楽天の通販で言うとand it_やオシャレウォーカーといった、
ゆるふわ系の洋服が好きなんです。

しかし、生地を触ったり直接見たり出来ないし、送料も高いので
あまり通販で買い物はしたくないと思っています。
レビューを見ても、生地が薄いというコメントが目立ちますし…。

あと来年に大学生になるため、洋服を買い溜めしたく、
出来るだけ安価なもの、でも安っぽいのは長く着れないので嫌…
と悩んでいます。

同系統(ゆるふわ、ゆるカジ)で、大体同じような価格帯の
実店舗メインのブランドを教えてください。

earth music&ecology、NICE CLAUP、ローリーズファームなども
調べましたが、なんとなく違うような気がして…

また、同系統のファッション雑誌なども教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同系アイテムを扱っているアパレル業です。


えっと、最初に言っておくとand itもおしゃれウォーカーも
オリジナルブランドではありませんので
ほとんどが外部発注のノーブランド品です。
(一部オリジナル生産商品です)
なぜなら、うちのショップでも同じ商品を扱っており、
仕入れ先も同じなので。

この2ショップは比較的プチプラではありますが
確かに購入する人からすると、「画像はあんなに○○なのに・・」と
イメージと違うことも多いと思います。
(自分も購入する側だと送料や細かいデザイン等が気になるので)
この価格帯で同系ブランドは正直難しいかもしれません。

イメージしている価格帯よりは上かもしれませんが
「ディップドロップス」「カスタネ」「メルベイユ アッシュ」
「 WHO'S WHO GALLERY」「 SUPER HAKKA」などでしょうか。
アイテムによっては「スカラー」も好きかもしれません。
この価格帯が厳しいようですと、普通の量販店(ハニーズや鈴丹系)で
探すか、でしょうね。

お住まいの地域が不明なので、
具体的なショップ名は(ノーブランド系の)挙げませんでしたが
関西圏であれば、先のおしゃれウォーカーは「migthy」と言う実店舗もありますので
実際に自分の手で触れて確認しながら購入できると思います。


雑誌ですとSWEETやSoup、Springとかかな。
Soupは普通のカジュアルスタイルも多いですが。

ご参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

うちのショップ、とありますがそちらも通販なのでしょうか?
実店舗なら行ってみたいと思うのですが。。
また通販であればURLが知りたいです。
特定されてしまうなどであればスルーしてください。

またDip Dropsとメルベイユ アッシュは気に入りました!
メルベイユ アッシュはちょっと値段的に厳しいかも知れません…

住んでいるのは関西なので、migthyやand itの実店舗も
行けないことはないのですが…
どちらも家から遠くて、交通費が送料と同じぐらいかかるし…
と悩んでいたところです。
もし同系統のブランドがなければ行ってみようと思います。

補足日時:2009/12/25 01:23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2010/01/04 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳の後ろ後頭部のズキッとした痛みについて。

耳の後ろ後頭部のズキッとした痛みについて。
耳の後ろの神経がズキッと痛みます。
3日ぐらい前から数分に一回のペースでズキッとします。
この痛みはなんなのでしょうか?
何科に診てもらえばよいですか?

Aベストアンサー

 後頭神経痛か、偏頭痛です。実際は同じものでしょう。
 昨晩回答したばかりなので、下記のURLをご覧ください。

  http://okwave.jp/qa/q6188313.html

 原因は、目から来る自律神経の緊張と、パソコン作業等の首コリです。
 コンを詰めて仕事するが、自分に無頓着な人の、職業病です。

 自分のワーキングスタイルに原因があるので、それを何とかしないと、医者もマッサージも効果は今ひとつです、玄関を出れば元通りのコリコリになります。(^o^)わははは・・・
 「頚性神経筋症候群」という病気のとらえ方が参考になると思います。

 私は、救急車のお世話になるところまでいきました。お大事に。

Q30代のゆるカジ女子はNGなの?30代の女子ファッションってなに?

