アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にキャバクラのバイトをやめてほしいです。

今、彼女がキャバクラでバイトをしています。僕は飲食店で自給約1100円です。
ちなみに彼女とはサークルの先輩後輩で付き合って3ヶ月ちょっとです。自分も彼女も学生(自分21歳、彼女19歳)です。

自分はキャバクラに実際に行ったことはないのですが、いろいろ調べてみてもいいイメージはありません。彼女は今までいろんなバイトをしてきたみたいなんですが、どれも長く続かず2ヶ月ほどでやめてしまっているみたいです。キャバクラのバイトを始めたのは大学に入ってからで、今のお店は8月あたりからで一番長く続いたバイトとのことでした。

彼女がキャバクラでバイトをしているということを知ったのは僕が勝手に彼女のケータイを盗み見たときに彼女のブログにキャバクラについて書いてあり、本人に聞いたところ判明したというところです。それまではカラオケでバイトしてると言われてました。そのときはキャバクラというものをほとんど知らなかったため、続けていいよと言ったのですが、それ以来、彼女のケータイに着信が来たりするとかなり気になってしまったり(実際にお客さんからの連絡も結構あり)今までは「よくケータイをいじる子だな」と思ってたのですが、最近は少しうんざりしてしまいます。
最近になってやはり耐えられず、やめてほしいといったのですが、やめないと言われ、なぜやめないのかと聞いたところ・自給がいい、・お店が好き(人間関係的に)といわれました。彼女はおそらく人付き合いが苦手な子で友達も多くはないと思います。今のバイトで初めて友達ができたらしくそれもやめたくない理由だそうです。また、親ともあまり仲がよくないみたいで、仕送りを断りたいらしく(彼女は一人暮らしです。)そのためにも自給のいいキャバクラのバイトがいいんだと思います。
自分としては、キャバクラに来る男性のイメージ(キャバ嬢を金を出せばついてくるような女ととらえている、といったら言い過ぎかもしれませんが…)や、実際に何かあったとき、やはり女の子ですし力づくでこられたらどうもできないだろうと思い心配です。金銭的な感覚は僕と同じですのでその点では問題ありません。また、たぶんこれは自分がまだ子供だからでしょうが、彼女が見ず知らずの男性と一緒に酒を飲んだり、触られたりしてるかと思うとどうしても嫌です。

一昨日もう一度やめてほしいと言いました。そのときはかなり強めでやめてくれないなら会いたくないといいました。彼女は渋々、仕方なくやめるといった感じでしたので、自分としてはやめてくれれば一番嬉しいのですが、ただ納得できず「とりあえず3月までは続けてていい」といってしまいました。
自分はかなりその場の空気に流されやすく、また、彼女は精神的に不安定なところがあり(この間ケンカしたときは、2,3日大学にも行かず家でずっと寝ていたそうです。)そういうことを考えると、バイト先の友達の存在は大きいのかなとか、バイトをやめることでもっと元気がなくなってしまったら嫌だなとも思ってしまいます。

でも、正直言うと普通のバイトをしてそこで友達を作ってほしいし、親とも仲良くやってほしく、わざわざ仕送りを断るとかはしてほしくないと思っています。やはり自分は彼女にキャバクラのバイトをやめてほしいです。

これは自分のわがままでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

A 回答 (9件)

一度水商売のおいしいさ知ったら


抜けられないのでは?

時給も他のバイトに比べて高いし
接客してなくても時給入るはずですし。
(お店に入っているというだけで)

わがままじゃないけど
彼女に心変わりしてもらうのは
難しいんじゃないかな。
    • good
    • 1

学生である以上、勉学が当面の目的です。


そのための手段として、効率のよい収入源は不可欠です。
4時間ぐらいが支障がでない限界とすると、
その範囲で生活費を稼ぐには、それなりの仕事をする
必要があります。
極端なことを言うと、交際自体無駄な時間です。
勉学以外は仕事に徹するぐらいなことは必要では、
彼女にとってあなたはなんなのさってことでもありますが。
あまりおせっかいをやくような話でもないかも。
(これは今の私にも当てはまってることですが)
    • good
    • 0

やめたくないといっているのに、ましてや行った事もなく想像だけでキャバクラは駄目と頭ごなしに言うのはあまりにも勝手過ぎるし、彼女も自分が信用されていない、理解されていないと思ってしまうのではないでしょうか。



キャバクラにも色々ありますが、客層や店がひどくなければそんなに心配するような事は無いと思います。

勉強もかねて一度、彼女が休みの日にお店に行かれてみてはどうですか?
あなた自身の視野も広がりますし、説得力も増すと思います。

それでも不安であれば、彼女の現状を真剣に考えた上で、今の仕事をやめて欲しいと説得するべきでは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

