戦闘機(震電)の前輪タイヤをオークションで売りたいのですが、
売れますか?
教えてください

A 回答 (2件)

本物ならまちがいなく売れると、私も思います。

しかし、この類の軍用機もの、特に戦争中の航空機関連でしたらebayのような外国(特にアメリカ・イギリス)のオークションに出したほうが、日本より高値がつくでしょう。

オークションにかける前に、航空機雑誌に話をして記事にしてもらったり、新聞社を呼んだりして「震電の前輪が残っている」こと、あなたが「販売する」ということ、ついでに「日本では評価されないから外国の人に売る」くらい意思表明されれば、話題性も相まって、より確実に売れるでしょう。

また、アメリカ・イギリスの博物館などにメールするのもいいかもしれません。日本より関心をもって、真面目に応対してくれる可能性が大きいです。
また、ソ連宇宙開発の品々を、アメリカの美術商がオークションした例もあります。サザビーズなどにメールしてみるのもいいかとおもいます。

確実に大事にしてくれる人に、ぜひゆずってあげてください。
    • 0

自分も含めて「変なモノ好き」って、結構いますから、きっと売れると思います。

もちろん、本物の「震電」のタイヤである証明が必要です。
    • 0