昨日彼女にPSとJILLEを買って行きました。
もうすぐクリスマスなので気に入った服とかない?的な話をしようと思って。

で、彼女に手渡したら表紙を見るなり
「私、もうすぐ30だよ?こんなの着れるわけないじゃない。」と一蹴され

「え?ああ・・・、そうなんだ?。
 俺こういうの良くわからなくてさ、本を間違えたんだね。ごめん。。」と、僕。

結局彼女の前ではページをめくることなく本をカバンにしまいました。

彼女は今年で27です。背も152cmで小柄だしネコ目の童顔なんです。
絶対ゆるカジ系とか似合うと思っています。

まあ彼女の好みもあるとは思いますが、
それにしたって年齢の話を前面に出して「可愛い格好」を一蹴する彼女を理解出来ないです。

普段だってほとんどジーパンなんだから、可愛いワンピとか着て欲しいです。

急にワンピを買ってきたかと思うと、
背中が開いている「み、水商売?」みたいなワンピとか、

急にスカートを買ってきたかと思うと、
ふりふりが凄くて「パニエ・・・じゃないよね?」とか。

ゆるふわのナチュラルワンピにレギンス、この時期ならカーキとかのジャケットとかプラスしていいと思います。
定番ですけどそういう格好とかして欲しいんですけど・・・。
(理想を言うならデカヘッドホンとか、リュックとかも追加したいくらい。)

個人的には、なんでもかんでも年齢のせいにしてしまう人は苦手です。

特にファッションなんて年齢より見た目が大切だと思うので、
お洒落をしていればいくつになっても『素敵』だと思うんですけどね。

年齢を理由にして「あれは無理、これも無理」って言わないで欲しかった・・・。


ずっと愚痴ですいません。質問です。

彼女が年齢を理由に可愛い格好をしてくれません。
見た目は童顔で可愛い(と僕は思っています)ので是非可愛い格好をして欲しいのですがどうすればいいですか?

昨日彼女にPSとJILLEを買って行きました。
もうすぐクリスマスなので気に入った服とかない?的な話をしようと思って。

で、彼女に手渡したら表紙を見るなり
「私、もうすぐ30だよ?こんなの着れるわけないじゃない。」と一蹴され

「え?ああ・・・、そうなんだ?。
 俺こういうの良くわからなくてさ、本を間違えたんだね。ごめん。。」と、僕。

結局彼女の前ではページをめくることなく本をカバンにしまいました。

彼女は今年で27です。背も152cmで小柄だしネコ目の童顔なんです。
絶対ゆるカジ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんのおしゃれについてですね。私は30代女子です。

私はボーイッシュなファッションが好きで、ちょっとこだわりもあったりして好きなものを好きなように着ています。

ただ、彼といっしょに買い物をしていたりすると
「こんなの似合いそう」とかいわれるものがとってもカワイイ系だったりしました。あぁ、こういうのが好みなのね・・・と流していました(笑)

私はふくらはぎが太くて、それを隠したファッションばかりしていました。
彼の趣味のワンピースなど試着して彼がベタ褒めしてくれたりすると
「ま、いっか」とたまには着てみようという気になります。
特別なお出かけなどがあるときには結構頻繁に可愛い系も着るようになりました。自分では似合わないと思い込んでいましたが、案外着てみると楽しくて、最近ではまつげエクステをつけたり・・・と自分でも新しい世界が広がり、そのきっかけを彼が作ってくれたんだなぁと思います。

私が足を気にするように、女性は結構気になるところはあります。たぶん男性がそれをチャームポイントだと思っていても、本人にとっては重大な問題です。
「似合うよ」とか「素敵だね」とか言われ続けていると悪い気はしませんので(笑)彼女のよさが引き出せるようにがんばってくださいね。何より私は彼が喜んでくれるのが嬉しくてかわいい系を着ます。

クリスマスはいい時期なので、「いつもと違ったファッションにも挑戦してもらいたいなと思って・・・」とか言って一緒に選べば、しぶしぶ行った店でも案外ノリノリになるかも。

一番おさえておきたいのは、言うまでもありませんが洋服ではなくて中身(彼女さん)が好きということ。こういうファッションというところばかり言うと、そういうファッションの人と付き合えばいいじゃない~と私みたいなへそ曲がりは考えてしまいます。○○ちゃんだから似合う・・・みたいなところはお気をつけて。案外女性は外見を気にしますからね。