実際に行ってみようと思います。

メールを見せてもらったところ、大体は普通に「一緒に飲めて楽しかった。またのもうね。」的な感じだったんですが、中にはすごく威圧的なメール(「お金を払って君のノルマに貢献してるんだから今度家に行かせろよ」みたいな感じ)を送ってくる人がいてそういう人がいるとういことが不安になります。

お礼日時:2009/12/24 01:40

わがままというか、、、、あなたの気持ちは理解できるけど


お金のことは、自分が何とかしてあげられないなら
あれこれ言うのはやめた方がいいと思う。

彼女がキャバクラじゃなく、一般的な学生がするようなバイトをしたら、お金が足りないわけでしょ?
だったら、あなたがその足りない分働く?
それができるなら、彼女にキャバクラやめろって言っていいと思う。

でも、そこまでできないとか、する気がないと思うなら、
彼女のこともある程度の距離をもって付き合うべきじゃないかと思います。
お金のことは、自分が責任持てないなら口を出すべきではないと思いますね。
実際にお金がなくて困るのはあなたじゃなく彼女でしょ?
彼女はお金が必要だから、効率よく稼ぎたい。
それをやめさせたいというなら、必要なお金をあなたが彼女にあげるということでしか、解決できないじゃない?

彼女がしぶしぶながらキャバクラをやめたとして、
あなたはそれでいいけど、彼女の問題は何一つ解決しないわけでしょ?
そのことについては、どう考えていますか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金が足りないのか、何かほしいものがあるのか、お金が足りないなら自分も生活費としていくらか出すといったのですが、足りているし、別にそういうわけじゃないとのことでした。
自給とシフトの融通が利きやすいのと友達がいるのが大きな理由だと思います。

実家からの仕送るを断るのは親とあまりかかわりたくないからだと思います。母親ともあまり仲がよくない(というか苦手)らしく、こないだ母親が彼女の家に来たときは帰りたくないといって、僕のところに来ました。

自分としては、普通のバイトでは友達ができないとか決め付けないでほしいし、仕事が合わないとかそういう理由ですぐに逃げるようなことはしてほしくないと思っています。
ただ、人生に対して悲観的なところがあり、キャバクラをやめたことでさらにそれがひどくなったりしないかが心配です。

お礼日時:2009/12/24 01:31

キャバクラにいかがわしいイメージを持たれるのは


確かに仕方がないことです。

お酒を飲むのが仕事だし、
恋愛目的のお客様もいるので
上手く対応しなければなりません。

でもそれだけではないんですよ。

仕事や家庭に疲れて
ただ癒されに来るお客様、
大事な接待のために来るお客様、
一人や男同士で飲むのが寂しいから
飲みに来るお客様・・・

目的は人それぞれです。

働いてる女の子だって
遊んでる子もいれば、
真面目に働いてる子もいます。

何らかの事情があって
仕方なく働いてる子だってたくさんいます。

時給は高いですが、
酔っ払ったお客様とか
感じの悪いお客様とか
どんなお客様でも笑顔で接客し、
楽しませなくてはなりません。
100人のお客様がいたら、
100人全員の話に合わせなければなりません。

それって大変なことだと思いませんか?

さらにメールとか電話でも相手しなければならないので、
プライベートな時間もなくなるんですから。

質問者様の彼女もまだ若いのに、
家族に頼らず自分で生活費を
稼ごうなんて偉いと思います。

あと、キャバクラのバイトを内緒にしてた彼女も悪いですが、
彼女のケータイを勝手に盗み見た
質問者様も良くないですねぇ・・・

好きだったら信じてあげて下さい。
信用出来なくなったら終わりですよ。

もし金銭的に余裕があるなら、
一度お客様として
彼女の働いてるお店に行って
彼女を指名してはどうでしょうか?

彼女が働いてる姿を実際見れるし、
お客様側の立場に立って見ることもできますよ。

質問者様ぐらいの年齢のお客様も結構いますし、
社会勉強だと思って経験してみるのも
イイんじゃないかと思います。
    • good
    • 4

大学時代、質問者様の彼女と同じ理由で水商売バイトしていました。



私は芸術学部に合格したのですが、親が「芸術なんて道楽に金を使わせる気か」と進路に反対したので、自力で学費を稼ぎ1人暮らしをしなければなりませんでした。
もともと親とは価値観が合わず、高校を卒業したら家を出るつもりでいました。
10代の女の子が自活して学費も稼がなければいけないとなると、寮のあるキャバクラしかありませんでした。

