楽天の通販で言うとand it_やオシャレウォーカーといった、
ゆるふわ系の洋服が好きなんです。

しかし、生地を触ったり直接見たり出来ないし、送料も高いので
あまり通販で買い物はしたくないと思っています。
レビューを見ても、生地が薄いというコメントが目立ちますし…。

あと来年に大学生になるため、洋服を買い溜めしたく、
出来るだけ安価なもの、でも安っぽいのは長く着れないので嫌…
と悩んでいます。

同系統(ゆるふわ、ゆるカジ)で、大体同じような価格帯の
実店舗メインのブランドを教えてください。

earth music&ecology、NICE CLAUP、ローリーズファームなども
調べましたが、なんとなく違うような気がして…

また、同系統のファッション雑誌なども教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

同系アイテムを扱っているアパレル業です。

えっと、最初に言っておくとand itもおしゃれウォーカーも
オリジナルブランドではありませんので
ほとんどが外部発注のノーブランド品です。
(一部オリジナル生産商品です)
なぜなら、うちのショップでも同じ商品を扱っており、
仕入れ先も同じなので。

この2ショップは比較的プチプラではありますが
確かに購入する人からすると、「画像はあんなに○○なのに・・」と
イメージと違うことも多いと思います。
(自分も購入する側だと送料や細かいデザイン等が気になるので)
この価格帯で同系ブランドは正直難しいかもしれません。

イメージしている価格帯よりは上かもしれませんが
「ディップドロップス」「カスタネ」「メルベイユ アッシュ」
「 WHO'S WHO GALLERY」「 SUPER HAKKA」などでしょうか。
アイテムによっては「スカラー」も好きかもしれません。
この価格帯が厳しいようですと、普通の量販店(ハニーズや鈴丹系)で
探すか、でしょうね。

お住まいの地域が不明なので、
具体的なショップ名は(ノーブランド系の)挙げませんでしたが
関西圏であれば、先のおしゃれウォーカーは「migthy」と言う実店舗もありますので
実際に自分の手で触れて確認しながら購入できると思います。

雑誌ですとSWEETやSoup、Springとかかな。
Soupは普通のカジュアルスタイルも多いですが。

ご参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

うちのショップ、とありますがそちらも通販なのでしょうか?
実店舗なら行ってみたいと思うのですが。。
また通販であればURLが知りたいです。
特定されてしまうなどであればスルーしてください。

またDip Dropsとメルベイユ アッシュは気に入りました!
メルベイユ アッシュはちょっと値段的に厳しいかも知れません…

住んでいるのは関西なので、migthyやand itの実店舗も
行けないことはないのですが…
どちらも家から遠くて、交通費が送料と同じぐらいかかるし…
と悩んでいたところです。
もし同系統のブランドがなければ行ってみようと思います。

• 3
この回答へのお礼

色々教えていただいてありがとうございます!