では彼女さんと仲良くなさってください。

彼女さんのおしゃれについてですね。私は30代女子です。

私はボーイッシュなファッションが好きで、ちょっとこだわりもあったりして好きなものを好きなように着ています。

ただ、彼といっしょに買い物をしていたりすると
「こんなの似合いそう」とかいわれるものがとってもカワイイ系だったりしました。あぁ、こういうのが好みなのね・・・と流していました(笑)

私はふくらはぎが太くて、それを隠したファッションばかりしていました。
彼の趣味のワンピースなど試着して彼がベタ褒めしてくれたり...続きを読む

Q痰が常にひっかかっています

いつも喉の奥の痰に悩まされています。 
少量の痰なので咳で出すこともできず、飲み込むこともできません。
呼吸時にも、その痰がへばりついているせいで息をしにくいし、つばを飲み込む時もスムーズに飲み込めません。
こういうのって、耳鼻咽喉科にいけば取ってもらえるんでしょうか?
それか自分で治すいい方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

父が喘息もちで、知人から教わった方法をご紹介します。粘性のある痰の場合は、コップ一杯のぬるま湯(ごく薄めの食塩水)で水分補給すると、数分後には粘性が緩和されて痰も切れやすくなります。これでかなり取れます。

しつこい場合は、肺の輪郭を円を書くようにゴリラがゴッホゴッホと胸を打つ要領でこぶしで叩きます。上から下に向いて、外側から内側に叩きます(左手は、時計回り、右手は半時計回りにです。)胸の周りが暖かくなってきたところで、お尻を高くして(土下座する感じで、お尻をもっと高くします)いつも痰を切る要領の呼吸をします。(深く息を吸って、はッ!と吐く感じです)

仰られる通り、耳鼻咽喉科で、とってもらえますが、痰を切ることより、痰が出来る原因を調べてもらったほうがいいようにおもいます。単なる気管の問題ではなくて、内臓から来る場合もあります。

お大事にされてくださいね。

Q排卵日当日にできた子が女の子だったという方いますか?

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に寝坊で体温が測れず、気付かぬまま仲良くし、その翌日に体温が上がっていたのです。
(基礎体温上の)正式な排卵日は計り忘れの日かその前の日かわからないのですが、
(1)排卵日ジャストに仲良くした
(2)排卵日翌日に仲良くした
のどちらかになると思います。

(2)の場合は特に妊娠しているとも限らないのですが
もし妊娠していたら男の子かな…と思ってしまいます。

…前置きが長くなってすみません。
タイトルの通り、
「排卵日ジャストに仲良くして、生まれたのが女の子だった方」いますか?
良かったらその方のお話を、と思いまして投稿させていただきました。

宜しくお願いします。
(ちなみに生理予定までまだ10日ほどあるので、妊娠はわかりません)

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に...続きを読む

Aベストアンサー

私も今いるのは男の子なんですが、排卵日と思われる3日前のHでの妊娠でした。
友達は2人目を女の子をと産婦人科に通い排卵日と産み分けの指導まで受けて
2日前に子作りをしてましたがましたが、2人目も男の子でした。

ようはタイミングだけではそうそううまくいかないみたいです^^;
実は私は産み分けや、わざわざこの日に作ろう!とまではしていなかったですが
女の子だったらいいなと思っていました。なので妊娠中に男の子とわかった時は
こんなこと息子に言ったら怒られそうですが、ショックはありました。
でも息子も2歳になり、今は2人目も男の子がいいと思ってます^^もちろん女の子でも!!
アドバイスにもお答えにもなってなくてごめんなさい。
女の子でも男の子でも、自分の子はかわいいですからね!無事妊娠していることをお祈りします。

Q夜にお弁当を作って→冷蔵庫で保存→朝、取り出し渡す

私はいつも夜にお弁当を作っています。
お弁当の中身は主に以下の通りです。
・冷凍食品(唐揚げ/ミートボール/ミニグラタン/春巻きetc)をレンジでチン。
・ごくたまに、お肉をいためて醤油・砂糖で味付けしたもの。
・簡単な野菜炒め。
・ブロッコリーをゆでたもの。
・プチトマト。

これが主流です…お恥ずかしいことに。

これらを夜のうちに作り、弁当箱につめ、ご飯をつめ、冷ましてから冷蔵庫で保管し、朝子ども達に渡す…というものです。

当たり前のように毎日やってきたんですが、
これは間違っていますか?(保存方法など)

