プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

年末休みで恐山への参拝を考えています。

ただ今の時期は、閉山で参拝は難しいのでしょうか?。

途中、1杯飲むと10年若返る湧き水もあるらしく、
是非行ってみたいのですが・・。
※恐山の温泉も行ってみたいです

お手数ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

残念ですが冬は恐山街道の門が閉められてしまい、地元の人間も近づく事ができません。


5月1日まで待つしかないんです。
恐山の冷や水(湧き水)も今は近づけません。
温泉もです。

神秘的な場所ですよね。
ぜひ機会があったら一度参拝してみてください。
    • good
    • 0

残念ですが冬季は閉鎖です。

「恐山への参拝」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。
危うく無駄足となるところでした・・。

結局は五能線で、不老不死温泉などを楽しんできました。

また春先には恐山など下北をまわりたいと思います。

お礼日時:2009/12/31 00:50

恐山は10月31日で閉山しています。


開山は来年の5月1日になります。

参考URL:http://www.mutsucci.or.jp/kanko/m-osorezan.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!