ、クラウン」としか思わないのですが。例えばクラウンはレクサスと同じようなブランドの一種ですか?

補足日時:2009/12/24 07:01
    • good
    • 0

外観で選ばないなら内装で選んでみるとか?


実際乗ってるときは内装しか見えません。

その範囲だとインパクトある物選べませんね~

それ以上なら
ホンダ FCXクラリティ(法人でしか乗れませんがホンダ好きが集まってくるかも?)
メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン
          GLKクラス (ごつ過ぎなくかっこいい)
ポルシェ カイエン (ごつ過ぎなくかっこいい)
ロータス エクシージ
     エリーゼ
ダッジ ダッジ・チャージャー
レクサス IS F

高級車の最低グレードを買うより、少し安い車の最高グレードでエアロ付けてもいいと思います。

流行に乗るならNo.1の方の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
誠に恥ずかしながら、記載していただいた車はほとんど聞いたことありません。
しかし、調べて参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/24 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全て込みで買える400万程度のセダン

両親に車をプレゼントしたいと思うのですが、税金とか全てこみで400万以内の車を購入しようと考えています。大きい車は両親は好きではないので(SUVなど)、セダンにしようかと思っています。今のところ、Mark X、プリウス、レガシーあたりがいいのかなと思っています。

なるべく乗り心地がいいものがよくて、燃費がいいものがいいかなと思っていますが、リッター10kmちょっと伸びればいいです。ただハイオク仕様は避けたいと思っています。400万ちょっとくらいオーバーは問題ありません。両親に何の車がいいか聞いたら何でも良いという答えで、私も車に詳しいわけではないので、試乗するにもどれから試せばよいかわからないところです。皆様のご意見お聞かせください。お願いいたします。

Aベストアンサー

私もプリウスをおすすめします。

最上級グレードのG“ツーリングセレクション・レザーパッケージ”が買えると思います。サイドエアバック&カーテンシールドエアバックも標準で付いてきますし、ナビも付いているので付け足す物は無いんではないでしょうか。
一度乗った事がありますが、乗り心地は良かったですよ。
燃費は抜群に良いです。
ただ、純正のTVチューナーがアナログなのは引っ掛かりますが・・・

ウチは現在エスティマハイブリッドに乗っていますが、あの2トン超えのボディでで短距離・街中という悪条件でもリッター12キロを切る事はありません。

スバルの車は前に乗っていたので、代車などでレガシィは良く乗りましたがどのグレードでも若干足は固めです。

マークXは乗った事が無いのですみません。

Qクラウンセダンのエアサス診断 JZS14系

こんにちは、初めて質問させていただきます。
この知恵袋は博識な方が多くいらっしゃる様ですね、
どうか私の質問にお答え下さい。

14系のクラウンでエアサス搭載車なのですが、
リア(2本共、同時に)の車高がベタベタに落ちてしまいました。
エンジンをかけハイトコントローラーなどを押しても
復帰しません、フロントは両方正常な様です。
エアサス自体の不良であれば1本だけ車高が落ちる様な
気がするのですが、2本同時にエアサス本体がダメになる
場合などあるのでしょうか。

車高センサやコンプレッサーなどの故障かな?と
思っているのですが、
どなたか同じ様な経験された方など
いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
長文、失礼いたしました。

Aベストアンサー

リアをジャッキアップしたままエンジンを始動しませんでしたか?

Qトヨタクラウンの排気量の満足度は?

トヨタクラウンは排気量2500ccで走りは重くないでしょうか?
車重から考えて加速などに不満はないのでしょうか。お持ちの方アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

買い換えか何かを検討されているのでしょうか。
それであれば、現在乗っておられる車によっても満足度は違うと思います。
ちなみに私は、以前ZEROクラウン2.5リッターの4駆に乗っていました。それ以前は一つ前の型のクラウンの2.5リッターの4駆でした。

この新旧2台では比較にならないほど、新型は、よく走る・止まる・曲がる。
でしたよ。
2輪駆動であれば、なおさら元気ではないでしょうか。
スポーツセダン系 レガシィB4RSK・ユーロRクラスを基準に考えておられるなら、動力性能的には不満かもしれませんが、ミニバンや普通の乗用車が基準であれば不満は無いのではないでしようか。
感覚的なことばかりで申し訳ないですね。

Q新車600万 中古車500万くらいまででカッコいい車教えてください。

新車なら600万 中古車なら500万くらいまででカッコいい車教えてください。
特に女の子にもてそうな奴。
小生、車には詳しくないので宜しくお願いします。


個人的にはベンツSLKの現行型がいいかなと思ってます。
国産・外車問わず良いのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私がその値段を出して買うとしたら、VWのトゥアレグですね。

ポルシェのカイエンとプラットフォームを共用していますが、トゥアレグの方が内装の造り込みが良く、割安な設定となっています。

参考URL:http://www.volkswagen.co.jp/cars/touaregstolz/index.html

QMT車、2000CC以下、セダン、現金支払総額200万以下のお勧めの車は?

AT車は勝手にシフトアップされる、MT車でさえついつい居眠りしてしまうので左手・足を使わないAT車はさらに退屈して事故に遭いそうで怖い、よく峠道を走るという理由から、タイトルの条件に合致する、見た目もかっこいい車はないものかと思っています。

月間自家用車(2月号)の付録を参考に探してますがよく分かりません。

オプション(付属品)でディスチャージヘッドランプ、フォグランプ、ペイントシーラント(?)など付けられたらと思っています。 
カーナビは高いのでつけません。 
また、1300と1500、1800、2000の維持費、保険料はどのような関係があったでしょうか。

ディーラーって、一人でウィンドウショッピング感覚で車を見に行っても大丈夫なんですか(笑)?

Aベストアンサー

こんにちは。
今、小型セダンでMTと言うと…

1500ccクラスのセダンしか思いつきませんね。
カローラ、インプレッサ、ランサーあたりですかね?

最近の車はATばかりなので、MTで探すとなると
ほとんど選択の余地がありませんね…。

排気量と保険料の関係はわかりませんが、
大きい車ほど事故にあった場合の
危険性が少ないことから保険料は安くなる…
なような気がしますが。
エアバックや安全ボディ車だと、
保険の割引がありますね。

排気量が大きいと、毎年の税金が高くなります。

詳しくはディーラーに見に行かれれば、
細かな説明が貰えると思いますよ。
もちろん車を買うつもりでなく、

「見に来ただけ~」

と事前に言っておけば、
強引に勧めてくることもないはずです。

今は買う気がなくても、営業の方はきちんと対応してくれますよ。
逆に、買う気がない客にはきちんと対応しないディーラーなんて、
買ってからもフォローがあまり良くないと思いますよ。
初めて行くディーラーではまず店の雰囲気を見ることが大切だと思いますよ。

ってことで、とりあえずお店に足を運んでみてはいかがですか?

こんにちは。
今、小型セダンでMTと言うと…

1500ccクラスのセダンしか思いつきませんね。
カローラ、インプレッサ、ランサーあたりですかね?

最近の車はATばかりなので、MTで探すとなると
ほとんど選択の余地がありませんね…。

排気量と保険料の関係はわかりませんが、
大きい車ほど事故にあった場合の
危険性が少ないことから保険料は安くなる…
なような気がしますが。
エアバックや安全ボディ車だと、
保険の割引がありますね。

排気量が大きいと、毎年の税金が高くなります。

詳しくは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報