常識知らずの馬鹿な質問ですみませんが、優しいご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

えっ、朝の貴重な時間、夜作るものは作っておける、当たり前だと思います。
一人暮らしですが、私の場合、
・お夕飯に野菜炒めやしょうが焼きを作った際に一口取っておいて入れる。
・冷凍ブロッコリー(一応自家製)
・切り干し大根を大量に煮ておいて、アルミカップに入れて冷凍。そのまま入れる。
・かぼちゃの煮物。普通に作ると崩れるので、フライパンを使用し、少し火が通ったなと思った頃止めて、煮汁に漬け込む。それを冷凍。そのままお弁当箱に入れるとお昼には食べ頃に。
かまぼこやプチトマトは彩りに便利ですよね。
揚げ物をした事が無いので、コロッケ一個とか買ったりもします。
朝は、ご飯詰めるだけ。卵焼きも前の日に作っときます。
この方法が嫌だって言う人とは、結婚したくないなぁ~。

Qブロッコリー上のツブツブの所が黄色いのですが食べられますか?

野菜をもらったんですけど、
上のつぶつぶ?の所が黄色くなっています
食べられますでしょうか?

Aベストアンサー

>ブロッコリー上のツブツブの所が黄色いのですが食べられますか?


          ↓

我が家の家庭菜園でも良く取り遅れますと色づきます。
また、ご近所の農家でも種を採るためだと思いますが数本の菜の花状態のブロッコリーを見かけます。

でも、ご心配はいりません→アブラナ科(菜の花)の仲間ですから、成長に伴う自然な形態です。

ただし、人間の都合から言いますと、見た目の悪さ以外にも食感と栄養価が落ちますので、食べれますが、新鮮な歯ごたえ(黄色く花が咲きかけると粒粒の部分はしんなりとしてしまい、軸は固く筋が入る)・栄養素(ビタミンC他)の面では今後は早めに使用(食材として利用)されますことをお勧めいたします。

ご参考URL
http://present.nissen.co.jp/lifestyle/recipe03/index.php

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

Qゆるカジ系の通販サイト探してます。

ゆるカジ系の通販サイト探してます。
最近、ゆるカジ系の服が好きになってきたのですが
レディースのサイトばっかで、あんまりメンズの物を見かけません。

ゆるカジ系の服を売っている通販サイトありませんか?
学生なので、安ければ安い方が良いです。
よろしくお願いします。

※オシャレウォーカーは知ってます。

Aベストアンサー

すみません、参考になるか、好みがあまり分からないのですが・・・

ZOZOTOWNにあるJUNRedとかどうですか?
セール中でかなり安いかったですよ。

参考URL:http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_maid=1&p_zid=8&p_sid=202&p_ptype=2&dcolor=1&dptc=2&pno=1

Q旦那に家事&育児を手伝えという妻って何なの?

よく、「うちの旦那は家事、育児をしない」と嘆いたり、文句をいう奥さんがいますよね。

特に、専業主婦なのにそういった愚痴をこぼす方がいる事に疑問を抱きます。

家事と育児を専業にするから、外では働かない事を決めた訳ですよね。

きつい言い方ですが、旦那から食べさせて貰っている訳ですよね。

世の中、労働しない限り、賃金を得る事はできませんし、食べる事もできません。

その労働を放棄する代わりに、家事や育児をして、家を守る事で、ご主人が養ってくれている
わけですよね。

さらに言えば、多くの家庭がお小遣い制度を導入していると思いますので、ご主人は自分の稼ぎを
奥さんに渡して、ほとんど自由が取れない場合が多いと思います。

それなのに、家事や育児をしない旦那に愚痴をいったり、手伝えというのはおかしくないですか?

外で働く大変さは、競争にさらされたり、組織の中での重圧や責任など、家の中の仕事の比では
ありません。

それなのに、さらにご主人に家事や育児を手伝えというのは、おかしくないですか?

私は、女ですが、たまにこういう愚痴を友人が言ってるのを聞いて呆れています。
うちは共働きで、完全に家事を分担しているので、正直このメンタリティーが理解できません。

なぜ、奥様方は家事や育児の協力を求めるのでしょうか?

