アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は去年の11月に結婚しました。結婚暦は1年。6ヶ月の娘がおります。結婚してから妻の持ち家であるマンションに住むことになりました。夫婦喧嘩の最中に手を上げたことが原因で、「離婚する。」と言われ、私は実家に戻り別居中です。

 結婚生活を続けて行きたいと思っていた私は、妻の両親に心配をかけたことを謝りにいったのですが。妻には謝られていない。とか聞こえなかった。といっているそうです。
 妻は、今後どうするかを曖昧にしたままです。

 生活費や慰謝料と妻から言われているのですが、いくら払えばいいのですか??教えてください。

 私は年収280万円。 妻は240万円です。
いま妻は、育児休暇中です。いくらか給付金?を貰っていると思うので、妻に詳しい書類を送ってくれるように頼んでいますが貰えていません。
マンションのローンが8万円ほどです。

 2人で生活していた時には14万円程度が生活費だったと思います。
また、結婚当初学生だったこともあり、なかなか就職できず、バイトを始めたのが7月後半。就職が決まり11月16日から今の会社で働いてます。7月までの生活費も合わせて払ってくれとのことなのですが、私の両親から少し援助をしてもらっていたので、いくらかわかりません。

 先月はバイトの給料が14万円程だったので、2万円を自分の使えるお金と考え12万円を妻と子供の生活費として振り込みました。
 今後のことが決まっていないので、実家から出ることも考え貯金も考えた上で、互いの生活のバランスのとれる額を支払いたいと思っています。

 どのくらいの額になるのでしょうか?法律に詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

今日も寒いですね~



別居中の婚姻費用について悩んでるようで大変ですね。

それぞれの収入が280万と240万円だと 
月々の婚姻費用の支払いは、裁判所で決まってる金額だと
2~4万円で3万円が妥当です。

ただ 奥さんが産休中で収入がないのであれば
4~6万円に上がってしまい、きちんと明らかに
してしますと不利になってしまいますよ。


ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!