プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま2人目妊娠28wです。切迫で1ヶ月点滴入院してますが、落ち着いて来たので外泊許可貰って今実家に居ます。
数時間前から胃がむかむかと胸焼け?をしてるような変な違和感が胃の辺りにあり、眠いのに眠れません。
横になるとむかむかが悪化して逆流しそうな感じで喉に変な違和感が取れず、起きたり寝たりの繰り返ししてます。
切迫なので座った体制は辛く、寝たいのに寝転がれずに座ってむかむかしてます。
お腹が張るので早く解消したいです。どなたか解消方法を教えてくださいm(__)m お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は双胎妊娠だったので、せっかくツワリがなかったのに後期から仰る症状(もっと酷かったですけど)が出産するまで24hずっとありました。
しかたないので、ソファに上半身を持たせかけて、お腹が少しでも横になるような体勢で何とかしのいでいました。水を飲んでも少し横になってもすぐに胃液が喉元まで上がって来てしまって、出産までまともに眠った覚えがありません。
私の場合鵜は、子宮が大きくなることによって胃がセリ上がることが原因の物理的問題でしたので、産婦人科でもらった胃薬をいくら飲んでも楽にはなりませんでしたが、一応、主治医に相談してみてください。
私は、赤ちゃん(達)が外に出た瞬間から冗談のように治まってしまいましたよ(笑)
元気な赤ちゃんがお生まれになりますように。
    • 0

頭を少し上げて、右側臥位(右を下)にして安静してみて下さい。

決してお腹をさすってはいけません。

入院先の病院に連絡して指示をもらった方がよろしいかと思いますが?
    • 0