よく、「うちの旦那は家事、育児をしない」と嘆いたり、文句をいう奥さんがいますよね。

特に、専業主婦なのにそういった愚痴をこぼす方がいる事に疑問を抱きます。

家事と育児を専業にするから、外では働かない事を決めた訳ですよね。

きつい言い方ですが、旦那から食べさせて貰っている訳ですよね。

世の中、労働しない限り、賃金を得る事はできませんし、食べる事もできません。

その労働を放棄する代わりに、家事や育児をして、家を守る事で、ご主人が養ってくれている
わけですよね。

さらに言えば、多...続きを読む

Aベストアンサー

私は現在、二児の母で産休中です。


子供が産まれる前と二人目が産まれる前まで働いていました。フルタイムだったので働く時間は主人とほぼ同じ。なので家事はやはり手伝ってもらってました。もちろん理想は全て私がこなせればいいのですが現実はそうもいかず。。風呂掃除やゴミ出し、たまに洗濯と 分担してもらってました。

そして産まれたら産休中は専業主婦。ですが出産したために働きに出れない。すなわち出産と育児が仕事がわり。と、いうことで引き続き分担していただいてます。手伝ってくれるので手伝ってくれないと愚痴は言ったことはありませんが、養ってもらってるんだから、という言葉は昔から苦手です。鶏か卵かの話になりますしね。。主人にも口には出さないようにお願いしています。その代わり、主人の月給に対する不満は一生口に出さないと決めています。

話それてすみません。


育児については、、、2人の子供なので2人で育てるというのが私の考えで、育児に手伝う手伝わないという概念がそもそもなかったりします(笑)

ただ、関われる時間帯や父親と母親の出来ることが多少違ったりするので 実質の育児の割合は私が多いですが 主人にもちゃんと関わってもらえるようにしています。


それを育児の押し付けだ分担だと言われたら、、、言い返せませんが(≡ε≡;)

ただ、仕事から帰ってご飯食べて寝るだけの男性は、また来てねおじちゃん と言われてしまいますので。。子供って すっごい素直です(笑)


1人で全てをこなせる主婦になりたいなぁ。。。。無理だな(≡ε≡;)

私は現在、二児の母で産休中です。


子供が産まれる前と二人目が産まれる前まで働いていました。フルタイムだったので働く時間は主人とほぼ同じ。なので家事はやはり手伝ってもらってました。もちろん理想は全て私がこなせればいいのですが現実はそうもいかず。。風呂掃除やゴミ出し、たまに洗濯と 分担してもらってました。

そして産まれたら産休中は専業主婦。ですが出産したために働きに出れない。すなわち出産と育児が仕事がわり。と、いうことで引き続き分担していただいてます。手伝ってくれるので手伝っ...続きを読む

Qセックス後、下腹部が痛むのですが原因は何でしょうか?

14日の午前4時頃に彼とセックスをしてから下腹部(おそらく子宮の辺り)が痛みます。
遠距離恋愛なので1ヶ月ぶりに行為をしたのですが、今までこんなことになったことなどないので戸惑っています。ちなみに生理は二週間ほど前に終わっていて平均周期は28日前後です。
日が経てば治るかと思いましたが、笑ったり歩いたりするとまだ響いて痛みます。
色々と調べてみましたが分からず不安だけが募りしばらく仕事などで病院にはいけそうにないのでここに質問させていただきました。知ってる人や同じ経験をしたことがある人は教えて欲しいです。

Aベストアンサー

こんばんは、
お邪魔しますね、

子宮部の鈍痛・或いは疼痛でしょうね、
原因は、彼の前後の動きが少し激しかった、それに合わせる・迎える貴女の動きが同調(気分が高揚して)して少し子宮を突き上げ過ぎたと言ったところでしょうか、

私は旦那様が居られますので、時々経験します、
通常は3~4日程度で減少します、ほぼでしょうか、

私は鈍痛の事よりも、それの原因の事を反芻してむしろ楽しい気持ちに成ってますよ、

オリモノ(多少はあるでしょう、彼のペニスが入ったんですから)や不正出血は無いんでしょう?、
有れば産婦人科の受診を薦めます、

もう少し(3~4日)様子を見て10日も続くなら矢張り受診を、

其れよりも、久しぶりに彼に逢われて体を繋いだんですからその時の楽しかった、嬉しかった事を考えてる内に痛みは何処かへかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング