プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人の旦那との離婚を考えています。私のいる州は共有財産制度で、婚姻中に築いた財産は半々にわけられます。私はずっと働いていているので結婚以前にそれなりの貯金がありました。婚姻中に築いた財産と限定されているということは婚姻以前の貯蓄や車などはその対象にならないということでしょうか?更に旦那には結婚以前に学生ローン、車のローンなどがあります。ローンも結婚以前のものであれば私には関係ないと考えていいのでしょうか?何か証明するものが必要なのでしょうか? プリナップはしていません。

A 回答 (1件)

コーエン兄弟の映画『Intolerable Cruelty』はご覧になったことはおありでしょうか?

ジョージ・クルーニーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズの共演でも話題になっていましたね。
あの映画によると、共有財産制度のある州では、「お互いの婚前の財産は離婚時に請求しない」というプリナップを交わさないと、資産をむしりとられることになっていました。
早急に弁護士に相談されたほうが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その映画は聞いたことがあります。共有財産制度について調べてみたら婚姻中に築いた財産と限定した書き方をしているものがほとんどだったので質問してみました。そうですね、早速弁護士さんに聞いてみます。ありがとうございました。