プロが教えるわが家の防犯対策術!

「磨井」さんという読み方で「うすい」以外に何か人名の読み方で可能性のある読み方はありますか?

A 回答 (3件)

参考URLで調べましたが、うすい以外には出てきませんでした。



参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

この回答への補足

他に、「磨」のつく人名の苗字で何かないでしょうか?
なんでかというと印鑑を探してるんですが100円のでは見つかりません。
作ると650円です・・・   なので磨と新井さんとかで合体させて作ろうと思います。

補足日時:2009/12/24 13:34
    • good
    • 0

ネットで検索すると



磨積
磨崖
宅磨
磨田
詫磨

などあり。
    • good
    • 0

頭に"磨"がつく姓で読みのわかるものは4種、読みで6種あり。


            読みの分からないものは他にもあります。
  磨井  うすい  ・・・・・・・・・・・・・・・熊本
  磨田 とぎた、うすだ、みがきだ ・・・・熊本・新潟・福岡
  磨島 まじま   ・・・・・・・・・・・・・・・大阪・鹿児島
  磨   みがき  ・・・・・・・・・・・・・・・広島
元はここです、
  http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/toukoumae …
"磨"が二字目にくる姓は結構あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!