アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で海外(ヨーロッパ)に長期滞在(1年以上)するかもしれないのですが、
海外から日本の複数の口座に月1で振り込みをしたいです。(ローン支払い等)

日本の銀行で聞いて回ったところ、海外の銀行からの送金だと、1口座につき平均7500円くらいの手数料が取られるようです。
(日本の銀行へ手数料2500円くらい、海外の銀行への手数料は銀行によるらしい。日本から海外に送金する場合は日本の銀行に5000円くらいの手数料が相場だという理由からの計算です)
現在イーバンクとスルガ銀行のネットバンキングの申し込みをしていますが、
海外からの送金手数料はネットで手続きをして日本から日本の送金手数料と変わらない、つまりせいぜい100~300円程度のようです。

ただ困ったことに、イーバンクもスルガも、日本を生活の基盤としている人向けのサービスのため、
海外から自分の口座に現金で預け入れをすることができないそうです。
現地で働いたお金で日本に送金したいので、困っています。
それと、スルガ銀行の場合、繋がる電話番号が必要、郵便物の海外発送ができないということで、日本に住んでいないと難しい、とのことです。
(郵便物は実家にして、電話は携帯電話を持って国際電話でかけてもらうことでで解決?)

できるだけ手数料を安く、現地の通貨または現地の両替所などで日本円に換金して、現地から自分の口座に預け入れをしたいのです。
イーバンクやスルガ銀行以外でもいいので、何か良い方法・銀行はないでしょうか?
海外のネットバンキングに相当するようなものをご存知の方もいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみにクレジットカードは作らない・使用しない方法で探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自信はないですが 日本でCITIバンクに口座開設・・欧州でどこかの銀行でユーロでCITIに送金・・欧州からネットでCITIのユーロ

を円転・・そして振込み先へネットで振り込む・・どうですかね? 振込先登録などの準備もいるのか確かめたり・・
    • 0
この回答へのお礼

CITIバンクは現在新規開設の受付をしていないようです。
通貨はユーロではない国ですが、その通貨からユーロにし、
ネットでユーロを円転して振込む方法もあるのかなと思いました。
また自分なりに調べてみます。
ありがとうございました。