私も彼女と同じように、人生に前向きに積極的に「生きたい」と願えるタイプの人間ではありません。
精神安定剤・抗鬱剤を飲んでバイトに行っていました。
水商売はアングラな世界ですが、虚構の華やかさは厭世的な人間に一時的に活力を与えてくれることもあります。
それに、水商売の場で出会う同じような環境・精神状態の女の子たちとの連帯感は、学校や一般的なバイトで出会う心身ともに健康的な友達との薄っぺらい関係とは比べものになりません。
彼女もそれがあって離れられないのかもしれませんね。

>キャバ嬢を金を出せばついてくる

キャバ嬢は風俗嬢ではありません。
アフターは次回指名を頂くためのサービスで、お金をもらうことはありません。
男性客が力づくでどうこうしようなんていったら、黒服(男性店員)が飛んで来て客を店から放り出します。
おそらく質問者様が想像されているほど下品な世界ではないと思いますよ。

>親とも仲良くやってほしく、
>わざわざ仕送りを断るとかはしてほしくない

質問者様は親御さんと良い関係を築いていらっしゃるのですね。
私には、彼女の気持ちの方が理解できます。

仕送りを受ける限り、彼女は親の呪縛から離れられません。
「仕送りしてあげる」「わぁ~ありがとう!」なんて無邪気な親子関係が築けないからこそ、彼女は苦しんでいるのです。
仕送りを断って、「私は親の支配下にない。もう親とは他者同士だ」と割り切れた方が、親子関係が潤滑にいく場合もあります。
彼女はご両親との距離を模索しているのでしょう。

水商売は、イメージされるほど楽な仕事ではありません。
プライドや目標を持って働いている頭の良い子もたくさんいます。
彼女も、高給バイトをしていながら金銭感覚が狂っていないなんて、立派だと思いますよ。

不安定な彼女が今のバイトを楽しんでやっているのなら、質問者様には彼女を理解し心身を支えてあげて欲しいなと願ってしまいます。
とにかく一回行ってみて、許容範囲かどうかを確かめて来て下さいね。
    • good
    • 15

ワガママです。


特に金銭面で口を出すなら「俺が養ってやるからキャバクラはやめろ」
このくらいの覚悟がないと。
親と仲良く~なんて気軽に言っちゃダメですよ。
世界は広いのですから、いろんな家庭事情があります。
質問者さんは幸せな家庭でお育ちなんでしょうね。
仕送りされるくらいならキャバ嬢やって親と会わない方がマシ、なんていうのはよっぽど酷いレベルです。
親と仲良くした結果彼女が精神を病んで自殺してもいいからキャバ嬢を辞めてほしいのですか?

お金は今足りないわけじゃないでしょう。
仕送りがなくなるとどうなるか、です。
普通のバイトって何ですか?
24時間ファミレスとかネットカフェとか深夜コンビニとか?
警備がしっかりしている分キャバ系の方が安全だと思いますけど。
店長がトイレで襲ってくるかもしれないし、サービス業はどこへいっても大抵酔っ払いがいて尻とか胸とか触られる。
そして店長は「客なんだから我慢しろ」って言う。水商売より酷いところも多いですよ。

彼女の面倒を全面的に見れないのなら彼女の生活に対するワガママは押し通すべきではありません。
    • good
    • 30

別れるべきでしょう。



乳揉ましてケツ触らせてナンボの仕事ですよ。

彼氏がいるのにそんなバイトしているのですから
そんな女とは別れなければなりません。

そんなはずは無いと思いたいですか?
どうしてバイトを隠していたのでしょう?

一度お店へ行ってみて下さい。
『店内でさえ』
キス位当たり前ですよ。

店外とか同伴とかはもちろん…
    • good
    • 5

う~ん、ま、大人の意見としては、j-atsushiさんの我儘と言えば、我儘かもですね。

でも、それくらいの歳のときであれば、誰しもがそう思いますよ。
私だって、もしその年代に付き合ってた彼がホストだったら、かなり辞めてほしいと思いますもん。
なので、j-atsushiさんが辞めてほしいと思うことは、その通りだなと思います。
ただ、もっと彼女に、j-atsushiさんが思ってることを伝えてあげてはどうでしょうか?それだけ彼女のことを大切に思ってるなら、きっと彼女のほうも渋々でも理解してくれるのではないでしょうか?
また、しっかりした考え方の彼女なら、どうしても続けたいと言われたら、少しだけ見守ってあげるのもいいかと思います。
お小遣い欲しさというわけではなく、事情があってもことみたいだし。
でも確かに水商売は一度はまるとなかなか抜け出せないので、そこだけ気をつけて下さいね。
って、彼氏に言っても仕様がないですかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A