プロが教えるわが家の防犯対策術!

大掃除で、親がガスレンジのグリル掃除で強くこすったため、
グリルで焼く際に熱で黒くなってた部分が穴があいてて、そこから黒煙がでるようになってしまいました。
あまり、毎日煙だとカラダにどくです。
対処としてはどのようにしたらいいでしょうか。大変困っています。

A 回答 (3件)

今の時期でしたら、年末セール!


年明けまで待てば、初売りセール!
四月頃まで待てば、新生活セール!来年の年末まで待てば、年末セール・・・!!
そうそう、この際、、IHにしてしまうとか。。\(;゜∇゜)/☆

http://kakaku.com/kaden/cooktop/
http://kakaku.com/kaden/electric-range/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。

恐れ入りますが、節約志向で全部買い換えるタイミングではないので
この場合は、あくまでも参考ということにさせていただきたいと思います。

お礼日時:2009/12/28 09:39

この文章だけではどこに穴があいたのかわかりませんが、天板でしょうか?


製造から7~8年以下のものでしたら、天板だけ取り寄せ交換が可能です。
その他のパーツの場合もたいてい取替えが可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました
回答ありがとうございます。

穴が空いた箇所は、フライパン・鍋物などに置く左のコンロから、
ガス受け皿のようなのを開ると右側にグリルの天板に近い脇に穴が見える状況です。

このガスレンジの特徴は、従来品や昔のものは中央に排出するものですが、こちらでは奥のほうへ排出する
しくみになっており、そのため煙が抑制する構造になっています。

質問内容ではこの構造とは多少異なっているため、難しいのではないかと思います。

お礼日時:2009/12/28 09:37

アルミ箔があります。

それでカバーしてみましょう。
厚手のものがホームセンターで売っています。

この回答への補足

回答の続きで、最終的にホームセンターにあるアルミ・厚手のテープで使い、煙漏を阻止できました。
ありがとうございました。

補足日時:2010/01/05 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。
回答ありがとうございます。
一応、応急処置という感じでやりました。ただ、実際にその後のグリルで魚を焼いたときに
確認してみないとまだわかりませんので。

お礼日時:2009/12/28 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!